Happy Halloween Cookies

今日会社で、

近くの席の女性がハロウィンクッキーを焼いてきてくれて、

みんなに配ってくれました!

すごくかわいいし、上手。

こういう形とか、絵を描くのって結構技術が必要ですよね。

味ももちろんとてもおいしくて、

このかぼちゃのクッキーは味もちゃんとかぼちゃになっていました。

ご本人曰く、これで女子力UPらしいです。笑






ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

はらドーナツ


先日行った吉祥寺で、

はらドーナツを見つけ、思わず購入!

はらロールは以前たべたことがあったのですが、ドーナツはなかったので。

お砂糖は使ってない(?)のに、ほんのり甘くてやさしい味。おいしかったです。

しかも、

前の人が買っている間にできたてのドーナツが出て来て、

そしたら、すでに並べられているものではなく、

そっちのできたてのを出してくれるんですね!知らなかった!

これは嬉しいです



今週末はオーダーいただいている商品(イヤリング)の製作&発送業務、

そして新作もアップできたらいいな~。という予定です

お楽しみに。





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

香港"お茶"事情


最近気づいたのですが、

わたしは"お茶する"のが好きみたいです

香港にもたくさんお気に入りの"お茶"スポットがあります。

お茶といっても、中国茶ではなく、コーヒー中心です。

日本よりもスタバっぽい存在でおいしいコーヒー屋さんが多いような気がします。

今日はいつのまにか撮り貯まっていた香港の"お茶"をご紹介


IMG_2629.jpg
まずは、PRET A MANGER

かわいい赤い☆マークが目印、イギリス発祥のお店です。

軽い感じのコーヒーで飲みやすいです。

昔日本にもありましたが撤退しちゃったぽいです。ざんねん。

やっぱり香港人はイギリスびいきだからやっていける・・・!?


IMG_0700.jpg IMG_0702.jpg
つづいて、香港と言えば!のPenninsula HotelのLobby。

めったに行きませんが。笑

アフタヌーンティセットはおなかいっぱいになりすぎるので、

スコーン(2こ入り)を頼んで一つずついただきます~。

写真の飲み物は、ホットチョコレート。

ポイップクリームとコーヒーチップを自分で好きな感じでトッピングできるシステム。


IMG_0660.jpg IMG_0659.jpg
こちらは、知る人ぞ知る(!?)、

ワンチャイにある小さなカフェレストラン"spoil cafe"のデザート&ドリンク。

ワンチャイの再開発地域のおしゃれなエリアにあり、

使っている食器もセンスが良いです。

このシフォンケーキがほんとうにおいしいっ!今回は行けませんでした~。

以前ここで飲んだジャスミンティーがおいしくって、一箱ゆずってもらったというエピソードあり。笑

IMG_0577.jpg
香港に結構たくさんある"COVA"というイタリアのお店のマンゴーケーキ。

これもふわふわで超おいしい~~~しかも、1カットが大きい・・・!!!


イタリア生活経験のある方のお話によると、

この"COVA"はイタリアではちっちゃいお店でそんなに有名店というわけでもないんだとか。

でも香港では結構浸透してます。不思議。もしかして、"COVA"の経営者やり手!?


IMG_0706.jpg
これは、いつかお友達と行った、

香港の学校のクラスメイトが経営されているイタリアンレストランのランチのジェラート&コーヒー。

コーヒーのカップがガラスの2重構造のやつ(ボダムかな?)でおしゃれ

IMG_0820.jpg
これは、以前母のお友達に連れて行っていただいたヨットクラブ内のレストランで食べた

ホットアップルパイとコーヒー。

ちいさな島みたいなところにあるので、眺めも雰囲気も最高です。

IMG_0743.jpg IMG_0747.jpg IMG_0751.jpg
ラストは最近のいちばんのお気に入り、"Holly Brown Coffee"

濃い水色と焦げ茶色の看板が目印です。

わたしが香港で暮らしていた時にはまだなかったのですが、

今年の4月に行った時にセントラルのお店ができていたのを発見して早速行ってみました。

おしゃれな看板やマグカップがとても好きな感じ。

カップのしみをモチーフにしたお店のマークも遊び心があっていいですよね

もちろんコーヒーもすごくおいしいです


以上、長くなりましたが、

香港旅行などの際、連日の中華に飽きたら、こんなカフェにもぜひ行ってみてくださいね



ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

香港のおみやげ


先日、遅めの夏休みをいただいて、

第二の故郷・香港へ遊びに行ってきました。

香港の街は、相変わらず、

古いもの・新しいもの、欧米的なもの・超ローカルなものが

コンパクトな空間に混在していて、活気のある雰囲気で楽しめました。

今回の香港の前回は4月、その前は2010年4月の時点で香港に滞在したのですが、

今回実感したのは、毎回行くたびに英語よりも中国語(普通話=マンダリン)が

通じやすいということです。

もちろん公用語は広東語で、英語もそれなりに通じますが、

それよりもやっぱり中国語で話すのがいちばんスムーズと感じました。

毎回いろんな変化があって、ますます興味深い街です。



そんな香港滞在で、おみやげも買ってきました。

香港みやげと言えば、

奇華のパンダクッキーとか優の良品のマンゴーグミとか、

香港らしいものもありますが、おいしいかと聞かれると。。。(疑問です。)

というわけで、

これまでの香港滞在の知識と経験を活かして、

「おしゃれな香港」な感じで探してきました。

もちろんおいしいもの

それがこちらのクッキーギャラリーのパイとagnes.b cafeのチョコレートです。

(ちなみに、チョコレートは買いそびれたので、姉が買って来たものを借りて撮影しました



パッケージもシンプルでかわいいです


IMG_1814.jpg

パイは、半分にチョコがかかっているものにしました。

コーヒーによく合っておいしいです。


IMG_1812.jpg

アニエスのチョコは、チョコ一粒ずつにかわいいプリント。

もちろん中身のフレイバーもそれぞれ違います。

マンゴーとかローズとかちょっと変わったフレイバーも入っています

※Cookie galerie
http://www.cookiegalerie.com/

※agnes.b delice
http://www.agnesb-delices.com/




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko
