ピンク×ライトブルー×クリアスワロフスキーのピアス

去年の10月に行ったロンドンの写真です。

今回泊まったホテルはSouth Kensingtonという名前の駅の近くで、

southken-14151.jpg
(画像:http://blottr.com/london/breaking-news/fire-south-kensington-shuts-tube-station)


ホテルからも歩いて行けるところに、

ロンドン留学中の友人が王室のジュエリーなども展示してある、とおすすめしてくれた美術館、

Victoria and Albert Museum(https://www.facebook.com/victoriaandalbertmuseum)

という美術館があります。

下の写真は、その美術館のエントランスホールの様子。

回転扉を入ってすぐ、真上にまあるいオブジェ。

DSCN1554.jpg


もう少し先に行ったところにあるインフォメーションのスペースは、

天井がドームになっていて、そこにもまた雰囲気のちがう幻想的なオブジェが。

DSCN1558.jpg


ロンドンにある多くの美術館や博物館の常設展は無料(寄付制)で見て回れるので、

とても良心的だし、より身近な存在に感じられる環境がいいなあ、と思います。

美術館の入り口だけでも、こんなにワクワクさせてくれるなんてすばらしい〜。

美術館の中には、王室の伝統ある数々のジュエリーが展示してあり(残念ながらここは撮影禁止)、

見ていてとても気分が良くなりました。

やっぱり美しいものを眺めていると幸せな気持ちになりますね。



さてさて、

本日ご紹介する新作アクセサリーは、

ルビーとアパタイトとダイアモンド(!?)の「ような」イメージでデザインした、

スワロフスキークリスタルのピアスです。

DSCN2228.jpg


ルビーのような濃い色のピンクをポイントに、

爽やかなライトブルーと上品なクリアカラーのクリスタルを合わせました。

スワロフスキークリスタルの形も、

大小おおきさの違う丸形や長方形、正方形など、いくつかのちがう形のものを組み合わせて動きを出しました。

個人的にはこの長方形のかたちが少しアンティークっぽい雰囲気があって気に入っています。

DSCN2230.jpg


こちらはぶらさがるタイプのデザインなので、

付けてみると、形のちがうスワロフスキーが立体的に重なるようなイメージになります。

DSCN2256.jpg


こちらの商品は、バネタイプのイヤリングに付け替えることができます。

ご注文の際は、オンラインストアの商品ページで「イヤリング(バネタイプ)」をお選びください。

(↓イヤリング(バネタイプ)の参考画像です。)
DSCF1196.jpg




オンラインストアの「ピンク×ライトブルー×クリアスワロフスキーのピアス」のページへはこちらから!

☆ピンク×ライトブルー×クリアスワロフスキーのピアス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/179/p-r-s/

オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

大粒淡水パールのピアス

今年のお正月三が日は、母の実家のある大阪に帰りました。

今回は大阪に行ったらたこ焼きが食べたいな!と思い、寒い中、

姉と姪っ子三人でおばあちゃんち近くのたこ焼き屋さんにたこ焼き15コ入りと焼きそばを買いました

あわせても1000円しなかったので、やっすーーーい!!と姉と大はしゃぎだったのですが、

大阪の人からしたら別に安くないし、むしろ最近値上げしたくらい、だったんだとか。笑

でもふわふわとろとろで焼きそばもなんだか東京のとはちがう感じでおいしかったです




今日は、大きな淡水パールのシンプルなピアスをご紹介します。

一粒一粒、かたちや色や光沢感がちがう淡水パールは、

それだけでひとつのデザインという感じがしてとても魅力的なので、

あえてほかの素材とは組み合わせずに、パールの魅力を活かしてシンプルに仕上げました。

DSCN2231.jpg


ゴロンとした形、とても存在感がありますね

表面の光沢感がとても綺麗で上品です。

DSCN2233.jpg


淡水パールは、ほどよく高級感もありながらカジュアルに使いやすく、

幅広いシチュエーションでお使いいただけると思うので、とてもオススメです。

DSCN2244.jpg

(このピアスを見ていると、、またたこ焼きが食べたくなってきてしまいます。。)


※こちらの商品は、ピアスのみのご用意となります。




オンラインストアの「大粒淡水パールのピアス」のページへはこちらから!

☆大粒淡水パールのピアス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/178/p-r-s/


オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

8㎜コットンパール×スワロフスキービジューピアス

ひさしぶりのブログ更新です!

10〜11月はなかなかまとまった時間を作れる週末がなく、

ブログもショップも更新が滞ってしまいました(p_q)

その間、なにをしていたかというと、もちろんアクセサリー製作もやってました。

その他に、ひさしぶりにヨーロッパ旅行をしてきましたよ!

このブログにも少しだけロンドンで撮った写真を載せられたらいいな、と思っています。



さてさて、

ずっとご紹介したかった新作アイテムをやっと載せようと思います!!

最近凝っているビジューシリーズの新作ピアスです。

8㎜サイズのコットンパールの下にスワロフスキービジューを合わせたピアス。

やわらかなコットンパールとキラキラのスワロフスキークリスタルがとても華やかです。

カジュアルな服装に合うほどよいゴージャスさがわたしも気に入っています。

カラーバリエーションは、

オールクリアカラーとブラック×クリアカラーの2種類です。


こちらはオールクリアカラーバージョン。

DSCF1076_20131201211120cc6.jpg


こちらはブラック×クリアカラーバージョン。

リーフ型のクリスタルのみ、透明感のあるグレーっぽいカラーのクリスタルを使用。

下の小さな丸いクリスタルはクリアカラーで、より落ち着いた印象です。

DSCF1070.jpg


こちらの着用例では、オールクリアカラーバージョンをつけています。

DSCN1484.jpg

コットンパールとキラキラ透明感のあるスワロフスキークリスタルの組み合わせが、

冬の雪のようなイメージにも見えますね

これからの寒くなる季節も、かわいいアクセサリーで元気にすごしましょう〜〜


オンラインショップにも追加しました!
☆8㎜コットンパール×スワロフスキービジューピアス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/174/p-r-s/






オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロフスキービジューシリーズ②

スワロフスキークリスタルのビジューシリーズのつづき。

ビジューシリーズは、カラーバリエーションもいろいろです。

シックなものから鮮やかな色合わせのものまで。


こちらはターコイズブルーのスワロフスキークリスタル。

画像はクリップタイプのイヤリングのものです。

☆スワロフスキービジューピアスC(ターコイズ×ラインストーン)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/166/p-r-s/

DSCF1068_.jpg



クリアカラーのちいさめオーバルに、トパーズとやや薄めのネイビーカラーを合わせました。

☆スワロフスキービジューピアスA(クリア×トパーズ×ネイビー)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/167/p-r-s/

DSCF1059_.jpg



薄いピーチカラーのオーバルに、

やわらかなホワイトオパールカラーと神秘的なタンザナイト(ライトパープル)カラーを合わせました。

☆スワロフスキービジューピアスA(ピーチカラー×オパール×タンザナイトパープル)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/168/p-r-s/
DSCF1058_.jpg


オンラインストアへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロフスキービジューシリーズ ①

こんにちは!

三連休いかがお過ごしですか??

わたしはひさしぶりに昨日は映画を見に行ってきました。

朝九時半からの回を見たので、朝早起きできたし、お昼には終わって午後もゆっくりいろいろできたし、

休日を有効に使えた気がしてとてもいい気分でした。

映画は「華麗なるギャツビー」を見ました!

ずっと見たいと思っていて、「世界ふしぎ発見」のギャツビー特集も録画していたくらい(笑)

普段はなかなか映画を見る時間がないので、三連休だと映画を見る余裕もあるのでいいですね。

ギャツビーに出てくるティファニーのジュエリーや

きらびやかなコスチュームがとってもきれいで釘付けでした

そして、やっぱりニューヨークに行きたい気持ちにさらに拍車がかかってしまった(@_@;;



そんなギャツビーの世界のキラキラつながりで、

今日はビジューシリーズの新作アクセサリーをご紹介します!

最近、流行のビジューアクセサリー、とってもかわいいものをよく見かけます。

(このサイトは"dannijo"というブランドのもの。ビジューたくさん!かわいいです。http://dannijo.com/

でもやっぱりとっても高くて、、、買えません。。。

なので、また自分で作りました。笑

いろんな種類!!すべてスワロフスキークリスタルで作っています。

IMG_4733.jpg


オーバル型のクリアカラー、クリップタイプのイヤリングです。

わたしは普段ピアスですが、このデザインは重みがあるので、ピアスだと重みで正面が下向いてしまうので、

あえてクリップタイプのものを使っています。

クリップの耳の後ろ部分にはシリコンカバーが付いているので、耳が痛くなりにくいです。

DSCF1216.jpg


こちらはラウンド型のライトグリーン。

こちらはピアスとクリップタイプイヤリング、どちらも作ることができます。

DSCF1226.jpg


小さなリーフ型のスワロフスキークリスタルを二色コンビで合わせました。

シックなトパーズ×クリアカラー。

DSCF1223.jpg


同じく、ピンク×ライトブルー。ピンクは少しオレンジがかった色合いのピンクです。

とても鮮やかな色合わせがかわいいです。

DSCF1232.jpg


さわやかなライトグリーンをメインに、ピンクとクリアカラーのリーフ型スワロをぶら下げました。

下のリーフ型部分は揺れるデザインなので、キラキラがより魅力的に見えるデザインです。

DSCF1236.jpg


すべてオンラインストアで販売中です。




オンラインストアへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

ピンクアゲート×メタルパーツのフープピアス

6月に入りましたね〜!!!

あっという間に。。。

年始に転職したのですが、ついこの間のことだと思っていたら、

いつのまにか半年が経とうとしています〜。

韓国や台湾に旅行に行ったのもついこの間のことで鮮明に記憶にあるのに、、、去年!?

なんだかいろいろ早いです。笑

まあ、そんなときは可愛いアクセサリーでもして、楽しい気持ちになりたいものですよね!?
(なんか無理矢理!?笑)




今日も新作のアクセサリーをご紹介しますよー。

今日は濃いめのピンク色が印象的なピンクアゲートを使ったフープピアスです。

フープにシャラシャラとボタン型にカットされたピンクアゲートをぶらさげたデザイン。

真ん中部分に長さをプラスして、少し大人っぽいデザインに仕上げてみました。

DSCF1182_20130520214423.jpg


ピンクアゲートの間には、マット仕上げのメタルビーズを。

落ち着いた印象になりますね。

DSCF1178_20130520214423.jpg


こういう色のはっきりとしたピンクは、日差しの強いこれからの季節によく合います。

濃い色でも透明感があるので、太陽の日差しにあたると、

カット面が反射してキラっとしてとてもきれいですよ。

DSCN1386.jpg


フープは大きすぎず、小さすぎずなちょうどイイサイズです。(ちょーどイイ!!)

※ちなみにこちらのフープは真鍮素材になります。(K14GFではありません。)



オンラインショップのページへはこちらからどうぞ〜!!

☆ピンクアゲート×メタルパーツのフープピアス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/152/p-r-s/


オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

☆K14GF☆タンザナイト、ピンクサファイアのフープピアス

今日は一日雨模様でしたが、

だんだん日差しが強くなってきて、アクセサリーもカラフルなものが似合う季節になってきました!

そんなわけで、本日も、

色がとってもきれいな天然石2種類を使った新作のピアスをご紹介します。

少しパープルっぽいブルーのような色のタンザナイトと、

薄めのやわらかいピンクのピンクサファイアを組み合わせました。

何色もあるさまざまな種類の天然石のなかから、ピンときた2色を選びました。

ちなみに、

タンザナイトは「ポジティブ」なエネルギーがあるらしく、

以下のようなヒーリング効果があると言われているそうです。

○人生を良い方向へと導く
○柔軟性を高める
○複雑な問題を解決する助けとなる
○人生における重要な局面に光をもらたらす
○自立心を養う
○知性や意識を高める
(引用:http://www.ishi-imi.com/2011/05/tanzanite.html)

また、ピンクサファイアは、恋愛運アップに非常に効果があるそうです。

これまた、知らず知らずに最強な組み合わせを選んでしまったようですね!(笑)

そんな天然石の魅力をより長く楽しんでいただけるよう、

今回も、金具部分は、K14ゴールドフィルドのものを使用しています。


DSCF1184.jpg

フープはやや大きめの直径約3.8㎝。


DSCF1188_20130520214419.jpg

いつもよく使っているフープより、一回り大きいという感覚です。

DSCF1190_20130520214400.jpg


DSCN1379.jpg

涼しげでシンプルだけど、とても可愛いし華やかな印象になります。


DSCN1383.jpg


(プチ情報:お値段設定もがんばりましたっ!)



オンラインショップのページはこちらから!!

【☆K14GF☆タンザナイト、ピンクサファイアのフープピアス】
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca11/151/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

☆K14GF☆マロンカットアマゾナイトのピアス

ころん、ぷっくりな可愛い形が目に飛び込んできて迷わず選んだこのアマゾナイト。

栗の形にカットされているから「マロンカット」。

可愛い小ぶりなパーツは、やっぱり顔周りに使いたいな〜ということで、ピアスにしてみました。

少し白がマーブル状に入っているので、グリーンもとても柔らかい印象のシャーベットカラーです。

天然石とともに、金具にもこだわって、K14ゴールドフィルドを使っています。

普通の真鍮のものよりは、もちろん少しお高めにはなってしまうのですが、

お値段のわりに、気軽にゴールドの質感が楽しめて、変色もしにくい素材です。

DSCF1110_20130309211542.jpg

間に挟んだ楕円形のツイストリングも高級感があって、とても素敵な雰囲気を出してくれています。

とても小ぶりなデザインなので、少し存在感のあるツイストデザインのものを合わせました。

ちなみにこちらのリングもK14GF素材なので、

少しは長くゴールドの風合いが楽しめるのではないでしょうか^^

DSCF1113_20130309211545.jpg

小さく耳元でぷるぷるっと揺れる感じがさりげなく可愛いピアスです。

DSCN1306.jpg



わたしも最近は気に入ってK14GF素材のものを時々身につけています。

といっても、アレルギー対応ではないのでご注意くださいませ。

でもわたしは夏とかちょっと耳の調子が悪くなる時に、真鍮ではなくてK14GFのものにしておくと、

少しラクな気がしますね〜。実際のところどうなんでしょうかね?よくわかりませんが。。(すみません)



オンラインショップの商品ページへはコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca11/136/p-r-s/


オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

フラワーレースのピアス/イヤリング(pink,blue)

新作の、レースを使ったピアス/イヤリングです♪

ACCESSORIEs by tmkでは初めての素材に挑戦

最近、ときどきレース素材のアクセサリーを見かけるようになって、可愛いな〜と思って、

私も作りたくなって早速作ってみました。

ピンクと少しパープルっぽいブルーが綺麗なフランス製のレースを使っています。

お花のモチーフで、身につけているだけでハッピーな気持ちになれそうなアクセサリーです。

布や糸などの素材でも、あまり素朴な印象にならないように、

スッキリ感のあるデザインのレースを選んだところが、わたしなりのこだわりポイントだったりします。

DSCF1161.jpg

また、それぞれ、ちょこっと天然石も組み合わせて、

アクセサリーならではの、エレガントさも加えられるように工夫してみましたよっ。

ピンクのお花には、ローズクオーツを金具の間に挟んでいます。

DSCF1162.jpg

ブルーの方には、アクアマリンを。

DSCF1163_20130512212531.jpg

ちょっとしたことですけど、

これで透明感がアップして、少し大人っぽさを出してみました。

DSCN1345.jpg

着用例は、ピンクバージョン。

どことなく、ハワイで耳の上にお花を差す、あの感じに似ているような気がします〜

休日などには、そんなリラックス気分でつけられるアクセサリーだと思います


オンラインショップの商品ページはこちらから。

☆ブルー
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/150/p-r-s/

☆ピンク
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/149/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロフスキークリスタルのグラデーションフープピアス/イヤリング

4月最初の更新です!

もう20日ですが...^^;

今週末は久しぶりにさむ〜い雨もようですね〜。

でもそろそろ春物に衣替えしないと、、、

わたしもタンスやクローゼットのなかがカオス状態になりつつあります。。。




新年度の最初にご紹介するのは、スワロフスキーをふんだんに使った、

華やかなフープピアスです。一部イヤリングもあり!

春らしいやわらかい色合いのスワロフスキークリスタルがとてもきれいだったので、

いくつか色の組み合わせを変えて作ってみましたよっ。

DSCF1171.jpg

色は、ブルー系やグリーン系、ピンク系など、グラデーションカラーのような感じにしています。

顔周りには明るいクリアカラーやピンクなどがくるようにデザインしました。


こちらはブルー、グリーン、クリアーの組み合わせのラウンドフープタイプ。

DSCF1172.jpg


こちらは、薄めのピンクに、ミルキーカラーのベージュ、ライトブラウンの組み合わせ。

このピンクとベージュには、クリスタルの一部の面にシャドウという加工が施された、

普通のタイプよりもキラキラするクリスタルになっています。

形はハート型のフープピアスです。

DSCF1169.jpg

そして、

こちらはさわやかなライトグリーンに、落ち着いたライトブラウン、クリアカラーですっきりと。

新緑の色合い。

DSCF1115_20130309211555.jpg

こちらは、フープデザインのイヤリングです。

カラーは、ライトイエローに薄めのネイビー、クリアカラーを合わせました。

明るめのイエローがやわらかな印象でとても可愛い色です。

DSCF1117.jpg

それぞれ、オンラインショップにも登場していますので、ぜひご覧ください〜。

ちなみに、こちらは、各一点ずつの商品になりますので、

お好きな組み合わせがありましたら、お早めにどうぞ〜。


オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

淡水パールのロングピアスとブレスレット

どんどんあったかくなってきますね〜!

まえは13℃とかあると、あったかい!って感覚だったのに、

最近では、13℃と聞くと、今日は少し肌寒いんだね〜、と思うようになってきました!

桜も予想外に早く満開になってるみたいで、近所の桜を見るだけで終わりそうな予感です。笑

ついていけません〜〜〜。笑



そんな春を感じていると、作りためている春物を早くアップしなくっちゃ〜!!!

と、とっても焦っているわたしです。。

作ってから、こちらのブログとショップにアップする作業があるので、

ものが出来上がってもなかなかタイムリーにみなさんに紹介するのが難しいんですよね。

それでもなんとか1〜2週間後にはアップするようにしてるんですけどね!



さてさて、

今日はそんな焦りが感じられる(!?)、一度に2アイテム紹介しちゃいます♪

平べったい形が特徴の淡水パールを使った、ピアス(イヤリング)とブレスレットです。

この淡水パールは、わたしのお気に入りで時々登場していますが、

今回は、チェーンと合わせたシンプルなロングピアスと、

等間隔に並べたお上品かつカジュアルな感じもあるブレスレットです。


DSCF1067.jpg

まずはピアス。

もちろん、無料でイヤリングへの付け替えも可能です。

イヤリングをご希望の方は、オンラインショップのページで、イヤリングを選択してくださいね!


一粒一粒が微妙に違う形なので、形によって、反射する角度も少しずつ変わってくるので、

いろんな色の光が反射してとても味のあるきれいなパールです。

そんな特徴が活かせるように、ゆらゆら揺れるデザインにしてみました〜。

DSCF1068_20130126165709.jpg


つけてみるとこんな感じに。

シンプルなので、これくらい長さがあっても気軽につけられますよ。

DSCN1270.jpg


そして、こちらがブレスレット。

パールのブレスレットって、いくつあっても良いような、わたしにとってはそんな存在です。

パールのブレスレットをつけているだけで、なんとなくおしゃれしてる気分になれて、

なんかお得というか(簡単に言うと、手っ取り早いというか!?笑)。

街や職場などで、ふとしたときに、パールのブレスレットをしてる人を見ると、

なんだか素敵☆だとわたしが心の中で思っていることに最近自分で気づいて、

それでこのブレスレットを作ってみました。

DSCF1131_20130309211748.jpg



この粒は、しっとりまあるい形ですね〜。

DSCF1132.jpg


つけてみるとこんな感じになります。

どうでしょう?わたしの感じた「素敵」感、でてますでしょうか!?

photo (8)

オンラインショップにも加えましたので、見てみてくださいね〜♪

セットで付けてもおしゃれですよね〜!

ACCESSORIEs by tmkは、セットでもつけられる!という値段設定も意識して実はがんばっております。ふふ。



☆淡水パールのロングピアス/イヤリング☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/135/p-r-s/


☆淡水パールのブレスレット☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/134/p-r-s/





オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

パープルリボンのコットンパールピアス

みなさんは、どこにお買い物に行きますか?

高校生〜大学生のころによく原宿、当時はやっていた裏原によく行ってました〜。

そして数年が経ち、だんだん買い物ゾーンが東方面にシフトしていき、

銀座や有楽町のほうがおちついてていいや〜なんて思うようになっていたのですが、

ここ最近になって、またもや原宿のおもしろさにハマってしまって、よく行っています。

原宿には独特の遊び心があるというか、売っているものも、歩いているコたちも、

見ていてなんだか楽しいんですよね♪

やっぱりおしゃれには、遊び心もたいせつだな〜なんて思ったり。

なので、なにがあるってわけじゃないけど、最近またフラっと原宿に行ったりしています。

前回ご紹介した、スマイリーのブレスレットも、なんとな〜くそんな影響があるのかしら??

そして、今日これからご紹介するアイテムも、ちょっと遊び心が感じられるアイテムだと思います♪




さてさて、今日の新作は、コットンパールを使った新しいデザインのピアス/イヤリングです!

やや大きめの12㎜玉のコットンパールに、細めのパープルのリボンを合わせました。

DSCF1134_20130309211732.jpg

このパープル、とってもかわいい色合いで、淡いようでしっかりパープルで。

おしゃれな紫色です。

そんなリボンと、コットンパールの組み合わせが最高にマッチした可愛いピアス。

DSCF1135.jpg

会社勤めの方にはちょっと平日つけていけるようなものではないかもしれませんが、

休日だからこそ!遊び心のある、ちょっと存在感のあるアクセサリーで休日気分を満喫する、

というのも、楽しい休日の過ごし方なんじゃないかな〜と思います。

やっぱり休日は、ふだんできないことをして過ごしたいものですから。

DSCN1313.jpg

おとなでもしっくりくるカラーのリボンですよ〜。



オンラインショップにも追加したので、ぜひ見てみてください!
【パープルリボンのコットンパールピアス/イヤリング】
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/132/p-r-s/




オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

BIGコットンパールの一粒ピアス

今回、2013年第一弾商品、最後のアイテムのご紹介です。

とても人気のあるコットンパールシリーズの一粒ピアス。

今回は今までで一番大きな粒直径14ミリのコットンパールで作りました。

最近ときどき街や結婚式などで、これくらいの大粒のコットンパールピアスをしている人を見て、

これくらい大きいのも意外と普段も使えて可愛いんだな〜と思って、さっそく作ってみました。

パーティにはもちろん、普段のカジュアルな格好にあえて合わせてみるのもおしゃれかもしれませんね

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/119/p-r1-s/

DSCF1009_20121211171129.jpg

カラーはクリーム色のみです。


http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/119/p-r1-s/


DSCN1122.jpg

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/119/p-r1-s/


つけてみるとこんな感じになります。

大粒なので、ピアスホールが耳たぶの真ん中らへんに開いている方でも、

バランスよく付けられると思います。



こちらの商品は今のところピアスのみのご用意となっております。

イヤリングは12ミリのものであればご用意がありますので、

こちらのページからご確認ください。

12㎜コットンパールイヤリング(クリーム色)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/97/p-r6-s/

12㎜コットンパールイヤリング(ホワイト)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/96/p-r6-s/



BIGコットンパールピアスのオンラインショップのページはこちらからどうぞ!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/119/p-r1-s/



オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

羽モチーフ×ハート型ジルコニアのピアス/イヤリング

新年の新商品、今回は、羽モチーフチャームとハート型のジルコニアを合わせたシンプルなピアスです。

わたしが普段使うベーシックなデザインのピアスが欲しくなったので作ってみました。

ほどよくカジュアルなデザインなので、普段の服装にとっても合いますし、

シンプルなので、どんな格好にも合います。

羽の横にちょこんと付けたジルコニアはよ〜く見ると、ハート型になっています。

他人がぱっと見ただけではきっとわからないことですが、

なんとな〜く、こういうのって嬉しいポイントだったりします。

自己満足なのかもしれませんが、ちょっとしたことで気分が明るくなれる、っていう感覚ありますよね〜?

DSCF1014.jpg

少し縦長のデザインになっているので、スッキリした印象です。

羽モチーフはなんとなくラッキーを運んできてくれそうな気がします。(そういう意味ってありましたっけ?)


DSCF1015.jpg

ジルコニアはよ〜く見るとハート型になっているのがわかります♡


DSCN1114.jpg

スッキリと付けられます。

だれもが一つは持っていそうな、華奢なネックレスなどと合わせてもよいですね!



オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

小粒淡水パールのIラインピアス/イヤリング

新年第一弾商品の二つ目の紹介です。

超小粒の白い淡水パールを使った、とっても繊細なデザインのピアス。

サイズはクスクスくらいの小粒です。笑

小さくて繊細な淡水パールの印象を活かして、チェーンも細めの華奢なものを合わせ、

デザインもシンプルに仕上げました。

華奢ですが、耳元からチラリとのぞく感じがとっても印象的なピアスです。

DSCF1011_20121211171118.jpg

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/118/p-r-s/


DSCF1012.jpg

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/118/p-r-s/


DSCN1117.jpg

細いデザインのピアスですが、パールの白さが顔周りを明るく見せてくれます

こちらの商品も、もちろん無料でイヤリングへの変更が可能ですので、

ご注文の際に、「イヤリング」を選択してくださいね!

オンラインショップへはこちらからどうぞ!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/118/p-r-s/


ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロフスキーラインストーンのフリンジピアス/イヤリング

元旦から新しいピアス/イヤリングを4点、オンラインショップに追加しました!

オンラインショップはこちらから

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/

その新商品の紹介を一点ずつしていきますね。

まずは、スワロフスキーのラインストーンを使ったピアスです。

こちらももちろんイヤリングへの変更が可能な商品です。

ラインストーンをフリンジ状にデザインしてみました。

キラキラ感がゴージャスでありがならも、細かいラインストーンを使っていて、

サイズも小ぶりなのでとてもバランスよく仕上がりました〜。

DSCF1017_20121211171155.jpg

つけてみるとこんな感じで、

3列のラインストーンが動くたびに細かく揺れて、さりげなくキラキラ

繊細な輝きがとてもきれいです。

DSCN1127.jpg

こちらのピアス/イヤリングはこちらのページからご注文いただけます。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/117/p-r-s/


透明感があるので、パールのネックレスなどと合わせてもすっきりと合うと思いますよ。

コットンパール×スワロフスキーラインストーンの組み合わせも良さそうですよね

コットンパールの商品一覧はこちらからどうぞ。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?ca=6





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

フープピアス ~ラピスカラーとターコイズカラー~

ブラックとホワイトに加え、カラーバージョンも二種類揃えました。

今回、色合いは、この秋冬の流行色のブルー系にしました!

ラピスカラーとターコイズカラーの二色です。

今年の流行色にはブルーも含まれていて、お店で目にする秋冬ものの洋服でも、

最近はよくブルー系のものを見かけます。

アクセサリーなら流行色も取り入れやすくて、気軽に流行を押さえられるので良いですよね♪

どちらも素材はスワロフスキービーズです。


DSCF9006.jpg

こちらは、天然石のラピスラズリ色に染められたビーズを使ったラピスカラーバージョン。

私の中で、ラピスラズリというとなんとなく落ち着いた大人のイメージがあります。

大粒のラピスラズリなんかだと、ちょっとマダム調でなかなか手が出ない(まずお値段も。。)という感じですが、

こんなデザインなら、とっても取り入れやすいし、冬の色ものとしてポイントになりますよね。

私自身、ブルーのものってあまり今まで持っていなくて、

そしてこのラピスカラーのビーズがとてもきれいだったので、

そこからこのデザインのピアスを作ろうと思って今回作ったのでした!


DSCF9011_20120910002517.jpg

こちらはもう一つのブルー、ターコイズカラーです。

ターコイズというと、夏のイメージがありますが、

秋冬でもターコイズを身につけたっていいんじゃないかな?と思って作ってみました。

いわゆる夏のターコイズは色味も鮮やかでまぶしい感じなのですが、

こちらのスワロフスキービーズは、本物のターコイズの色に近づけながらも、

少~しグレーがかった落ち着いた水色になっています。

ゴールドと柔らかな水色の組み合わせが可愛らしい一品です。


DSCN0980.jpg

実際にこのピアスをつけてみると、こんな感じになりますよ。

わたしはラピスカラーを自分用に作って愛用しています。

濃いブルーなので、もしかして美白効果もあるのでは!?と自分で勝手に思いながら身につけています。笑

でもそんな気がしませんか??


DSCF9015_20120910002516.jpg

ぜひご自分に合うカラーを選んでみてくださいね~♪♪♪

こちらの商品はオンラインショップへ追加されています!

ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

フープピアス ~ホワイト/ブラック~

まずは、定番アイテム化まちがいなしのホワイトとブラックのご紹介から♪

どちらも素材は樹脂パールを使っています。

ホワイトの方は、樹脂パールの中でもシルキーパールというなめらかな光沢感のある表面に仕上げられているもので、

本物の淡水パールの質感に近づけて作られている樹脂パールになります。

本物の風合いに近いけれど、樹脂パールなので値段はお手頃です♪

カラーも真っ白ではなく、ナチュラルなホワイトなので、どんな肌色にも合いやすいです。

やはりパールは、耳に身につけるだけで、顔周りがパッ!と明るくなって元気で上品な印象になるので好きです。

DSCF9007.jpg


一方、ブラックは表面がツルっとした加工になっていて、黒でも重くならずつややかな印象です。

ゴールド×ブラックだと、一見ハードな印象になったりもしますが、

小ぶりなサイズ感や小粒な黒パールの組み合わせで可愛らしさが感じられます。

それでいて、少しゴージャス感も出るのでおしゃれに身につけられると思います

DSCF9009_20120910002518.jpg



こちらの商品はショッピングサイトへ追加されています~!


ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

新作!秋冬フープピアス

そろそろ秋冬物のお買い物をしたくなる時期になってきましたね!

今日のお昼間も、心なしか風が涼しく感じたような。。まだまだ暑いですが。

でもそんなことを言っているうちにすぐ秋になって、

秋を楽しむ暇もなく(!?)冬になっちゃうんでしょう!笑

貴重な秋のおしゃれも楽しみたいです。

iPhone5もお目見えしたとのことなので、ここでわたしも秋冬商品の第一弾を発表しちゃいます♪



ビーズ×フープの定番ピアス秋冬バージョンです!

どこが秋冬バージョンなのかというと、、、

フープは少し小ぶりに、そして少し太さがあるものを使い、ぎゅっとボリューム感を出しました。

フープが小さめな分、厚手のニットやストール、マフラーなどを首に巻いても、

フープの位置が下まで来ないため、デザインが隠れることなく、顔周りに映えます。

色味がしっかりとしてビーズをぎっしりと贅沢に巻いたことでボリューム感がアップし、

冬服にも埋もれず、高級感もありますね

DSCF9016.jpg

カラーバリエーションは全部で4色!

次回の記事で詳しくご紹介致しますのでお楽しみに!!!




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロフスキーとゴールドビーズのフープピアス

今週で8月も終わりという訳で、

そろそろ夏ファッションにも飽きてきました。

とは言え、外を歩いていると汗だくになるくらいまだまだ暑い日が続いています。

洋服はさすがに秋ものにシフトするのは難しいですね。

そんなときは、小物で徐々に秋な雰囲気を取り入れていくのがいいんじゃないかな~と思います。

これからの季節、わたしが個人的におすすめなのは、以前紹介したコットンパールのシリーズですね~。

白くてさわやかなので、もちろん夏にも合うのですが、

どちらかというと、私の中では、秋冬なイメージがあります。

DSCN0882.jpg

DSCF9041.jpg

ふんわりと温かみの感じられる素材なので、これからの季節にも合うと思います。

また、水に弱い素材なので、汗をかいたりする夏よりは、秋冬のほうがあまり気を遣わずに身につけられますね。




さて、今日は新作紹介もあります!

透明感のあるホワイトカラーのスワロフスキークリスタルのビーズをふんだんに使い、

ゴールドビーズと合わせたフープピアスです。

このホワイトは半透明でミルキーな感じの色合いが柔らかかつ涼しげで素敵なカラーです。

そこにゴールドビーズで高級感、大人っぽさをプラスしてみました。



ゴールドビーズとスワロフスキーにはある程度ボリューム感がありますが、

土台となっているフープ部分は細めの華奢なものを使っています。


DSCF9003.jpg

スワロフスキーは、一粒一粒をくるくるっと巻いて、とても丁寧に仕上げました。


DSCF9004_20120828214240.jpg

これから秋になると、洋服も夏物よりも落ち着いた色味になってくるので、

こんな感じで少し透明感のあって、

さりげなくキラキラするフープピアスを合わせるのも気分が楽しくなるかな、と思います。


オンラインショップにも追加しましたので、下記リンクよりご覧ください。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/91/p-r-s/



いつもこちらのブログを見ていただいている方で鋭い方なら、もしかするとお気づきかもしれませんが、、

今日ご紹介したこちらのフープピアスは、

以前ご紹介した白珊瑚のフープピアスの色違いバージョンになっています。

ちなみに形も微妙にちがっていて、マイナーチェンジしたものになります。

下の画像が白珊瑚。夏らしいですね!
DSCF5050.jpg

DSCF5070.jpg





こちらのショッピングサイトからチェックしてくださいね♪

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

コットンパールピアス 8㎜/10㎜

昨日は販売会でした。

いままで何度か販売会を開催していて、毎回違うメンバーのお客様にご参加いただいてきたのですが、

今回は、以前一度販売会をしたメンバーで、第二回目の販売会でした。

前回は冬に行なって、今回は春夏ものを見ていただく機会を作っていただきました。

昨日は忘れずに写真も何枚か撮ったので、また後日販売会の様子をブログにアップしたいと思います。




さて、本日のアクセサリーは、

コットンパールのシンプルなピアスです。

粒の大きさは、8ミリのものと10ミリのもの、

カラーも、クリーム色とホワイトの2色のバリエーションで作りました。

DSCF9004.jpg

上の写真は光の加減で少しシルバーっぽく見えてしまっていますが、ホワイトです。

下がクリームカラー。

DSCF9021.jpg


横に2色並べてみると色のちがいがわかると思います。

左がクリーム、右がホワイト。
DSCF9008.jpg


DSCF9009.jpg


大きさも2種類。

左が10ミリ、右が8ミリのものです。

DSCF9015.jpg




シンプルでとてもかわいいです!

こちらは8ミリのもの。
DSCN0895.jpg



こちらの下2枚の写真は10ミリのものです。
DSCN0882.jpg


DSCN0888.jpg





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロフスキーのシャンデリアピアス

前回の予告通り、

本日ご紹介するのは、結婚式用に準備したアクセサリーのうち、

前回ご紹介したブレスレットとお揃いで作ったスワロフスキークリスタルのシャンデリアピアスです。

縦に大小2粒の八角形にカットされたスワロフスキークリスタルを繋げました。

ブレスレットもそうですが、

金具部分はゴールドでもシルバーでもなく、金古美を合わせたところもポイント!

少しアンティークっぽいような、落ち着いたおしゃれな印象になるように作りました。

DSCF7070.jpg

下のスワロフスキーが、ちょうどブレスレットに使ったスワロフスキーと同サイズのものになります。

上のスワロフスキーは下のものよりも一回り小さい感じ。

透明感があるけれど、

大粒スワロが結構存在感があるので、絶妙なバランスが気に入っています


DSCN0642.jpg

つけるとこんな感じです。

大振りだけど、意外とシンプルなので、普段にも違和感なく使えます。

これですっきり美人めざします!





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

アラゴンナイト×淡水パールのピアス

先週末は母の日でしたね。

みなさんはどんなプレゼントをされたんでしょう?

今回、母の日ギフトとしてお買い上げいただく機会がありました。

もともとわたしのアクセサリーは自分用なのはもちろん、

イヤリング派のわたしの家族(母や姉)用にも作っていたので、

実は母の日ギフトにはぴったりなのです!(自分で言ってますけど。笑)

華やかだけどゴチャゴチャしてなくて、シックでおしゃれで可愛い、

そんなアクセサリーを心がけて作っていますので、

幅広い年代の方に楽しんでいただけていたらとても光栄です。




そして、本日はひさしぶりに新作のご紹介。

ひらべったい円型で表面にカットが入った、柔らかなイエローの天然石・アラゴンナイトにリングを合わせて、

泡のようにぷくぷくと小粒の淡水パールを合わせました。



DSCF7061.jpg

全体にやさしい色合いに仕上がりました。

少しマットな印象もありますが、アラゴンナイトの表面はつるっとしていてカットも入っているので、

透明感があり、パールの上品な光沢と溶け合うようなグラデーションになっています。

また、リングで軽さを出しました。


DSCN0647.jpg

つけてみるとこんな感じになります。

イヤリングにしてもぴったりなデザインです。





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

ピンクアゲート×シトリンのロングピアス

先日はじめて話題の(?)、ずっと気になっていた、Rose Bakeryに行くチャンスがありました。

フランスのオーガニックなカフェなのですが、

どうやらオーガニックなだけに結構いいお値段という前評判があり、

なかなか軽い気持ちでは行けないな、と思って行きそびれていたのですが、ようやく行くことができました。

自分にとって新しいカフェなどに行ったとき、やっぱりコーヒー好きとしては、

そこのコーヒーがおいしいかどうか!とっても気になります。

なので、やはり、最初に頼みたいのはブラックコーヒーです。

そして出てきたのがこれ。

大きなマグ1つに、小さなマグ1つ。 ・・・???と一瞬思っていると、お店の方が、

濃いめに入れてあるので、横にあるお湯でお好みの濃さに調節できるとのこと!なんという素敵なサービス!

お湯を足せば、コーヒーの量増すし!(笑)

でもわたしは濃いめが好きなので、結局少しだけ足しただけでしたが。

コーヒーとってもおいしかったですっ!!!また行きたい。

写真 (4)

食器にもこだわりが見られて、全体的にセンスの良い感じがとても気分よかったです。

コーヒーに付いてくる、素朴な形のハートクッキーもいいですよね。味もおいしい。もちろん。

これで550円。なっとくできるかな、と思いました。




本日のアクセサリーは、最近のわたしのお気に入りです。

先日ご紹介したのと同じ、ボタンカットのピンクアゲートを縦につなげて、

いちばん下には透明感のあるスクエア型のシトリンを。

DSCF5102.jpg

DSCF5104.jpg

DSCF5107.jpg
春のお花を思わせる色使いがとっても華やかです。

DSCF5110.jpg
シンプルな服装でもポイントになるので、おすすめです。

ピンクの分量も多めですが、色合いや質感が甘くないピンクなので、気分が元気になりますよ。


ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロフスキーのベリーフープピアス


今日のお昼は、ひさしぶりにマックに行きました。

最近CMでよく見る「ビバリーヒルズバーガー」を食べてみました。

アボカドディップにたまご、フライドオニオンが入っています。

たまごはてりたまの季節と合わせて無駄がないですね。笑

味は、ん~。。。ですね。

わたしの好みはやっぱりダブチのようです


本日ご紹介するアクセサリーは、木いちごのようなフープピアス。

フープピアスの下の部分にベリーカラーのスワロフスキーをたくさんつけました。

さりげなくピンクを取り入れるのにちょうど良い分量だと思います。

DSCF5064.jpg


DSCF5062.jpg


DSCF5066.jpg


DSCF5067.jpg


DSCN0430.jpg

オンラインショップのページはコチラからどうぞ!
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/71/p-r-s/




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ




tomoko

白サンゴとゴールドビーズのフープピアス

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

むかしは銀座や表参道の美容院へ通っていたのですが、

近所のお気に入りの美容院に出会って以来、約2~3年(?)はここに通っています。

自宅から徒歩30秒!予約時刻=出発時刻 みたいな。

しかもいつもわたしの思うとおり、いやそれ以上に仕上げてくれる美容師さん。

もはやご近所のお友達のおうちに行くような気楽な気分で行けるのでとても気に入っています。

今回はたぶん2年ぶりくらいに、カラーリングしましたっ!とっても新鮮

鏡見るたび、新鮮!って思ってしまうくらい。笑

香港~上海留学時代はなるべく美容院へ行かなくて済む髪型を心がけて、

地髪(黒髪)でずっと過ごしていたので、本当にひさしぶりです。

黒髪は髪自体もとても健康だし気に入っていたのですが、そろそろ変えてもいいかな、と思って変えました。

気分転換になりますねっ




本日のアクセサリーは、まっしろなサンゴを贅沢に使ったゴールドカラーのフープピアス。

サンゴはつるっとツヤのある質感で、細かくカットが入っているので、高級感もあります。

白といえばパールもありますが、

サンゴにすると、パールよりはカジュアル感が強い気がしますね。

夏らしい素材で、とっても爽やか。

DSCF5050.jpg


DSCF5051.jpg


DSCF5053.jpg

軽い印象になりすぎないよう、ゴールドビーズを使って少しボリュームをプラスして、

大人カジュアル感を出してみました

DSCF5070.jpg


DSCF5073.jpg

フープの約半分くらいの割合の部分にサンゴを贅沢に使って作りました。

針金(?)部分も高級感を出すために、くるくるっと巻いて、丁寧な仕事しております!


DSCN0423.jpg

こんな感じです。

パッと明るくなる感じですね!

オンラインショップに追加済みです!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/68/p-r-s/




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ




tomoko

ローズクオーツ(さざれ)×グレーアゲートのフープ風ピアス

おはようございます!

今朝は雪がちらついていましたねっ

もう3月だというのにっ

そして、明日3.11は名古屋マラソンの日でもあります。

職場でも、この大会に参加するという人が結構いて、なんとなく身近なイベントに感じています。

ナイキでは3.11という日との連動企画で、こんな取り組みをやっているそうです!

"Run together"
http://runtogether.jp/

SNSなどを通して参加することによって被災地へのドネーションもできるなど、

名古屋マラソン、ランニングを通して自分を発信できるという、

イベントとしてもとても画期的で興味深いものだと思いました。




今日ご紹介するアクセサリーは、

薄いピンクのローズクオーツとグレーアゲートのピアスです。

デザインは、チェーンのフープのような形!

自分で言うのもナンですが、結構自信作ですっ

ローズクオーツは、さざれと言って、全て形が違う、天然石のかけらのようなものを使いました。

このさざれという素材を使う時は、全て形も色合いも微妙に異なるので、

一粒一粒選りすぐったものを使って作っています。

自然な形のローズクオーツには、

丸くてカットがキレイにはいったグレーアゲートを合わせてバランスを取りました。

この2種類の天然石を丁寧につなげてチェーンにしました。

DSCF5044.jpg

ローズクオーツは白っぽく写ってしまっているのですが、実際には薄いピンクです。

写真を撮るのがまだまだですね~。申し訳ありません


DSCF5033.jpg

天然石のチェーンが後ろのポストにつながっているデザインになっています。

つけるとフープのようなイメージ。


DSCN0436.jpg


DSCF5036.jpg


近日中にオンラインショップにも追加します。

同じシリーズの別アイテムも作っているので、次回ご紹介します!

お楽しみに




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ




tomoko

パープルスワロフスキーのリングピアス/イヤリング

今日はあったかくなりましたね!

少しでもあたたかくなると、春ものを着るチャンス!と思ってはりきってしまいます。

と言っても、今日も日中は仕事でずーっと屋内にいるので、

せっかくあったかくて天気が良くても外に出られないのがもったいないんですよね。

でも外に出たら出たで、今度は花粉症!

夕方はもう大丈夫かな、と油断していたら、帰り道、歩きながらくしゃみがっ

花粉症歴はだいぶ長いですが、

花粉症って突然発症するものだから、治るのも突然だろうと信じて毎年期待しています。

今年はちがったみたいです。。。笑



さて、今日のアクセサリーは、

ポコポコと加工の入ったゴールドのリングに、

ペールトーンの紫色のスワロフスキークリスタルを並べたピアスです。

DSCF5017.jpg

リングの直径は18㎜で小ぶりなので、この色合いでも派手にならず、ほどよいバランスです。

小粒の淡い色合いのスワロフスキーをリングの下の部分に丁寧に巻き付けました。




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

アメジスト×シャンパンクオーツ×淡水パールのフープピアス

アマゾナイト×珊瑚×淡水パールのフープピアス」と

イエロージェイド×プレナイト×淡水パールのフープピアス」のパーツちがいのピアスです。

今回は、他の2つに比べると少しおとなっぽいイメージで作ってみました。

神秘的な紫色の天然石アメジストと、ツヤツヤなシャンパンカラーのシャンパンクオーツ、

小さめの淡水パールを二粒合わせました。

今回のパーツはすべて天然のものを使って作りました。
DSCF5025.jpg


DSCF5021.jpg


DSCN0419.jpg


DSCN0420.jpg




色の濃いアメジストに透明感のあるシャンパンクオーツの色合いがとてもよくあうと思います。

個人的には「美人カラー」ということになってます



ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも1クリックお願い致します!

人気ブログランキングへ




tomoko

イエロージェイド×プレナイト×淡水パールのフープピアス

先日ご紹介した「アマゾナイト×珊瑚×淡水パールのフープピアス」シリーズのパーツ違いで

いくつかバリエーション作ってみました。

パーツや石などの組み合わせやフープの大きさを変えるだけで結構印象が変わるのでおもしろいです。

今回ご紹介するのは、

薄い落ち着いた黄色の天然石イエロージェイド、

透明感のある淡いグリーンのプレナイトに、

小粒の淡水パール2粒と表面の加工が綺麗なゴールドのパーツで華やかさをプラスした組み合わせ。

DSCF5007.jpg


DSCF5009.jpg


DSCN0446.jpg



なじみやすい色合いなので、大きめのピアスやフープピアスに少し抵抗がある、

という方でも、身につけやすいデザインなのではないかなと思います!


今回も天然石を使っているので、簡単に調べてみました~。

イエロージェイド・・・幸運を司る黄色をしていることから、幸せな結婚へと導いてくれたり、安らぎと幸福感を与えてくれるといわれています。金運、財運を高めるといった効果もあります。

プレナイト・・・思考を明晰にし、判断力を高め、信念を突き通させる効果をもつとされますので、目標の達成を力強くサポートしてくれます。

ということだそうです。

わたしは色や素材感重視なので、あまり天然石の効果や意味のことは詳しくないのですが、

気になった方は、それぞれの天然石の名前を検索してみてくださいね!

検索するといろいろ出てくるので、そういう視点で選んでみるのも楽しいかもしれませんね。




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko
