ブログおひっこしのお知らせ

いつもACCESSORIEs by tmkのブログを見ていただきありがとうございます。

このたび、長年つづけてきたFC2ブログ(http://numero1313.blog93.fc2.com/)から、

Blogger:ACCESSORIEs by tmkへ引っ越しすることに決めました。


☆ACCESSORIEs by tmkの新しいブログのURL☆

"ACCESSORIEs by tmk"
http://accessoriesbytomo.blogspot.jp/


いつもブログ見ていただいているみなさまにはご不便をおかけ致しますが、

新しいURL(http://accessoriesbytomo.blogspot.jp/)も

ブックマークして時々見に来ていただけたら大変嬉しく思います。

以前のFC2ブログにはこれまでたくさんの作品を載せてきて、

みなさまからの「いいね」や拍手もたくさんいただいていますので、

今後も削除せずにそのまま保存しておきたいと思っています。

より見やすくて楽しんでいただけるようなブログになるよう、

今後もこちらでがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ACCESSORIEs by tmk
tomoko

今年最後のご挨拶

さてさて、

今日で2012年も終わりですね。

わたしは基本的には、あまり年によって区切りをつける、という感覚が薄く、

新しい年になったからといって、月曜日と火曜日が続くように、

2012年12月31日も2013年1月1日も、数字が変わるだけで、同じ毎日だと思ってしまうんですよね〜^^;

人生はずーっと続いていて区切りがないようにいつも感じてしまうんですが、

でもやっぱりカレンダーも変わるし、あえて区切りをつけるとわかりやすいし、

気持ちも切り替えやすいのかもしれませんね!

そんな性格のため、あまり過去を振り返ったりもしないのですが(ただ記憶力が悪いだけなんですけどね。。)、

こういうふうにショップをやっていたりすると、ちょっと振り返ってもみたくなるもので。笑

このわたしのアクセサリーブログ、振り返ってみたところ、、、

2009年7月26日から始めているんですねー!(ビックリ!!)

...と、いうことは? 三年半くらい...!?(ビックリ!!!)

普通は、毎年開設日を記念日ってことで、日頃の感謝をみなさんに述べたりするべきですよね〜。

そういう発想がありませんでした。。。(反省)

そして、そして、

オンラインショップのほうはどうやら、

2011年5月20日にオープンをしたようです!

つまり、一年半ちょっと、ですね!(これまたビックリ!!!笑)

こんなふうに、いつのまにかずっと続けられているのは、応援してくださるみなさんのおかげです。

最初のうちは、

アクセサリーなんて誰にでも作れるんじゃないかな、

わたしが作ったものを買ってくれる人なんているのかな、なんてとってもネガティブだったんですけど、

ある人に、

作れる人はいても、わたしのデザインして作ったアクセサリーが欲しい、と思う人がいるんだから、

自信を持ってやればいいよ、という言葉をいただき、そこからパッと考え方が変わりました。

とりあえずやってみたいことはやってみよう、という気持ちでここまでやってきました。

わたしの場合、やってうまくいかないとしても何も損することはないですからね。

そして、ブログもオンラインショップも始めたわけですが、

周囲の方をはじめ、たくさんの方に、いつも見ているよ〜、とか、時々見ているよ〜、とか、

声をかけていただくことが、いつもとても励みになっています。

facebook pageへの「いいね」やtwitterへのコメントも、おそらくみなさんが思っている以上に、

わたしにとっては一つ一つがとても嬉しく、本当に価値ある宝物のように思えます。

そしてだんだんオーダーもいただくようになりました。

オーダーいただくお客様の中には、リピーターの方が多く、

前回の商品を見てまた新しい商品をオーダーしていただけることが自信にもつながりました。

多くの方は知り合いの方ですが、その中にも、

ネット上でACCESSORIEs by tmkを見つけてくださったお客様もいらっしゃいました。

直接知り合いではない方が、商品を見てオーダーいただけることがとても光栄でもあり、

とても責任感も感じました。

これからも、地道に、ペースは落とさず、ずっと続けて行きたいと思っています。

まだまだ試行錯誤しながらのお店ですが、

ときにはみなさんのアドバイスもいただきながら、より楽しいお店とブログをこれからも作って行きたいです。

2012年は本当にお世話になり、ありがとうございました。

2013年はもっと良いアクセサリー、お店、楽しいブログをつくっていけるよう、

より努力する年にします!

今日は、このギリギリのタイミングで部屋の大掃除をしました。

アクセサリー関係の小物がどんどん増えて行くので、ちゃんと整理しておかないと。

無印の収納ボックスを使っているのですが、今回一段また増えました。

photo.jpg


ではみなさま、良いお年を〜!





そして!

2013年、第一弾の商品発表も控えていますので、そちらもぜひよろしくお願いいたします!!!!






ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

2012年→2013年 新商品を準備中!

お久しぶりです!

クリスマスオーダーの手配や転職活動やらしていたら、すっかり年末になっていました!

その間に、中学の友達の結婚式があり、

懐かしい友人と再会する機会もあったりして、なかなか充実した12月です♪

大掃除とか、そういう類のことは全くしていませんが。

そんなことをしつつも、新年に向けての新商品もたーくさん作っています

みなさまが、キラキラ明るい気持ちで2013年を向かえるのにふさわしいアクセサリーを

1/1〜1/3は、お問い合わせや発送業務はお休みしていますが、

オンラインショップは通常営業でオープンしています!

オーダーもできますので、気になっていた商品など、

この機会にじっくり見ていただければと思います

新商品は、できれば元旦発表を目指してがんばっているところです!

今のところ準備しているアイテムは、

ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット...etc.

今回は少し小ぶりで華奢な感じの商品も用意しています。

ぜひ新年の発表をお楽しみに





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

Flickrに最近の作品を追加しました。

Flickrに最近の作品を追加しました。

こちらはギャラリーのような感じのサイトで、

一覧で大きな画像で作品をみていただけるので、オススメです。

もしよろしければ、見てみてくださいね。

http://www.flickr.com/photos/ttmmkk/





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

友達の結婚式で・・・


先週末は、大学からもう10年も続く仲の良い友達の結婚式がありました。

以前、別のお友達が結婚するときに

結婚式で身につける「ヘアアクセサリー」を作らせてもらいました。

その記事がこちら

これを見てくれた友達が、自分の時にも作ってほしいということで、

今回は、リングピローを作らせてもらいました!

本番も終わったので、こちらで解禁しようと思います!




四角いクッションをベースにレースやリボンを使い、

パールやスワロフスキーも加えて、ツヤツヤ&キラキラ感アップ!

シンプルなキットを使い、私なりにアレンジして作ってみました。

左側に映っているレース、

実はこれ、リングピローの上にかけることのできる、ベールなんです。

めずらしいですよね。

普通とはちょっと違う感じなところがいいな、と思って作りました。


IMG_1108.jpg

上にかぶせるとこういう状態になります。

式のとき、

このリングピローが使われる時までは、

牧師さんの横にあるサイン台のようなところの上に、

このベールをかけた状態で置いてありました。

さすがに作者なだけに、細かいところまでチェックしております。笑

指輪交換の時にこのベールがサッとはずされて、なんだかいい感じでした。
(自画自賛!)

花嫁さんでもある友達にもとっても気に入ってもらえたみたいで、

がんばって作った甲斐がありました。うれしいです。



ちなみに、この結婚式には、

ヘアアクセサリーを贈った友達がそのヘアアクセサリーを付けて来てくれました!

また使ってもらえるとは思ってなかったので、

ダブルで嬉しさ大爆発でした。




※ちなみにこれらの販売は行なっておりませんのであしからず。





ショッピングサイトへはコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/




ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




tomoko



作品紹介の場を探して。。

より多くの方にこのブログやわたしの作品を見てもらうにはどうしたらよいかな~

と日々考えています。

そこで最近、"cotte"というサイトを見つけました。

ここでは、手作りの作品を展示したり販売(制限あり)することができるサイトです。

趣味やお仕事でハンドメイド作品をつくっている方々がいろんな作品を紹介しています。

これは参加するしかない!!!

ということで、わたしも自分のサイトを作ってみましたよ。

こちらのブログを見ていただいている方にとっては

内容は同じものなのであまり新鮮味はないかもしれませんが、

作品の紹介の場として利用することにしました。

よくデザインが盗まれる、とかそういうのを

心配されたり時には怒ったりされてる方も見かけたりしますが、

とりあえずそのへんは気にせず、

この世界、盗み盗まれ当然!なんて気持ちでやってます。

盗まれるくらいのデザインができたら立派なもんですよね~。

なんて言っていたらお気楽だと注意されそうですが。。。


というわけなので、

よろしければ見てみてください。

アクセサリー以外にも手作りで作ったものを展示しようかな~と思っています。



cotte(コッテ)
・・・てづくり作家さんたちの素敵な作品がならぶ「てづくり品専門の展示スペース&ショッピングモール」です。



※わたしを探すときは、カテゴリー「アクセサリー」の中から"tmk"という名前の作家を探してみてください。

直接はこちらからアクセス!






ショッピングサイトへはコチラからどうぞ。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/



ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


tomoko

作業途中・・・

これで何作ろうかな~。


IMG_1140.jpg


オレンジがカーネリアン。

グレーがグレーアゲート。

両方天然石です。

小粒でかわいい。



ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ホームページ開設しました

こんにちは。

これまで、香港ブログ、上海ブログ、アクセサリーブログ、オンラインショップなど

いろいろと作ってきたのですが、

それをひとつにまとめたいな~とかねてから思っていたので、

ホームページを作ってみました。

ブログもバラバラに放置しておくのもせっかく書いたのにもったいないな、

と思っていてつくったものなので、

どちらかというと、自分の記録用という感じです。

もしよければ見てみてください。

香港や上海に旅行に出かける際など、

ちょっと見ていただいてヒントになればいいかな、と思います。

香港や上海についての質問も受け付けてますよ~。



ホームページはコチラから。
http://accessoriesbytmk.jimdo.com/


ブログ背景を変えてみました

ひさしぶりに、ブログの背景を変えてみました。

以前のもののほうが一覧で写真などが見られるので便利だったのですが、

オンラインショップFlickrなどでも見ていただけるので、

今回の新しい背景には、お気に入りの写真をいちばん上に入れました。

この画像は好きなように変更ができるみたいなので、

気分に合わせてちょこちょこ変えてみようかな、と思っています。

ちなみに今回の写真は、

1年半ほど前にNYへ遊びに行った時に撮った「マグノリアベーカリー」の外観です。

ちょうどクリスマスの時期で雪も降っていて、

暗くなった外から見た店内のかわいらしい色合いの内装や

ぽわんとやさしいライトがあったかい雰囲気で気に入っています。

またNYに行きたい~!



創作活動再開!

おひさしぶりです。

昨年9月から、この1月中旬まで、

上海へ中国語留学してきました。

アクセサリー製作も続けたかったけれど、

そんな余裕があるかもわからないし、

そもそもアクセサリー作りの道具が重くて

上海には持っていけなかったのでした。

上海では中国語学習が中心の生活で、

可愛いものやキレイなものから遠ざかっていたので、

日本に帰ってきて早速アクセサリー製作を再開しました!

また少しずつこのブログを更新していきますので、

ぜひ楽しみに見ていただければと思います(^-^)/

よろしくお願いいたします。



ともこ

上海でのブログ


いよいよ上海へ行く日が近づいてまいりました。

以前お話ししたように、

上海では、このfc2ブログが使えないらしいので、

別のところでブログをしようと思います。

今後しばらくは、

こちらのブログでお楽しみください!


pz in Shanghai 2010~



まだ更新してませんが、

そのうちぼちぼちやっていきますので、

よろしくおねがいします。


また、この上海のブログのリンク欄に、

香港ブログ、アクセサリーブログのリンクが載せてあるので、

こちらも気分転換にどうぞ。



tomoko

はじめまして。

趣味でほぼ毎日アクセサリー作成していたら、

かなりの量になってきました


簡単なものばかりですが、

ブログで少しずつ紹介してみようと思います


よろしくお願いします
