ブログおひっこしのお知らせ

いつもACCESSORIEs by tmkのブログを見ていただきありがとうございます。

このたび、長年つづけてきたFC2ブログ(http://numero1313.blog93.fc2.com/)から、

Blogger:ACCESSORIEs by tmkへ引っ越しすることに決めました。


☆ACCESSORIEs by tmkの新しいブログのURL☆

"ACCESSORIEs by tmk"
http://accessoriesbytomo.blogspot.jp/


いつもブログ見ていただいているみなさまにはご不便をおかけ致しますが、

新しいURL(http://accessoriesbytomo.blogspot.jp/)も

ブックマークして時々見に来ていただけたら大変嬉しく思います。

以前のFC2ブログにはこれまでたくさんの作品を載せてきて、

みなさまからの「いいね」や拍手もたくさんいただいていますので、

今後も削除せずにそのまま保存しておきたいと思っています。

より見やすくて楽しんでいただけるようなブログになるよう、

今後もこちらでがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ACCESSORIEs by tmk
tomoko
関連記事

ピンク×ライトブルー×クリアスワロフスキーのピアス

去年の10月に行ったロンドンの写真です。

今回泊まったホテルはSouth Kensingtonという名前の駅の近くで、

southken-14151.jpg
(画像:http://blottr.com/london/breaking-news/fire-south-kensington-shuts-tube-station)


ホテルからも歩いて行けるところに、

ロンドン留学中の友人が王室のジュエリーなども展示してある、とおすすめしてくれた美術館、

Victoria and Albert Museum(https://www.facebook.com/victoriaandalbertmuseum)

という美術館があります。

下の写真は、その美術館のエントランスホールの様子。

回転扉を入ってすぐ、真上にまあるいオブジェ。

DSCN1554.jpg


もう少し先に行ったところにあるインフォメーションのスペースは、

天井がドームになっていて、そこにもまた雰囲気のちがう幻想的なオブジェが。

DSCN1558.jpg


ロンドンにある多くの美術館や博物館の常設展は無料(寄付制)で見て回れるので、

とても良心的だし、より身近な存在に感じられる環境がいいなあ、と思います。

美術館の入り口だけでも、こんなにワクワクさせてくれるなんてすばらしい〜。

美術館の中には、王室の伝統ある数々のジュエリーが展示してあり(残念ながらここは撮影禁止)、

見ていてとても気分が良くなりました。

やっぱり美しいものを眺めていると幸せな気持ちになりますね。



さてさて、

本日ご紹介する新作アクセサリーは、

ルビーとアパタイトとダイアモンド(!?)の「ような」イメージでデザインした、

スワロフスキークリスタルのピアスです。

DSCN2228.jpg


ルビーのような濃い色のピンクをポイントに、

爽やかなライトブルーと上品なクリアカラーのクリスタルを合わせました。

スワロフスキークリスタルの形も、

大小おおきさの違う丸形や長方形、正方形など、いくつかのちがう形のものを組み合わせて動きを出しました。

個人的にはこの長方形のかたちが少しアンティークっぽい雰囲気があって気に入っています。

DSCN2230.jpg


こちらはぶらさがるタイプのデザインなので、

付けてみると、形のちがうスワロフスキーが立体的に重なるようなイメージになります。

DSCN2256.jpg


こちらの商品は、バネタイプのイヤリングに付け替えることができます。

ご注文の際は、オンラインストアの商品ページで「イヤリング(バネタイプ)」をお選びください。

(↓イヤリング(バネタイプ)の参考画像です。)
DSCF1196.jpg




オンラインストアの「ピンク×ライトブルー×クリアスワロフスキーのピアス」のページへはこちらから!

☆ピンク×ライトブルー×クリアスワロフスキーのピアス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/179/p-r-s/

オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

大粒淡水パールのピアス

今年のお正月三が日は、母の実家のある大阪に帰りました。

今回は大阪に行ったらたこ焼きが食べたいな!と思い、寒い中、

姉と姪っ子三人でおばあちゃんち近くのたこ焼き屋さんにたこ焼き15コ入りと焼きそばを買いました

あわせても1000円しなかったので、やっすーーーい!!と姉と大はしゃぎだったのですが、

大阪の人からしたら別に安くないし、むしろ最近値上げしたくらい、だったんだとか。笑

でもふわふわとろとろで焼きそばもなんだか東京のとはちがう感じでおいしかったです




今日は、大きな淡水パールのシンプルなピアスをご紹介します。

一粒一粒、かたちや色や光沢感がちがう淡水パールは、

それだけでひとつのデザインという感じがしてとても魅力的なので、

あえてほかの素材とは組み合わせずに、パールの魅力を活かしてシンプルに仕上げました。

DSCN2231.jpg


ゴロンとした形、とても存在感がありますね

表面の光沢感がとても綺麗で上品です。

DSCN2233.jpg


淡水パールは、ほどよく高級感もありながらカジュアルに使いやすく、

幅広いシチュエーションでお使いいただけると思うので、とてもオススメです。

DSCN2244.jpg

(このピアスを見ていると、、またたこ焼きが食べたくなってきてしまいます。。)


※こちらの商品は、ピアスのみのご用意となります。




オンラインストアの「大粒淡水パールのピアス」のページへはこちらから!

☆大粒淡水パールのピアス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/178/p-r-s/


オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

小粒淡水パールのシャンデリアピアス/イヤリング

ひさしぶりに繊細で少しおとなっぽいデザインのピアスを作ってみました

ちいさな淡水パールを3粒をゴールドチャームにシャンデリア風にぶらさげたデザインのピアスです。

プレッツェルのような(?)形のゴールドチャームは、

素材がk18ゴールドコーティングなので、ゴールドの色も綺麗でツヤツヤの質感がポイントです。

DSCN2239.jpg


こぶりで繊細なデザインですが、パールとゴールドの組み合わせが華やかで上品な印象です

透け感のある軽やかなゴールドチャームがおとなっぽい雰囲気です。

DSCN2240.jpg


ちいさなパーツが動くたびに、シャラシャラと揺れて動きのあるデザインです

DSCN2254.jpg


こちらの商品は、バネタイプのイヤリング(真鍮素材)への付け替えが可能です。



オンラインストアの「小粒淡水パールのシャンデリアピアス/イヤリング」のページへはこちらから!

☆小粒淡水パールのシャンデリアピアス/イヤリング
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/177/p-r-s/


オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

ロンドンの町並み〜ショーウィンドウ〜

去年10月に遊びに行ったロンドンで撮った写真を少し載せようと思います

やはりヨーロッパは古い建物も多くてそれだけで趣のある町並みですが、

ロンドンは伝統的な雰囲気の中にちょっと遊び心のあるデザインがあるような印象があります。

保守的で排他的な印象のあるヨーロッパがあまり好きになれないわたしも、

ロンドンは、おもしろがるような皮肉っぽい部分があるから結構好きです。

ロンドンの街にならぶお店のショーウィンドウもかわいかったりおもしろいものが結構ありました。



下の"PENHALIGON'S”は、老舗の香水のお店、だと思って今念のためHPを確認したら、、、

『英国王室御用達のトータルグルーミングブランド「ペンハリガン」。創業から130年あまり、時間を超えた悦びと上質をもたらす究極のラグジュアリーをお届けいたします。』
http://www.penhaligons.jp/

とのこと。ただの香水屋さん、とは言えなさそうですね失礼致しました!!

ここのショーウィンドウは、バレエシューズをたくさんぶら下げるデザインがとても印象的でした。

この写真は、CAMDEN PASSAGEという通りの路面店でしたが、

ほかの店舗も共通してこのデザインのショーウィンドウになっていましたよ。

DSCN1597.jpg


同じくCAMDEN PASSAGEで見かけたお店。

カフェのような、食事のできるお店のような雰囲気。

中に入らなかったので詳細はよくわからないですが、いかにも欧米!なポップな色使いがとてもかわいいです。

あ、ソフトクリームもあるみたいですね。笑

DSCN1601.jpg


場所は変わって、

下のお店は、コッツウォルズのちいさな村の中にあったかわいらしいお菓子屋さん。

コッツウォルズ名物のハニーカラーの石造りの建物に、

淡い色合いのグリーンの木枠の窓が素敵でした

DSCN1849.jpg


今度は、最近注目度が増してきているというSHOREDITCHエリアのお店。

このあたりはアーティストとかも住んでたりするらしく、個性的なお店やこだわりのお店があって、

おもしろいエリアでした。

たまたま通りかかった床屋さんがとてもおしゃれだったので。

後から見たら、写真を撮ってる自分が店内の鏡に映ってました。笑

ジェントルマンの後ろ姿から綺麗な口ひげが見えている、かわいいポスター。

DSCN1621.jpg


こちらもSHOREDITCHで歩いていた通りで見かけたカフェの店先。

店先の黒板には、CARLY RAE JEPSENの曲の歌詞が書いてありました

お店の人のセンスで毎日ちがう曲の歌詞に変わるのかな〜

なんて思うと次の日のが気になってチェックしに行きたくなっちゃいますね。

時間が限られていたためわたしは確認しに行けませんでしたが。。

”Call Me Maybe Lyrics”
http://www.metrolyrics.com/call-me-maybe-lyrics-carly-rae-jepsen.html
DSCN1623.jpg




オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

スワロビジューピアス(クリアフラワー)

わたしの部屋は北側の部屋なので、

冬になると極寒で、エアコンの設定温度27°で強風にしてもなかなかあたたまらないという、

まさに冷凍庫のような部屋になってしまいます。

当然そんな環境でパソコンに向かっていると、、指先が凍えてまるで死人のように冷たく。。。

そんなわけでこの季節なかなかブログ更新ができなくなってしまうのですが(ただの言い訳。。笑)、

今日は、近所の激混みスタバに一か八かで来てみたところ、、

席があいてたーーー(T_T)!!感動。。泣

というわけで、サクサクまとめてブログを書いては画像もアップロードして♪

なかなかはかどってます♪♪



さてさて、

わたしのスワロビジュー熱はまだまだ続いております

今回は、クリアカラーのスワロフスキークリスタルを使ってまあるいお花のようなモチーフのピアスを作りました。

ちいさめのクリスタルを組み合わせているので、

クリスタル同士が複雑にキラキラと反射し合うので、

デザインはとてもシンプルでサイズも小ぶりですが、つけると顔まわりがとても華やかになります。

DSCN2204.jpg


カラーも、すべてクリアカラーなので、服装を選ばずとても便利に使っていただけると思います。

ピアスタイプを横から見たところ。

DSCN2205.jpg


こちらが着用画像、金具部分のカラーは、ゴールドのみのご用意となります。

DSCN2208.jpg


こちらのビジューピアスは、イヤーカフタイプのイヤリングでのご用意が可能です!

下のコットンパールの部分がビジューになるイメージです。

お値段は、ピアスタイプと同じお値段で追加料金はかからずに変更が可能です。

DSCN2199.jpg


ご注文の際は、

オンラインショップの商品ページで、「イヤリング(イヤーカフタイプ)」をお選びください。

スクリーンショット 2014-01-12



オンラインストアの「スワロビジューピアス(クリアフラワー)」のページへはこちらから!

☆スワロビジューピアス(クリアフラワー)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/176/p-r-s/



オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)

2014年最初にご紹介するのは、新しいタイプのイヤリングです。

こちらは昨年末にオンラインショップのほうでは先にご紹介していましたが、

ブログでも詳しく載せておきます



今回のイヤリングは、イヤーカフタイプのイヤリングです。

バネ式やクリップ式のイヤリングとは違い、耳たぶの幅に合わせて挟み込むだけのイヤリングになります。

金具部分が少なく目立たないので、よりピアスの見た目に近いデザインで、

イヤリングに抵抗がある、ピアスをあけたいけどまだ勇気がなくて、、という方に特におすすめです。

耳たぶの裏側にあたる金具部分にはシリコン素材のカバーを付けているので

耳に負担が少なく痛くなりにくく滑りにくくなっています。

今回は、8㎜サイズのコットンパールのシンプルなデザインのイヤリングを作ってみました

DSCN2197.jpg


カラーは、シルバーとゴールド。素材はどちらも真鍮になります。

DSCN2199.jpg


下の着用画像ではシルバーからのほうをつけています。

金具部分が目立たないので、とてもつけやすいデザインだと思います。

DSCN2200.jpg


こちらのイヤーカフタイプのイヤリングは、

一番最初に付ける時に輪っか部分を手でぐっと押してご自身の耳たぶの幅に合わせてください。

耳たぶに挟んでみて、落ちなくて痛くならないところで固定しておけば、

次回からはそのまま耳たぶにスライドさせるようにして挟んで身につけることができます。

一度金具を動かしてから、また広げたり小さくしたりと繰り返し動かしてしまうと、

金具部分の強度が弱まって破損してしまうおそれがありますので、

最初の1、2回で微調整してぴったりのサイズに合わせるようにしてから使ってみてください。


オンラインストアの「一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)」のページへはこちらから!

☆一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/175/p-r-s/


オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

いつもブログ、オンラインショップを見ていただいている皆様、

また初めてこちらのブログにご訪問いただいた方々、

新年あけましておめでとうございます。

かなり遅めのご挨拶となってしまいました

おかげさまで、2013年もたくさんの方に応援していただきながら、

無事に2014年を迎えることができました。

2013年は本職の環境が変わったり、ひさしぶりのヨーロッパ(ロンドン)旅行に行ったり、

趣味(K-POP関連)の関係で大阪へ遠征したり、、、などなど、

充実した一年ではありましたが、そのおかげで(?)

ゆっくり腰を落ち着けてブログを更新したりする時間が確保できませんでした〜。

今年はその反省を活かして、

ほかの楽しみともうまくバランスをとって、

みなさんに多くの作品を見ていただけるようがんばりたいと思っています。

特に昨年の後半、ブログ等の更新はできていませんでしたが、

作品づくりは着々とやってましたのでご心配なく!笑

ブログ更新をたのしみにしていただいていたり、こういう商品を作ってほしい、

といったような言葉をいただいていつも大変嬉しく新しい作品づくりのモチベーションにつながっています!

いつもありがとうございます!!

ブログとオンラインショップでの活動をしているため、

実際にお会いできない方もたくさんいらっしゃると思うので、

直接お礼を申し上げることができずもどかしく感じることもありますが、

この場を借りて感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

2014年もがんばっていきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。



ACCESSORIEs by tmk
松井朋子





オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

8㎜コットンパール×スワロフスキービジューピアス

ひさしぶりのブログ更新です!

10〜11月はなかなかまとまった時間を作れる週末がなく、

ブログもショップも更新が滞ってしまいました(p_q)

その間、なにをしていたかというと、もちろんアクセサリー製作もやってました。

その他に、ひさしぶりにヨーロッパ旅行をしてきましたよ!

このブログにも少しだけロンドンで撮った写真を載せられたらいいな、と思っています。



さてさて、

ずっとご紹介したかった新作アイテムをやっと載せようと思います!!

最近凝っているビジューシリーズの新作ピアスです。

8㎜サイズのコットンパールの下にスワロフスキービジューを合わせたピアス。

やわらかなコットンパールとキラキラのスワロフスキークリスタルがとても華やかです。

カジュアルな服装に合うほどよいゴージャスさがわたしも気に入っています。

カラーバリエーションは、

オールクリアカラーとブラック×クリアカラーの2種類です。


こちらはオールクリアカラーバージョン。

DSCF1076_20131201211120cc6.jpg


こちらはブラック×クリアカラーバージョン。

リーフ型のクリスタルのみ、透明感のあるグレーっぽいカラーのクリスタルを使用。

下の小さな丸いクリスタルはクリアカラーで、より落ち着いた印象です。

DSCF1070.jpg


こちらの着用例では、オールクリアカラーバージョンをつけています。

DSCN1484.jpg

コットンパールとキラキラ透明感のあるスワロフスキークリスタルの組み合わせが、

冬の雪のようなイメージにも見えますね

これからの寒くなる季節も、かわいいアクセサリーで元気にすごしましょう〜〜


オンラインショップにも追加しました!
☆8㎜コットンパール×スワロフスキービジューピアス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/174/p-r-s/






オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

ビジュー×コットンパールの片耳クリップイヤリング

ずーっとほしかったものを、とうとう作ってみました!

片耳イヤリング。

きれいなアーチ型なので、耳に沿うようにつけられます。

DSCF1077_20130916115555170.jpg

DSCF1078_20130916115552c72.jpg

わたしは普段ピアスですが、これはクリップ式イヤリングでないとできないデザインなので、

イヤリング派の方にもとってもおすすめのイヤリングです。

photo (14)


クリップ式のイヤリングなので、使い方は自由自在。

上の画像のように、普通に耳たぶのところに挟めば通常のイヤリングとして使えますし、

下の画像のように、耳の上のところに、上から挟み込むようにして付ければ、

ヘアアクセサリーのような感じで使えたりもするので、とても楽しいデザインです。

DSCF1079_.jpg


photo (15)

こんなところに挟んで耳が痛くならないの?と思いますよね?笑

それはテスト済みで、わたし自身、耳の上のところにつけて出かけてみたりしてみましたが、

意外に痛くありませんでした。

ただわたしも普段はピアス派で、クリップ式のイヤリングというのはあまり付け慣れていないので、

耳たぶに挟んでいるときも、時間がたつと少し痛くなる日もあったので、

そういうときは外して、また少し時間を置いてからつけたりしていました。

片耳イヤリングというだけに、これは片耳のみの販売になります。

では反対側の耳は??

髪を片方だけ耳にかけて、見える方の耳にこの片耳イヤリングをつけて、

隠れているほうの耳はなにもしなくてもいいと思いますし、

もしくは、一粒パールのピアスやイヤリングとシンプルに合わせても、

左右アシンメトリーなデザインがおしゃれだと思います

合わせてつけられそうなコットンパールのアイテムはこちらでご覧いただけます。

一粒パールのお手頃なピアスやイヤリングもありますので、ご参考までに。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?ca=6

クリップなので、イヤリングだけでなくても、洋服の首もとなどに付ければブローチのようにもなりそうだし、

使う人のセンスによって、いろんな使い方で楽しめるアイテムだと思います♪




オンラインショップにも追加しました!!

☆ビジュー×コットンパールの片耳クリップイヤリング☆

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/173/p-r-s/




オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

バブルパール×スワロフスキークリスタルのヘアゴム

こんにちは。

台風の影響がすごいですね。。早く過ぎ去って、秋になってほしい。。


この一ヶ月、ブログの更新ができていませんでした〜。

でも製作活動はしていましたよ!

お友達の結婚式があり、花嫁用のアクセサリーのオーダーをいただき、

その作業に専念しておりました。

その合間にちょこちょこほかのものも作っていましたが、

なかなかこちらにアップできず。。。時間がどんどん過ぎてしまいますーーー。

あ、それと、夏休みで韓国に行ったりもしてたんでした。

どおりで週末時間がないと思った!



さてさて。

今日はそのブランクを取り戻すべく、新作のヘアアクセサリーをお届けします!

これはかなり自分でもお気に入りです!(って毎回そんな感じのこと言ってますね。。笑)

わたしはかねてから、シュシュブームが去った今、

(シュシュブームはAKBのあの曲を最後に締めくくられたと思っています。笑)

世の中にかわいくて手頃なヘアアクセサリーがなかなか無いと嘆いていて、

無いなら自分で作ろう!と日々試行錯誤していたのでした。

さきほども少し書きましたが、8月のソウル旅行の際に、新しいヘアアクセサリーのいいアイデアが浮かんで、

そのアイデアをもとに作ったのが今回の新作です♪

パール×スワロフスキークリスタルのヘアゴム。

上品な光沢感のある樹脂パールをモコモコにたくさん並べて、

その横に高級感のあるスワロフスキークリスタルを一粒付けました。

DSCN1485.jpg


スワロフスキークリスタルのカラーは、クリアとブラックの2色展開です。

DSCN1490.jpg

DSCN1489.jpg

この樹脂パールは、光沢感のあるコーティングがとても上品で可愛くて、

わたしが気に入ってよく使っているパールです。

大小大きさのちがうパールを組み合わせることで、よりモコモコ感が可愛く出るようにしまいした。

また、このスワロフスキーをはめこんでいる台も、

パールのボリュームに合わせて、高級感のあるものにしています。

どうせ髪をまとめるなら、素っ気ないヘアゴムや時代遅れの(!?)シュシュを使うより、

アクセサリー感覚でこんなヘアゴムを使いたいな〜と思って作りました!

いつも通り、このヘアゴムも常に手首につけておいても、ブレスレット感覚で使えるので、

とても便利ですよー!

ぜひ、こだわりのつまったこのヘアアクセサリー、使ってみてくださいね〜。



オンラインショップにも追加しました!

☆バブルパール×スワロフスキークリスタルのヘアゴム☆

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/172/p-r-s/




オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

新作ブレスレット【ミルキークオーツ】【シェル】

ひさしぶりの更新になってしまいました!!

すっかり夏まっさかり。世間はお盆休みに突入した方もいらっしゃるのでしょうか〜

わたしはお盆は特に関係なく仕事に行きますが、

お盆休みの人が少なめの朝の電車通勤はとても快適なので結構好きだったりします。




さて、好評のビジューシリーズの製作や発送に追われていて、

たまっている新作がなかなかアップできていません!

今日はその中でもおすすめのブレスレットを2点ご紹介します!


一点目は、ミルキークオーツのコードブレスレットです。

DSCF1081_.jpg


ミルキークオーツという名の通り、透明のクオーツにすこーし白っぽい感じの、

まさにミルキーなやわらかさのある天然石です。

なんだかこのツヤツヤ感といい、なんとなく水ようかんのように見えるのはわたしだけでしょうか??笑

DSCF1082_201308102133000a5.jpg

すずしげですよね。

天然石の風合いに合わせて、

コードはネイビーカラーの細めのものを選んで大人っぽくてシックな印象に仕上げてみました。

コードの両端部分には、K18コーティングのゴールドパーツを合わせています。

DSCF1084_.jpg




2点目は、

また印象の違う、爽やかなシェル素材を使ったブレスレットです。

鮮やかなターコイズブルーカラーのコードを合わせて、真っ白なシェルの魅力を引き立てました。

DSCF1085_.jpg

このシェルチャームは、いわゆる貝殻そのものではなくて、

大きなシェルからこのシェルの形のチャームを切り出しているものなので、

真っ白でツヤツヤ。まるみがあるところもかわいらしいです。

DSCF1086.jpg


ターコイズブルーのコードはシェルのボリュームに合わせて、

さきほどのネイビーのコードよりも太めのものを選んで、よりカジュアルな印象になっています。

DSCF1088_.jpg

まだまだ暑い日が続きますので、

かわいいアクセサリーと一緒に、熱中症に気をつけつつ(笑)、夏を乗り切りましょう〜!



オンラインストアにも2点の新作ブレスレットを載せました!!

こちらからご確認ください。


☆ミルキークオーツのコードブレスレット(ネイビーコード)☆

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/171/p-r-s/


☆シェルのコードブレスレット(ターコイズブルー)☆


http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/170/p-r-s/






オンラインストアへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

スワロフスキービジューシリーズ②

スワロフスキークリスタルのビジューシリーズのつづき。

ビジューシリーズは、カラーバリエーションもいろいろです。

シックなものから鮮やかな色合わせのものまで。


こちらはターコイズブルーのスワロフスキークリスタル。

画像はクリップタイプのイヤリングのものです。

☆スワロフスキービジューピアスC(ターコイズ×ラインストーン)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/166/p-r-s/

DSCF1068_.jpg



クリアカラーのちいさめオーバルに、トパーズとやや薄めのネイビーカラーを合わせました。

☆スワロフスキービジューピアスA(クリア×トパーズ×ネイビー)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/167/p-r-s/

DSCF1059_.jpg



薄いピーチカラーのオーバルに、

やわらかなホワイトオパールカラーと神秘的なタンザナイト(ライトパープル)カラーを合わせました。

☆スワロフスキービジューピアスA(ピーチカラー×オパール×タンザナイトパープル)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/168/p-r-s/
DSCF1058_.jpg


オンラインストアへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

スワロフスキービジューシリーズ ①

こんにちは!

三連休いかがお過ごしですか??

わたしはひさしぶりに昨日は映画を見に行ってきました。

朝九時半からの回を見たので、朝早起きできたし、お昼には終わって午後もゆっくりいろいろできたし、

休日を有効に使えた気がしてとてもいい気分でした。

映画は「華麗なるギャツビー」を見ました!

ずっと見たいと思っていて、「世界ふしぎ発見」のギャツビー特集も録画していたくらい(笑)

普段はなかなか映画を見る時間がないので、三連休だと映画を見る余裕もあるのでいいですね。

ギャツビーに出てくるティファニーのジュエリーや

きらびやかなコスチュームがとってもきれいで釘付けでした

そして、やっぱりニューヨークに行きたい気持ちにさらに拍車がかかってしまった(@_@;;



そんなギャツビーの世界のキラキラつながりで、

今日はビジューシリーズの新作アクセサリーをご紹介します!

最近、流行のビジューアクセサリー、とってもかわいいものをよく見かけます。

(このサイトは"dannijo"というブランドのもの。ビジューたくさん!かわいいです。http://dannijo.com/

でもやっぱりとっても高くて、、、買えません。。。

なので、また自分で作りました。笑

いろんな種類!!すべてスワロフスキークリスタルで作っています。

IMG_4733.jpg


オーバル型のクリアカラー、クリップタイプのイヤリングです。

わたしは普段ピアスですが、このデザインは重みがあるので、ピアスだと重みで正面が下向いてしまうので、

あえてクリップタイプのものを使っています。

クリップの耳の後ろ部分にはシリコンカバーが付いているので、耳が痛くなりにくいです。

DSCF1216.jpg


こちらはラウンド型のライトグリーン。

こちらはピアスとクリップタイプイヤリング、どちらも作ることができます。

DSCF1226.jpg


小さなリーフ型のスワロフスキークリスタルを二色コンビで合わせました。

シックなトパーズ×クリアカラー。

DSCF1223.jpg


同じく、ピンク×ライトブルー。ピンクは少しオレンジがかった色合いのピンクです。

とても鮮やかな色合わせがかわいいです。

DSCF1232.jpg


さわやかなライトグリーンをメインに、ピンクとクリアカラーのリーフ型スワロをぶら下げました。

下のリーフ型部分は揺れるデザインなので、キラキラがより魅力的に見えるデザインです。

DSCF1236.jpg


すべてオンラインストアで販売中です。




オンラインストアへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

☆K14GF☆淡水パールとスターチャームのブレスレット

淡水パールのチェーンブレスレットに新作登場です。

今回のデザインは、チェーンにパールが垂れ下がるデザインで、ジャラジャラ感の楽しいブレスレットです♪

チェーンには、K14GF素材を使いました。

手軽にゴールドの魅力を楽しめる限りなくゴールドに近い素材です。

真鍮メッキのものよりも変色もしにくいので、

こまめに汗や水分を乾いた布でやさしく拭いたりしておけば、

淡水パールとともに長く使っていただけます。

DSCF1191_20130620204611.jpg

自然な形の淡水パールがかわいらしいです。

白い光沢もとてもきれい。

DSCF1193_20130620204608.jpg

留め具部分には星型のチャームを付けて、

360°可愛いデザインにしました!

DSCF1192_20130620204616.jpg

付けてみると、意外にシンプル。

でも繊細なゴールドチェーンと白いパールで手元や腕がきれいに見えます♪

いびつな形のパールを使ったり、遊び心のあるスターチャームを合わせていることで、

パールでもカジュアルな雰囲気で付けられます。

DSCF1194_20130620204605.jpg

やっぱりこの☆がかわいい!


オンラインストアのページはこちらから!

☆K14GF☆淡水パールのブレスレット
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca11/160/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

タッセルネックレス(ピンクとブルー)

かわいいタッセルを見つけて、これでなにか作りたいな〜、

と思って、ネックレスを作りました!

今日の新作は、小さくてカラフルなタッセルをメインにデザインしたネックレスです。

カラーは、ネオンカラーのオレンジのようなピンクのような色と、

ブルーグレーを鮮やかにしたような青系の色の2色です!

どちらも微妙な色合いが魅力なので、何色!とはっきり言えなくてすみません。

どちらもとってもかわいい色なんです。笑


どちらも金具部分、チェーンはアンティーク調の雰囲気の金古美を選びました。

長さは、みぞおち下あたりのロングネックレスです。

こちらがピンク系のほうです。

いっしょに合わせたビーズは、白い珊瑚のビーズで、可愛い感じの色合いにしてみました。

シャラっとチェーンを垂らして繊細さをプラスしました。

これらのパーツをまあるいハート模様のチャームにつなげています。

DSCF1165_20130620204546.jpg

とても鮮やかな色がポイントになりますし、

ネオンカラーだけど、落ち着いたチェーンの色とのバランスで、普段の服装にも合わせやすいようにしました。

DSCN1340.jpg


こちらが少しグレーがかったようなスモーキーなブルー。

でもタッセルの素材が少し光沢感があるので、鮮やかな色に見えます。

こちらも同様、金古美のチェーンや金具を合わせました。

DSCF1167_20130620204541.jpg

ブルーのタッセルに合わせたのは、グレーアゲートという天然石の細かいビーズです。

グレーっぽいブルーのタッセルなので、なじみやすいようグレー系の天然石を合わせてみました。

DSCN1359.jpg


流行のタッセルも、これくらいの大きさならさりげなく、でもポイントとして取り入れられます♪




オンラインショップのページはこちら!!

☆タッセルネックレス(ネオンピンク)☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/157/p-r-s/

☆タッセルネックレス(ブルー)☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/156/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

淡水パール×スターチャームのシルクコードブレスレット

今度は、

新作のシルクコードを使ったブレスレットのご紹介です!

最近、このシルクコードがとっても気になっていて、

いろんな色や太さがあるのですが、

ちょっとカジュアルなものを作りたくて、太めのものを使ってコードブレスレットを作りました。

色は、少し落ち着いた印象のものがよかったので、グレーがかったブルーを選びました。

そして、パールと24kマットゴールドコーティング素材のスターチャームを合わせました。

デザインはカジュアルだけど、色合いやパーツで大人っぽい印象になるように仕上げてみましたよ♪


DSCF1198.jpg

コードの端部分はあえて切りっぱなしで、フサフサな感じにしてみました。

端のちょっとインドチックな小さなパーツもポイントに。

左右の結び目を動かして、長さの調節ができます。

DSCF1200.jpg

中抜きのスターチャームはツヤ感がとてもきれいです。

パールも真っ白なものを選んでさわやかな印象。


DSCF1201.jpg

こんな感じでフサフサ♪


DSCF1203_20130520214319.jpg

手がきれいに見えるブルー。

パールとゴールドもさりげなく華やかです。

オンラインショップへはこちらからどうぞ!!
☆淡水パール×スターチャームのシルクコードブレスレット☆

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/154/p-r-s/




オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

シルクシフォンリボンのヘアゴム

こんにちは。

梅雨入りしたけど、この週末も晴れて暑いですね!

新作がたくさんあるのですが、なかなかアップできていなくて常に焦っています。

なのでさっそく新作のヘアアクセをご紹介。


ネイビーカラーのシルクシフォン素材のリボンのヘアゴム。

これはもうすでにわたしが日常的にヘビーユーズしている代物でして、

とっても便利なヘアゴムです。

色も何にでも合うし、適当に結んでも、ただのゴムで結んだ時のように質素にならず、

それなりに見える(笑)という、ほんとに便利アイテム!

髪の毛につけていないときは手首にはめていても可愛いですよ!

これまた今回も自画自賛しすぎですね〜。笑

でも自分でそういうものが欲しくて作ったのでね^^

DSCF1173.jpg


ふわふわで適度なボリュームがあるので、シュシュのような感覚で使えます。

リボンの端部分はきりっぱなしで無造作な感じにあえてしています。

ほつれてこない素材なので、そこも安心です。

DSCF1174_20130520214420.jpg


手首につけてもなんだかかわいいですよね?

DSCN1394.jpg


あまり上手に撮れていませんが、

髪に結んでみるとこんな感じにモコモコっとなります。

DSCN1388.jpg


三つ編みの先を結んでもボリューム感があって、且つ主張しすぎないネイビーが使いやすいです。

DSCN1391.jpg


お値段も2000円とお手頃なので、とってもおすすめです。

夏のおともにいかがでしょうか〜。


オンラインショップへはこちらからどうぞ!!

☆シルクシフォンリボンのヘアゴム(ネイビー)☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/153/p-r4-s/





オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

ピンクアゲート×メタルパーツのフープピアス

6月に入りましたね〜!!!

あっという間に。。。

年始に転職したのですが、ついこの間のことだと思っていたら、

いつのまにか半年が経とうとしています〜。

韓国や台湾に旅行に行ったのもついこの間のことで鮮明に記憶にあるのに、、、去年!?

なんだかいろいろ早いです。笑

まあ、そんなときは可愛いアクセサリーでもして、楽しい気持ちになりたいものですよね!?
(なんか無理矢理!?笑)




今日も新作のアクセサリーをご紹介しますよー。

今日は濃いめのピンク色が印象的なピンクアゲートを使ったフープピアスです。

フープにシャラシャラとボタン型にカットされたピンクアゲートをぶらさげたデザイン。

真ん中部分に長さをプラスして、少し大人っぽいデザインに仕上げてみました。

DSCF1182_20130520214423.jpg


ピンクアゲートの間には、マット仕上げのメタルビーズを。

落ち着いた印象になりますね。

DSCF1178_20130520214423.jpg


こういう色のはっきりとしたピンクは、日差しの強いこれからの季節によく合います。

濃い色でも透明感があるので、太陽の日差しにあたると、

カット面が反射してキラっとしてとてもきれいですよ。

DSCN1386.jpg


フープは大きすぎず、小さすぎずなちょうどイイサイズです。(ちょーどイイ!!)

※ちなみにこちらのフープは真鍮素材になります。(K14GFではありません。)



オンラインショップのページへはこちらからどうぞ〜!!

☆ピンクアゲート×メタルパーツのフープピアス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/152/p-r-s/


オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

☆K14GF☆タンザナイト、ピンクサファイアのフープピアス

今日は一日雨模様でしたが、

だんだん日差しが強くなってきて、アクセサリーもカラフルなものが似合う季節になってきました!

そんなわけで、本日も、

色がとってもきれいな天然石2種類を使った新作のピアスをご紹介します。

少しパープルっぽいブルーのような色のタンザナイトと、

薄めのやわらかいピンクのピンクサファイアを組み合わせました。

何色もあるさまざまな種類の天然石のなかから、ピンときた2色を選びました。

ちなみに、

タンザナイトは「ポジティブ」なエネルギーがあるらしく、

以下のようなヒーリング効果があると言われているそうです。

○人生を良い方向へと導く
○柔軟性を高める
○複雑な問題を解決する助けとなる
○人生における重要な局面に光をもらたらす
○自立心を養う
○知性や意識を高める
(引用:http://www.ishi-imi.com/2011/05/tanzanite.html)

また、ピンクサファイアは、恋愛運アップに非常に効果があるそうです。

これまた、知らず知らずに最強な組み合わせを選んでしまったようですね!(笑)

そんな天然石の魅力をより長く楽しんでいただけるよう、

今回も、金具部分は、K14ゴールドフィルドのものを使用しています。


DSCF1184.jpg

フープはやや大きめの直径約3.8㎝。


DSCF1188_20130520214419.jpg

いつもよく使っているフープより、一回り大きいという感覚です。

DSCF1190_20130520214400.jpg


DSCN1379.jpg

涼しげでシンプルだけど、とても可愛いし華やかな印象になります。


DSCN1383.jpg


(プチ情報:お値段設定もがんばりましたっ!)



オンラインショップのページはこちらから!!

【☆K14GF☆タンザナイト、ピンクサファイアのフープピアス】
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca11/151/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

☆K14GF☆マロンカットアマゾナイトのピアス

ころん、ぷっくりな可愛い形が目に飛び込んできて迷わず選んだこのアマゾナイト。

栗の形にカットされているから「マロンカット」。

可愛い小ぶりなパーツは、やっぱり顔周りに使いたいな〜ということで、ピアスにしてみました。

少し白がマーブル状に入っているので、グリーンもとても柔らかい印象のシャーベットカラーです。

天然石とともに、金具にもこだわって、K14ゴールドフィルドを使っています。

普通の真鍮のものよりは、もちろん少しお高めにはなってしまうのですが、

お値段のわりに、気軽にゴールドの質感が楽しめて、変色もしにくい素材です。

DSCF1110_20130309211542.jpg

間に挟んだ楕円形のツイストリングも高級感があって、とても素敵な雰囲気を出してくれています。

とても小ぶりなデザインなので、少し存在感のあるツイストデザインのものを合わせました。

ちなみにこちらのリングもK14GF素材なので、

少しは長くゴールドの風合いが楽しめるのではないでしょうか^^

DSCF1113_20130309211545.jpg

小さく耳元でぷるぷるっと揺れる感じがさりげなく可愛いピアスです。

DSCN1306.jpg



わたしも最近は気に入ってK14GF素材のものを時々身につけています。

といっても、アレルギー対応ではないのでご注意くださいませ。

でもわたしは夏とかちょっと耳の調子が悪くなる時に、真鍮ではなくてK14GFのものにしておくと、

少しラクな気がしますね〜。実際のところどうなんでしょうかね?よくわかりませんが。。(すみません)



オンラインショップの商品ページへはコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca11/136/p-r-s/


オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

今日はこのアクセサリーでおでかけしました。

今日は母の日でしたね。

みなさんは何かプレゼントしたり、しましたか??

わたしも本当はプレゼントを考えていたのですが、例のごとく、要らないよ〜と断られたので、

お天気もいいしあったかいしってことで、

日本橋をぶらぶら一緒にウィンドウショッピング&お散歩してきました。

途中、御神輿に遭遇したり、なかなかおもしろいお散歩になりましたよ♪

でも、東京って土日ぶらぶら歩いていると、結構御神輿とか山車とかに遭遇するんですよね。

前も浅草橋でこども神輿やっているのを見かけたし、

先週の連休も麻布十番でこども歌舞伎の山車が出ていました。

東京にいると、意外に伝統的なものに気軽に触れる機会があるのかもしれませんね〜。



今日は、コットンパールのロングネックレスをしてでかけましたよ〜。

カジュアルな服にもよく合うし、なんとなく上品さが少しプラスされる気がして、

アラサー女子は重宝しています。笑

DSCN1376.jpg


☆8㎜玉コットンパールのロングネックレス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/107/p-r6-s/

オンラインショップに載せている着用例の画像では、冬物のニットを着ていますが、

こんなふうにTシャツのスタイルにも合いますよね

もっと3〜4連くらいのをつけても良さそうだなー!なんて思いましたが、まだ作ってないです。。。





オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

キューブ型のラピス ブレスレット&K14GFフープピアス

今日の東京は、昨日の鬱々とした雨模様から一転、

あったかい、、というより、もはや暑い一日でした〜!

上着もいらないくらいで、外を歩いていると汗ばむほど。

今日は日本橋方面そぞろ歩き(笑)してきましたが、

百貨店は、母の日のプレゼントを求める人たちで、いつもよりにぎわっているように感じました。

外では御神輿も出ていたりして。

帰って六時のニュースを見たら、神田祭りの様子が映っていて、

あ、ちょうどさっき見たやつだな〜と思って、リアルタイムな体験がなんだか嬉しかったです。



さてさて、新作がたまりにたまっているのですが、予告していたわりに、なかなかブログ更新できておらず。。

楽しみに待っていていただいている方々(もしいらっしゃったら。笑)、

すみません〜&ありがとうございます〜



今日ご紹介するのは、わたしがとても気に入っている天然石パーツを使ったアクセサリーです。

濃いブルーがとっても神秘的で美しいラピスラズリ。

キューブ型のカットもなんだかめずらしい感じがして、とても気に入っていろいろ使っています。


まずは、繊細なゴールドカラーのチェーンを合わせた、

天然石の存在感が浮かび上がるようなシンプルなデザインのブレスレットです。

DSCF1127_20130309211656.jpg

華奢なデザインで、手元が綺麗に見えますね〜

photo (6)

この立体感がおしゃれなキューブカット。

DSCF1129_20130309211648.jpg


そして、同じラピスを使った、こちらもシンプルなフープピアスです。

こちらの商品の金属部分は、K14ゴールドフィルド素材を使用しています。

※K14ゴールドフィルド素材とは・・・??

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/news?news=265502

DSCF1124.jpg

フープの円とラピスのキューブ型が対照的な形ですが、

合わせるとなんだかしっくりとくる、シンプルで大人っぽい、おしゃれなフープピアスです〜

DSCF1125.jpg

付けてみると、だいたいこれくらいの大きさのバランスになります。

着用例の画像の色がなかなかうまく出せずすみません。

大きさなどのバランスの参考にしてくださいね。

色は、上の商品のみの画像をご参照くださいませ〜。

DSCN1304.jpg


最近なぜ少しお値段の高めのK14GF素材を使うようになったかというと、

せっかくきれいな天然石を使ったアクセサリーでも、天然石はずっと変わらずきれいなままなのに、

真鍮素材の金属部分が使用しているうちにだんだんと変色したり、黒ずんだりしてしまって、

新品当初の輝きがなくなっていってしまうことが、とてももったいないな〜と思ったからです。

せっかくデザインを気に入ってご購入いただけるなら、少しでも買った時と同じ変わらない状態で、

アクセサリーを身につけてワクワクしていただきたい、という思いから、

少し値段は上がってしまいますが、

それでもなるべくお手頃価格で品質のよいものをお届けしたいと考えています。



オンラインショップの商品ページはこちらです!

☆キューブ型ラピスラズリのチェーンブレスレット(こちらは真鍮素材になります)☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/138/p-r-s/

☆キューブ型ラピスラズリのK14GFフープピアス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca11/137/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

フラワーレースのピアス/イヤリング(pink,blue)

新作の、レースを使ったピアス/イヤリングです♪

ACCESSORIEs by tmkでは初めての素材に挑戦

最近、ときどきレース素材のアクセサリーを見かけるようになって、可愛いな〜と思って、

私も作りたくなって早速作ってみました。

ピンクと少しパープルっぽいブルーが綺麗なフランス製のレースを使っています。

お花のモチーフで、身につけているだけでハッピーな気持ちになれそうなアクセサリーです。

布や糸などの素材でも、あまり素朴な印象にならないように、

スッキリ感のあるデザインのレースを選んだところが、わたしなりのこだわりポイントだったりします。

DSCF1161.jpg

また、それぞれ、ちょこっと天然石も組み合わせて、

アクセサリーならではの、エレガントさも加えられるように工夫してみましたよっ。

ピンクのお花には、ローズクオーツを金具の間に挟んでいます。

DSCF1162.jpg

ブルーの方には、アクアマリンを。

DSCF1163_20130512212531.jpg

ちょっとしたことですけど、

これで透明感がアップして、少し大人っぽさを出してみました。

DSCN1345.jpg

着用例は、ピンクバージョン。

どことなく、ハワイで耳の上にお花を差す、あの感じに似ているような気がします〜

休日などには、そんなリラックス気分でつけられるアクセサリーだと思います


オンラインショップの商品ページはこちらから。

☆ブルー
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/150/p-r-s/

☆ピンク
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/149/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

【限定各1点】カラフルビーズのヘアゴム

こんばんは!

先日のfacebook pageでの予告どおり、今日は新作をご紹介しますね〜。

今日の商品は、ヘアアクセサリー。

フランス製の個性的なアクリルパーツを使った、カラフルなヘアゴムを作りました。


☆カラフルビーズのヘアゴム☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca0/146/p-r-s/

DSCF1160.jpg

今回は、まずは2色のバリエーションで作ってみました♪

ひとつは、エメラルドグリーンのころんとしたまあるいパーツを主役に、

オレンジのパーツを合わせました。

DSCN1368.jpg

デザインがよく見えるように、横むすびで写真を撮ってみましたよっ。

結ぶとグリーンとオレンジが隣同士になりますよ〜。

エメラルドグリーンのまるいパーツは、完全な球体ではなくって、

少しいびつな形をしているところがポイントで、そこがさりげなくとっても魅力的!

オレンジのパーツにはシルバーのぷつぷつっとしたデザインが入っていて、立体感があります。

最近、個人的に流行っている横編み込みスタイルにも

なかなか可愛いですよね♪

DSCN1331.jpg

もう一色のほうは、

少し透明感のある柔らかいピンク色の横長八角形のパーツに、

さきほどのオレンジと色違いで、ワインレッドのパーツを合わせています。

グリーンのほうは反対色の組み合わせ、

こちらのピンクは、同じベリー系の色使いでまとめてみましたよ。

同じデザインでも、色や形でだいぶ印象が変わりますよね〜

DSCN1366.jpg

ちなみに、

いつも使っているこの黒いヘアゴムは、伸びが良くて、

わたしのように髪の量が多い人でも、二重で留めるだけでピタッと留まるのでなかなか優秀です。

ひとつこういう可愛いデザインのヘアゴムがあると、

忙しい朝、ヘアスタイルで困ったとき、とっても助かります。笑

おだんごなどのアップスタイルにも合いそうですよね

今回も各1点ずつのご用意ですので、気に入っていただけたらお早めに〜。



オンラインショップのページはこちらです!

☆カラフルビーズのヘアゴム☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca0/146/p-r-s/



オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

スワロフスキークリスタルのグラデーションフープピアス/イヤリング

4月最初の更新です!

もう20日ですが...^^;

今週末は久しぶりにさむ〜い雨もようですね〜。

でもそろそろ春物に衣替えしないと、、、

わたしもタンスやクローゼットのなかがカオス状態になりつつあります。。。




新年度の最初にご紹介するのは、スワロフスキーをふんだんに使った、

華やかなフープピアスです。一部イヤリングもあり!

春らしいやわらかい色合いのスワロフスキークリスタルがとてもきれいだったので、

いくつか色の組み合わせを変えて作ってみましたよっ。

DSCF1171.jpg

色は、ブルー系やグリーン系、ピンク系など、グラデーションカラーのような感じにしています。

顔周りには明るいクリアカラーやピンクなどがくるようにデザインしました。


こちらはブルー、グリーン、クリアーの組み合わせのラウンドフープタイプ。

DSCF1172.jpg


こちらは、薄めのピンクに、ミルキーカラーのベージュ、ライトブラウンの組み合わせ。

このピンクとベージュには、クリスタルの一部の面にシャドウという加工が施された、

普通のタイプよりもキラキラするクリスタルになっています。

形はハート型のフープピアスです。

DSCF1169.jpg

そして、

こちらはさわやかなライトグリーンに、落ち着いたライトブラウン、クリアカラーですっきりと。

新緑の色合い。

DSCF1115_20130309211555.jpg

こちらは、フープデザインのイヤリングです。

カラーは、ライトイエローに薄めのネイビー、クリアカラーを合わせました。

明るめのイエローがやわらかな印象でとても可愛い色です。

DSCF1117.jpg

それぞれ、オンラインショップにも登場していますので、ぜひご覧ください〜。

ちなみに、こちらは、各一点ずつの商品になりますので、

お好きな組み合わせがありましたら、お早めにどうぞ〜。


オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

新作☆コードブレスレット3点!

こんにちは〜!

この土日は冬に逆戻りしたように寒い〜。

でも、自宅裏の小さな公園では、桜満開の中、桜祭りをやっていました。

午前中から大太鼓のドンドンという音が聞こえてきて、部屋の中でぬくぬくしながら雰囲気だけ味わいました。笑

ブログとオンラインショップの更新をしたかったのでね〜。外には行きませんでした^^;



今日は、最近のわたしの大のお気に入りである、コードブレスレットの新作をご紹介です

コードブレスレットって、

とってもシンプルで気軽につけられるのに、

つけただけで、ぐーんとおしゃれ度がアップする魔法のアクセサリーだと思ってるんですよね〜!

大げさですか!?笑

でも、そうだと思います!やっぱり!

おしゃれな洋服屋さんでおしゃれな店員さんもやっぱりコードブレスを身につけている率高いですし、

それがチラリと袖口からのぞいたときの、「おっ」というおしゃれな感じ。

そんなわけでわたしも最近ちょこちょこ作っては自分でも毎日身につけています♪

今日は、3種類の新作のコードブレスレットが登場です。



まずは、

ハートのゴールドプレートにピンク色のコードを合わせたとっても可愛い組み合わせのブレスレット。

DSCF1088_20130203203017.jpg


まるみのあるハートの形がなんとも愛嬌がありますよね〜♡

濃いめのピンク色のコードとハートの組み合わせ。

DSCF1089_20130203203036.jpg

コードの端っこの部分には、18Kコーティングのビーズを合わせてみました。

このビーズの部分を摘んで両側に外側に引っ張ると輪っかが小さくなります。

DSCF1090.jpg

☆14KGFハートチャームのコードブレス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/130/p-r-s/


そしてあとの二つは、ブラウンコードに青系の天然石を合わせたシリーズになります。

1つ目の天然石は、ターコイズ。

ターコイズと言っても、色の濃淡や石の形によって印象がかなり変わるのですが、

わたしが今回選んだのは、丸いつるんとした形のクリーミーな水色ターコイズ。

DSCF1137.jpg

シンプルだけど、さわやかな色合いがとても印象的です。

着用例等、その他の画像は、オンラインショップのページを見てくださいね〜!

☆ターコイズのブラウンコードブレスレット☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/141/p-r-s/


もう1つのほうは、

キューブ型にカットされた、深い青が神秘的なラピスラズリを合わせました。

photo (5)

すっきりとした印象で、より大人っぽい感じになりますね。

☆キューブ型ラピスのブラウンコードブレスレット☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/145/p-r-s/


14KGFや天然石を使ったアイテムは、材料に限りがあるため、数量限定商品となります。

気になった方は、お早めにどうぞ〜。


オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

淡水パールのロングピアスとブレスレット

どんどんあったかくなってきますね〜!

まえは13℃とかあると、あったかい!って感覚だったのに、

最近では、13℃と聞くと、今日は少し肌寒いんだね〜、と思うようになってきました!

桜も予想外に早く満開になってるみたいで、近所の桜を見るだけで終わりそうな予感です。笑

ついていけません〜〜〜。笑



そんな春を感じていると、作りためている春物を早くアップしなくっちゃ〜!!!

と、とっても焦っているわたしです。。

作ってから、こちらのブログとショップにアップする作業があるので、

ものが出来上がってもなかなかタイムリーにみなさんに紹介するのが難しいんですよね。

それでもなんとか1〜2週間後にはアップするようにしてるんですけどね!



さてさて、

今日はそんな焦りが感じられる(!?)、一度に2アイテム紹介しちゃいます♪

平べったい形が特徴の淡水パールを使った、ピアス(イヤリング)とブレスレットです。

この淡水パールは、わたしのお気に入りで時々登場していますが、

今回は、チェーンと合わせたシンプルなロングピアスと、

等間隔に並べたお上品かつカジュアルな感じもあるブレスレットです。


DSCF1067.jpg

まずはピアス。

もちろん、無料でイヤリングへの付け替えも可能です。

イヤリングをご希望の方は、オンラインショップのページで、イヤリングを選択してくださいね!


一粒一粒が微妙に違う形なので、形によって、反射する角度も少しずつ変わってくるので、

いろんな色の光が反射してとても味のあるきれいなパールです。

そんな特徴が活かせるように、ゆらゆら揺れるデザインにしてみました〜。

DSCF1068_20130126165709.jpg


つけてみるとこんな感じに。

シンプルなので、これくらい長さがあっても気軽につけられますよ。

DSCN1270.jpg


そして、こちらがブレスレット。

パールのブレスレットって、いくつあっても良いような、わたしにとってはそんな存在です。

パールのブレスレットをつけているだけで、なんとなくおしゃれしてる気分になれて、

なんかお得というか(簡単に言うと、手っ取り早いというか!?笑)。

街や職場などで、ふとしたときに、パールのブレスレットをしてる人を見ると、

なんだか素敵☆だとわたしが心の中で思っていることに最近自分で気づいて、

それでこのブレスレットを作ってみました。

DSCF1131_20130309211748.jpg



この粒は、しっとりまあるい形ですね〜。

DSCF1132.jpg


つけてみるとこんな感じになります。

どうでしょう?わたしの感じた「素敵」感、でてますでしょうか!?

photo (8)

オンラインショップにも加えましたので、見てみてくださいね〜♪

セットで付けてもおしゃれですよね〜!

ACCESSORIEs by tmkは、セットでもつけられる!という値段設定も意識して実はがんばっております。ふふ。



☆淡水パールのロングピアス/イヤリング☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/135/p-r-s/


☆淡水パールのブレスレット☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/134/p-r-s/





オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

パープルリボンのコットンパールピアス

みなさんは、どこにお買い物に行きますか?

高校生〜大学生のころによく原宿、当時はやっていた裏原によく行ってました〜。

そして数年が経ち、だんだん買い物ゾーンが東方面にシフトしていき、

銀座や有楽町のほうがおちついてていいや〜なんて思うようになっていたのですが、

ここ最近になって、またもや原宿のおもしろさにハマってしまって、よく行っています。

原宿には独特の遊び心があるというか、売っているものも、歩いているコたちも、

見ていてなんだか楽しいんですよね♪

やっぱりおしゃれには、遊び心もたいせつだな〜なんて思ったり。

なので、なにがあるってわけじゃないけど、最近またフラっと原宿に行ったりしています。

前回ご紹介した、スマイリーのブレスレットも、なんとな〜くそんな影響があるのかしら??

そして、今日これからご紹介するアイテムも、ちょっと遊び心が感じられるアイテムだと思います♪




さてさて、今日の新作は、コットンパールを使った新しいデザインのピアス/イヤリングです!

やや大きめの12㎜玉のコットンパールに、細めのパープルのリボンを合わせました。

DSCF1134_20130309211732.jpg

このパープル、とってもかわいい色合いで、淡いようでしっかりパープルで。

おしゃれな紫色です。

そんなリボンと、コットンパールの組み合わせが最高にマッチした可愛いピアス。

DSCF1135.jpg

会社勤めの方にはちょっと平日つけていけるようなものではないかもしれませんが、

休日だからこそ!遊び心のある、ちょっと存在感のあるアクセサリーで休日気分を満喫する、

というのも、楽しい休日の過ごし方なんじゃないかな〜と思います。

やっぱり休日は、ふだんできないことをして過ごしたいものですから。

DSCN1313.jpg

おとなでもしっくりくるカラーのリボンですよ〜。



オンラインショップにも追加したので、ぜひ見てみてください!
【パープルリボンのコットンパールピアス/イヤリング】
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/132/p-r-s/




オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

スマイリーのラッキーブレスレット

新しいブレスレットをご紹介しまーす。

ホワイトスマイリーがにっこりほほえむブレスレット。

色合いも、ゴールドベースにネオンピンクとホワイトの組み合わせ。

ネオンカラーってかわいいけど、大人にはなかなか取り入れにくい色かもしれないけれど、

これくらいの分量でさりげなく身につければ、可愛さアップです

ホワイトとの組み合わせも少しやわらかくなるイメージで、安心して取り入れられると思います!

DSCF1071_20130126165658.jpg


おしゃれのポイントにいかがでしょう♪

DSCF1073.jpg


ホワイトスマイリー♪にっこり。

DSCF1074_20130126165658.jpg

ピアスやイヤリングとちがって、

手元は頻繁に視界に入る部分なので、手首にこんなかわいいブレスレットをしていると、

チラっと見るたびに元気になれそうな気がしませんか?

なんだかしているだけでラッキーになった気分!?笑



オンラインショップにも追加しました!
【Smiley☆Luckyブレスレット】
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/131/p-r-s/




オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事
