Valentine day's gift idea♪ 天然石のコードブレスレット

  • Day:2013.02.03 20:17
  • Cat:Men's
こうやってブログやオンラインショップで自分で作ったアクセサリーをご紹介してしばらく経ちますが、

ときどき、「メンズものは作らないの??」という声をいただくことがありました。

ずっと作ってみたかったけど、自分で使うものじゃないから、なかなかイメージが湧かず。。。

友人にいろいろとどんなものが良いか聞いてみたり、メンズアクセサリー売り場をさまよったり、

街行く男性のアクセサリーを密かに観察してみたり。笑

半年くらい人知れず研究していました。笑

それで今回初めての試みで、メンズのブレスレットを作ってみました〜!

メンズの商品といっても、あまり男らしい!という感じのものを作るのには、

やっぱりわたしらしくないよな〜と思ったので、

男性がこんなのつけていたら、女の子が、お、可愛いじゃん?って思うようなブレスレット、

というコンセプトで作ってみました。  説明が下手ですね〜;




もうすぐバレンタインということもあって、バレンタインギフトにもぴったりなブレスレットです♪

コットン素材のロー引きコードを使って、

いくつかの天然石を編み込んだデザインです。

☆Men's item☆天然石ブレスレット☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca10/129/p-r-s/

DSCF1087_20130203203016.jpg


コードのカラーは、ピンクとイエローの2色。

あえて可愛い原色系のカラーを選んでみました。

天然石は、基本的には、シトリン、ターコイズ、オニキス、

そしてコードのカラーに合わせてそれぞれ、グレーアゲートとカーネリアンを合わせています。

DSCF1084.jpg


留め具部分には、大粒のシトリンをボタンのように付けました。

金具部分は、シルバーも使っています。

DSCF1081.jpg


このブレスレットは、実は女の子が付けてももちろん可愛いです〜。

ただ今回は、メンズアイテムなので、サイズが大きめの20㎝で作っています。

もしご希望があれば、レディースバージョンも作ろうと思っていますので、

ご希望の方は、メールでもtwitterでもブログ、facebookからでもいつでもどこからでもご連絡くださいね♪

アンクレットにしても可愛いかもしれないですね〜。



オンラインショップにも登場していますので、こちらからどうぞ!!!

☆Men's item☆天然石ブレスレット☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca10/129/p-r-s/




オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
