小粒淡水パールのシャンデリアピアス/イヤリング

ひさしぶりに繊細で少しおとなっぽいデザインのピアスを作ってみました

ちいさな淡水パールを3粒をゴールドチャームにシャンデリア風にぶらさげたデザインのピアスです。

プレッツェルのような(?)形のゴールドチャームは、

素材がk18ゴールドコーティングなので、ゴールドの色も綺麗でツヤツヤの質感がポイントです。

DSCN2239.jpg


こぶりで繊細なデザインですが、パールとゴールドの組み合わせが華やかで上品な印象です

透け感のある軽やかなゴールドチャームがおとなっぽい雰囲気です。

DSCN2240.jpg


ちいさなパーツが動くたびに、シャラシャラと揺れて動きのあるデザインです

DSCN2254.jpg


こちらの商品は、バネタイプのイヤリング(真鍮素材)への付け替えが可能です。



オンラインストアの「小粒淡水パールのシャンデリアピアス/イヤリング」のページへはこちらから!

☆小粒淡水パールのシャンデリアピアス/イヤリング
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/177/p-r-s/


オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

スワロビジューピアス(クリアフラワー)

わたしの部屋は北側の部屋なので、

冬になると極寒で、エアコンの設定温度27°で強風にしてもなかなかあたたまらないという、

まさに冷凍庫のような部屋になってしまいます。

当然そんな環境でパソコンに向かっていると、、指先が凍えてまるで死人のように冷たく。。。

そんなわけでこの季節なかなかブログ更新ができなくなってしまうのですが(ただの言い訳。。笑)、

今日は、近所の激混みスタバに一か八かで来てみたところ、、

席があいてたーーー(T_T)!!感動。。泣

というわけで、サクサクまとめてブログを書いては画像もアップロードして♪

なかなかはかどってます♪♪



さてさて、

わたしのスワロビジュー熱はまだまだ続いております

今回は、クリアカラーのスワロフスキークリスタルを使ってまあるいお花のようなモチーフのピアスを作りました。

ちいさめのクリスタルを組み合わせているので、

クリスタル同士が複雑にキラキラと反射し合うので、

デザインはとてもシンプルでサイズも小ぶりですが、つけると顔まわりがとても華やかになります。

DSCN2204.jpg


カラーも、すべてクリアカラーなので、服装を選ばずとても便利に使っていただけると思います。

ピアスタイプを横から見たところ。

DSCN2205.jpg


こちらが着用画像、金具部分のカラーは、ゴールドのみのご用意となります。

DSCN2208.jpg


こちらのビジューピアスは、イヤーカフタイプのイヤリングでのご用意が可能です!

下のコットンパールの部分がビジューになるイメージです。

お値段は、ピアスタイプと同じお値段で追加料金はかからずに変更が可能です。

DSCN2199.jpg


ご注文の際は、

オンラインショップの商品ページで、「イヤリング(イヤーカフタイプ)」をお選びください。

スクリーンショット 2014-01-12



オンラインストアの「スワロビジューピアス(クリアフラワー)」のページへはこちらから!

☆スワロビジューピアス(クリアフラワー)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/176/p-r-s/



オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)

2014年最初にご紹介するのは、新しいタイプのイヤリングです。

こちらは昨年末にオンラインショップのほうでは先にご紹介していましたが、

ブログでも詳しく載せておきます



今回のイヤリングは、イヤーカフタイプのイヤリングです。

バネ式やクリップ式のイヤリングとは違い、耳たぶの幅に合わせて挟み込むだけのイヤリングになります。

金具部分が少なく目立たないので、よりピアスの見た目に近いデザインで、

イヤリングに抵抗がある、ピアスをあけたいけどまだ勇気がなくて、、という方に特におすすめです。

耳たぶの裏側にあたる金具部分にはシリコン素材のカバーを付けているので

耳に負担が少なく痛くなりにくく滑りにくくなっています。

今回は、8㎜サイズのコットンパールのシンプルなデザインのイヤリングを作ってみました

DSCN2197.jpg


カラーは、シルバーとゴールド。素材はどちらも真鍮になります。

DSCN2199.jpg


下の着用画像ではシルバーからのほうをつけています。

金具部分が目立たないので、とてもつけやすいデザインだと思います。

DSCN2200.jpg


こちらのイヤーカフタイプのイヤリングは、

一番最初に付ける時に輪っか部分を手でぐっと押してご自身の耳たぶの幅に合わせてください。

耳たぶに挟んでみて、落ちなくて痛くならないところで固定しておけば、

次回からはそのまま耳たぶにスライドさせるようにして挟んで身につけることができます。

一度金具を動かしてから、また広げたり小さくしたりと繰り返し動かしてしまうと、

金具部分の強度が弱まって破損してしまうおそれがありますので、

最初の1、2回で微調整してぴったりのサイズに合わせるようにしてから使ってみてください。


オンラインストアの「一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)」のページへはこちらから!

☆一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/175/p-r-s/


オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

ビジュー×コットンパールの片耳クリップイヤリング

ずーっとほしかったものを、とうとう作ってみました!

片耳イヤリング。

きれいなアーチ型なので、耳に沿うようにつけられます。

DSCF1077_20130916115555170.jpg

DSCF1078_20130916115552c72.jpg

わたしは普段ピアスですが、これはクリップ式イヤリングでないとできないデザインなので、

イヤリング派の方にもとってもおすすめのイヤリングです。

photo (14)


クリップ式のイヤリングなので、使い方は自由自在。

上の画像のように、普通に耳たぶのところに挟めば通常のイヤリングとして使えますし、

下の画像のように、耳の上のところに、上から挟み込むようにして付ければ、

ヘアアクセサリーのような感じで使えたりもするので、とても楽しいデザインです。

DSCF1079_.jpg


photo (15)

こんなところに挟んで耳が痛くならないの?と思いますよね?笑

それはテスト済みで、わたし自身、耳の上のところにつけて出かけてみたりしてみましたが、

意外に痛くありませんでした。

ただわたしも普段はピアス派で、クリップ式のイヤリングというのはあまり付け慣れていないので、

耳たぶに挟んでいるときも、時間がたつと少し痛くなる日もあったので、

そういうときは外して、また少し時間を置いてからつけたりしていました。

片耳イヤリングというだけに、これは片耳のみの販売になります。

では反対側の耳は??

髪を片方だけ耳にかけて、見える方の耳にこの片耳イヤリングをつけて、

隠れているほうの耳はなにもしなくてもいいと思いますし、

もしくは、一粒パールのピアスやイヤリングとシンプルに合わせても、

左右アシンメトリーなデザインがおしゃれだと思います

合わせてつけられそうなコットンパールのアイテムはこちらでご覧いただけます。

一粒パールのお手頃なピアスやイヤリングもありますので、ご参考までに。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?ca=6

クリップなので、イヤリングだけでなくても、洋服の首もとなどに付ければブローチのようにもなりそうだし、

使う人のセンスによって、いろんな使い方で楽しめるアイテムだと思います♪




オンラインショップにも追加しました!!

☆ビジュー×コットンパールの片耳クリップイヤリング☆

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/173/p-r-s/




オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

ニュージェイド×シャンパンパールのイヤリング

上海から帰ってきて、いつのまにか、1年半が経とうしています...!!!

おそろしいっっっ

なにがおそろしいって、せっかく覚えた中国語をほとんど使わずに過ごしているということ。

常に危機感は持ちつつ過ごした1年半でしたが、中国語ジャーナルを買ってちょこっと勉強するくらいで、

たいしたことはしていなかったんですよね。

というわけで、今月は中国語検定を受検しますよ!!!

ここで宣言して自分を奮い立てます...笑

そんなこんなで、今日は家で中国語の勉強中です。

やり始めるとやっぱり楽しいので、ちゃんと勉強して合格目指します。




本日ご紹介するアクセサリーは、

半透明のエメラルドグリーンの天然石ニュージェイドと

シャンパンカラーの淡水パールを合わせたイヤリングです。

円形のニュージェイドの表面にはカットが入っていて、その上には一回り小さいリングを並べて、

リングの中にはシャンパンカラーの自然な形な淡水パールがぶら下がります。

DSCF7049.jpg


DSCF7051.jpg


DSCN0636.jpg

すっきりとかわいい色合いがおしゃれで、これからの季節にもぴったりなデザインです。




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

淡水パール(コイン型)のイヤリング

連休最終日の今日は、

ずっと後回しにしてきた部屋の片付け&洋服入れ替え作業(衣替えというほどではない)を行ないました。

アクセサリーを作る道具や材料も少し増えて、

今までの収納が少し使いにくくなってきたので、そのへんを中心に整理しました。

見た目が無機質でつまらないような気もするけど、やっぱり結局無印良品の収納ケースが大活躍の私の部屋です。

アクセサリー関係はほぼ、無印良品の製品にお世話になっています。

小分け系のケースがとても便利。

今回片付けをしていて、

なくしてしまったと思って諦めていたものが2つも見つかりました!うれしー

...というか、2つも家の中でものをなくすような管理の仕方に問題がありそうですが。

なにはともあれ、どちらも大切なものなので、本当によかった!




さてさて、

本日ご紹介するアクセサリーは、

コイン型の淡水パールのイヤリングです。

このパールは、オレンジとピンクがうすーく感じられる柔らかい色で、光沢感もとてもきれい。

この色合いと質感に合わせて、パーツはマットな加工がしてあるゴールドカラーのものを使いました。

このマットゴールドもドーナツのようなツイストになっていてなんだかおしゃれな感じ。

パールともよく合っています。

イヤリングの金具部分は、ツヤツヤ感があったほうがキレイなので、

敢えてマットで合わせずに、通常のゴールドのものを使いました。




DSCF7047.jpg

パールの上品さもありながら、カジュアルにも合わせられるデザインです。


DSCN0614.jpg

つけてみるとこんな感じです。

もちろんピアスへの付け替えが可能です。

オンラインショップにも追加しています。見てみてくださいね。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/79/p-r-s/




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

ピンクアゲート×アマゾナイトのチェーンイヤリング

先週末はお花見に行きました。

大学の部活の大先輩が企画してくださる毎年恒例の行事ですが、

わたしは今回初めて参加することが出来ました。

次々に人の出入りがあって、総勢30名?40名?わからないけど大勢!

なかなかこういうことってできないので、大先輩を尊敬すると同時に、

いろんな世代の方との交流も楽しむことができたし、同級生たちとひさびさの再会に浸ることもできて、

のんびりした雰囲気だけど、とても貴重な時間でした。

写真
いろいろみんなで持ち寄って。

ここの一部分だけが女子っぽいお花見の光景に。笑

全体像は決してそうではなかったのですが。。

写真-1
わたしは、春&お花見のイメージ、といえば抹茶!と思い、抹茶のマーブルクッキーを作っていきました。

みんな食べてくれて完売したので、とてもうれしかったです

写真 (5)
先輩がもってきてくれた、Krispy Kremeの可愛いドーナツ。

わたしはスマイリーをいただきました



気分はますます春になって、、、

今日も新しい春ものシリーズをご紹介します!

ピンクアゲートとアマゾナイトという天然石を一粒ずつチェーンにつけた、

シンプルだけど色合いがポップで可愛いイヤリングです。

どちらもボタンカットの天然石を使いました。

DSCF5096.jpg

DSCF5097.jpg

DSCF5098.jpg
この色の組み合わせ、自分でもとっても気に入っています!

本当にかわいい!!




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

シャンパンパールのCurvyイヤリング

こんにちは。

東京は乾燥注意報がすでに30日以上連続で出ているとか。

インフルエンザも流行りだしているとか。

わたしはウイルス性胃腸炎になったとか...!

と言っても、そこまで深刻な症状が出る前に病院に行って休養を取らせてもらったので、

そこそこ元気です。

こんなふうに寒くて乾燥した日が続くと、
(どちらかというとわたしは寒さよりも乾燥に弱いんですよね。。)

あったかいところ、香港へ行きたいな~とふとした瞬間に思います。

わたしも香港留学していたときはブログをやっていたのですが、

当時通っていたThe Chinese Univ. of HK(通称CUHK)のChinese Language Center(通称CLC)で

一緒だった日本人のおともだちが、とても立派な香港紹介サイトを運営しています。

こちらがそのサイト!
http://hongkong.cbco9.com/

香港在住の方はもちろん、観光にも役立つ、地元密着型情報が載っているので、

興味のある方はぜひ見てみてください。




さて、わたしのほうも、新しい商品のご紹介です。

綺麗なカーブが特徴的なパールを使ったイヤリングです。

パールは前回のスワロフスキーとパールの黄金コンビピアスと同じ、

シャンパンカラーのポテト型(少し横にふとっちょな形)のパールを使いました。
DSCN0202.jpg

つけてみるとこんな感じです。

デザインは少しおおぶりですが、カーブとパールが大人っぽく上品な印象です。
DSCN0275.jpg
イヤリングではなかなか出会えないデザインだと思います。



ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

水色のドロップガラスのロングイヤリング


先日、ひさしぶりに新大久保に韓国料理を食べに行ってきました!

テレビでは、今や原宿のような賑わい!だって聞いていたので、

おそるおそる行ってみましたが、

平日夜でも駅前は人だかりで前に進むのに苦労するくらい!

噂はほんとうでした。

新大久保の名物といってもいい韓流グッズ屋さんも様変わり!!

以前は、入ってすぐに、

ヨン様やイ・ビョンホン、グォン・サンウなどの俳優さんの

マグカップやらクッション、時計、なんかが前面に押し出されていたのに、

今となっては、それらは端の方へ追いやられ、

チャン・グンソクやK-POPアイドルのグッズだらけ!!

本当にすごい量です。

お店のにぎわい方も以前とは比べ物にならないほどでした。

・・・とわたしはなぜこんなに以前の新大久保事情に詳しいのか、と思いますよね。。笑





さてさて。

本日のアクセサリーは、

うっすら水色の涼しげなドロップ型ガラスを主役にした

スッキリ可愛いロングイヤリングです。

軽くなりすぎないよう、そしてキラキラ感をプラスするために

スターダスト加工の入ったゴールドプレートも添えてみました。

この水色は本当に涼しげですね!

DSCF1154.jpg

DSCF1153.jpg

DSCF1156.jpg

さわやかな水色とゴールドが、

すっきり且つキラキラと揺れて可愛らしいです。


※後日、ショッピングサイトにも追加予定です。




ショッピングサイトへはコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/





ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

"sol"なピアス/イヤリング

"sol"=お日様みたいなピアスをつくりました。

そういえば、今のNHK朝ドラも「おひさま」。

小粒の、カーネリアンという赤~オレンジ系の色の天然石を

フープにクルクルと巻き付けました。

こちらのデザインは、通常のフープピアスとはちがって、

わっかごと耳に通すものではなく、

わっかが正面に向くようなデザインなので、

イヤリングにしても、同じ雰囲気でたのしんでいただけますよ。


DSCF1087.jpg

こちらはイヤリングバージョンです。



DSCF1085.jpg

果物のオレンジみたいな色の石です。



DSCF1088.jpg

コチラはピアス。



DSCF1094.jpg

付けてみるとこんな感じ。(ピアス)


これこそ夏にピッタリなアクセサリーですね!


※今週末にはショッピングサイトに登場予定。



ショッピングサイトへはコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



tomoko

もうすぐ母の日

5月8日は「母の日」ですね。

みなさま、プレゼントの準備はできましたでしょうか?

今日はこれまでにご紹介した作品の中から、

母の日のプレゼントにもぴったり、そうでない日にもぴったりな、

マダムにも人気なイヤリング&ピアスをご紹介します。

マダム世代にはピアスを開けていない方も多いと思うので、

イヤリングを中心に、キラリとさりげなくきれいでかわいらしさもあるものを選びました。





上のイヤリングは、スワロフスキークリスタルを一粒だけ付けたシンプルなイヤリング。

シンプルだけど、小さな丸いクリスタルがさりげなく揺れてかわいいです。



DSCF0514.jpg

こちらはしずく型のパーツと小粒パールで軽やかですっきりとしたデザインのイヤリングです。

(私の母愛用の商品です♪)


DSCF0505.jpg

大粒コットンパールのピアス。

これはとにかく軽い素材なので、

揺れてもいつの間にか取れてなくしちゃった、というような心配が少なくて済むかな~と思います。

ちなみにこのピアス、先日友人の結婚式にブレスレットとお揃いでつけて行きました♪


DSCF0414.jpg

こちらは天然石(ストロベリークォーツと赤メノウ)を使ったピアスです。

ストロベリークォーツ
・・・女性にとって最高の守り石の一つ。疲労回復効果、精神的、肉体的な強さをもたらす。
女性ホルモンを促進させ、若さを保つ石(ここ注目です^_^☆)

赤メノウ
・・・健康と長寿。

天然石の意味を調べずに、色合いなどで好き勝手に組み合わせて作ったピアスだったのですが...

のちのち調べたら、これ母の日にぴったりじゃないですか!?!?笑

アシンメトリーでおしゃれな感じです~。



DSCF0171.jpg

つるんとしたカーブがきれいなシルバーカラーのリングと、

たまご型の真っ白い淡水パールがすっきりとお上品な雰囲気のイヤリングです。



DSCF0173.jpg

こちらは、スターダストという表面がざらざらしている素材のリーフ型パーツを

2枚重ねたデザインのイヤリング。

リーフにはねじりが入っていて、ぶらさがるデザインでもあるので、

動くたびに細かくキラキラとさりげなく輝きます。

イヤリング部分にはクリアカラーのカットガラスが入っているのもポイントです。



DSCF0151.jpg

こちらはウェーブの入ったつるんとした素材のリングを

大きさ違いで2個重ねたデザインです。

派手なデザインではないけれど、さりげなく華やかさをプラスしてくれます。



DSCF3622_convert_20100827141711.jpg

最後に、こちらはアクアマリンを使った少し長さのあるピアス。

これから夏に向けてとっても涼しげな印象なピアスです。




特にイヤリング系は意外と年齢問わず、身につけることができると思うので、

自由な発想でいろいろ楽しんでいただければと思います



ご購入はコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/





tomoko

たてなが淡水パールのイヤリング

わたしはパールがやっぱり好きみたいで、

ここのブログでもたくさん作品を紹介してますが、

パールと言っても、ほんといろんな形や色があって、飽きませんね。

色や形がちがうだけで印象もぜんぜんちがうし、

それに合わせて、いろんなデザインを考えるのもとても楽しいです。

カジュアルにもフォーマルにも(わたしの場合カジュアルばかりですが。。)

どちらもかわいく、きれいになれるので、便利でもありますよね。




そんなわけで、

今日もパールを使ったアクセサリー。

たてながのおもしろい形の淡水パールを主役に、

小粒のポテト型淡水パールもちょびっと付けて、イヤリングにしました。
(もちろんピアスも可)

自然が作った形ってほんとうに美しいわ~なんて、つい思ってしまうキレイなパールです。



DSCF0938.jpg



TOMOKO

淡水バロックパール(ホワイト)のロング・イヤリング

おはようございます!

わたくしごとですが、

4月13日、本日はわたしの28回目のお誕生日なのです~♪♪

ちなみに同じ誕生日の有名人は、トマス・ジェファソンです

光栄です

今年も元気にがんばりまーす!




今日のアクセサリーは、

白い淡水バロックパールのロングイヤリングです。

そう!

前回ご紹介した、「淡水バロックパールのブレスレット」とお揃いなのです!

イヤリングには、粒粒の飾りがついたチェーンを使いました。

ブレスレットとお揃いで着けたら、すごくかわいいです♪



DSCF0925.jpg

一粒一粒形がちがいます。


DSCF0908.jpg

着けてみるとこんな感じです。

顔周りが、ぽわっと明るくなる、美人イヤリングです

もちろん、ピアスへの付け替えも可能です。




TOMOKO

樹脂パールとツイストリングのイヤリング

この三連休に姉一家が遊びに来てくれました。

地震の前までは、

週に2、3日わたしが姉の家に通っていたので、

2週間弱ぶりでした。

それまで毎日スカイプでビデオ通話してましたが、

やっぱり直接会えると嬉しいし、ホッとしました。

姪っ子にももちろん2週間ぶり!

たった2週間と思うけど、この間にさらにパワーアップして元気いっぱいガールです!

おもしろカワイイ♪

おしゃべりも大きな声でできて、とても上手です。

声を出してケタケタ笑ってました



今日のアクセサリーは、

予告どおり、もちろんまたまたパールです!

細めのリングに大きめパールを一粒中央に、両脇にやや小粒パールを付けました。

姉が気に入ってくれて、即お買い上げいただきました~♪

今月末にある、親戚の結婚式に着けて行こうって言ってくれました。

ナイスアイデア!!

普段着けてもかわいらしいと思います~。



DSCF0734.jpg

IMG_0389.jpg

ついでにこれもモデルしてもらっちゃいました。

似合ってます

(「姉」っていうとどうしても「叶姉妹」を連想してしまいます。。)





ご購入はコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/23/p-r-s/





tomoko

スワロフスキー(クリア)のシンプルイヤリング


すっかり花粉の季節がやってまいりました!

天気予報で言われていた通り、今年の花粉は強烈。

鼻だけならまだしも、

目ものども、もう限界!室内でも花粉を感じます。

やられてばかりはいられないので、

わたしも、マヌカハニー×ゆず生姜はちみつのホットドリンクを毎朝飲んで

免疫力アップに励んでいます。

飲んだあとは、症状が少しやわらぐ気がします。

逆に、コーヒーを飲むと症状が悪化する気がします!

コーヒー好きだから困りますが、ちょっと控えようかと思います。

あとは、緑茶を飲んだ時もちょっと楽になるような。

カテキンで殺菌されるんでしょうかね。

そんなことも意識しながら花粉の季節を乗り越えていこうと思います~!



今日のアクセサリーは、

前回と同じ、スワロフスキークリスタルを使ったイヤリングです。

今回は、

この小ぶりだけど存在感のあるスワロフスキークリスタルをメインに

シルバーで合わせたシンプルなイヤリングにしました。

チャーム部分が小さくても、

ちょうどイヤリング金具部分が隠れていて、

クリスタルがフルフル揺れる感じがかわいいです。

耳にピタっと付くデザインだけど、動きもあって、

なかなかイイ感じです!


DSCF0547.jpg


シルバーのドロップ型パーツと小粒パールのイヤリング


本日よりブログの背景を変えてみました!

こういったテンプレートを作って提供してくれている方が

たくさんいるのですが、すごいですよね。

今回、アクセサリーを載せるのにぴったり!と思ったので、

こちらのテンプレートを借りて使ってみました。



今日は、シルバーのドロップ型パーツの上部分に、

白の小粒パールをたくさんつけた

イヤリングです。

以前、コレに似たデザインのイヤリングを作りましたが、

シルバーで作ると、すっきりした印象になりますね。


アマゾナイト×赤メノウ×ホワイトジェイドのイヤリング


先日ここに載せたコレ

ぐるぐるパーツ部分を天然石の赤メノウにしたバージョンです。

もともとこれを自分用のピアスに作ったのですが、

母に気に入られ、お買い上げされてゆきました。

その際にイヤリングに付け替え。

この3色の組み合わせがとても気に入っています。




ハート(金古美)と樹脂パール(黒)のイヤリング


先日、嬉しいことに、

友人から自分の結婚式で使うヘアアクセサリーを作ってほしい

という依頼を受けました。

今までは日常使いのものばかりだったので、

ウェディングバージョンは初めての試みで、

ウキウキしながらはりきって本屋さんにウェディング雑誌を

立ち読みしたりして情報収集をしました。

そういうものって普段あまりちゃんと見なかったけど、

あらためてじっくりと見てみると、

どれも無難な感じで、これかわいい!!

というものがなかなか見つからないものですね。

ある程度参考にしつつ、

その友人の雰囲気や当日の衣装やヘアスタイルに合うように

イメージを膨らませて

なんとか完成しました~!

自分で言うのもなんですが、なかなかかわいいです

そのうちまたこちらに載せたいと思います。



今日のアクセサリーは、

わざとくすんだ加工のしてある金属パーツと

黒野コーティングがしてあるツルツルな樹脂パールを

組み合わせたイヤリングです。

この金古美という素材には、

いつもは黄みがかったクリーム系のパールを合わせるのが好きなのですが、

ちょっと違う感じにもしてみたくて、

今回は黒を合わせました。

ハート自体がかわいらしいモチーフなので、

黒を使ったら可愛くなりすぎずにちょっとおしゃれな感じがします。

ちなみにこちらのイヤリングは

姉に買い取られてゆきました。

とても似合ってかわいかったです。

そういえば、今日はバレンタインですね。

バレンタインにふさわしい感じのイヤリングが紹介できた気がします。

偶然です^_^

DSCF0398.jpg



TOMOKO

リーフ(シルバー・スターダスト)のイヤリング

スターダストという種類の加工をほどこしてあるシルバーのパーツで

リーフ型のものを縦に二枚重ねたデザインにしました。

ザラザラした表面の加工によってキラキラ感が増します。

リーフもねじりが入っているので立体感があります。

裏側をチェーンでつなげているので、

動くと二枚の葉っぱがそれぞれハラハラと揺れる感じ。



DSCF0179.jpg

シルバー大小リングのイヤリング


シルバーの波打ちリング(大小)を組み合わせたイヤリングです。

先日載せた、

同じリングを使ったイヤリングの変形バージョン。

波が打ってるデザインは角度によってキラッと光が反射して

とってもきれいです

シルバーと光のキラキラ感を引き立てるために、

イヤリングの土台にもクリスタルの付いているものを選びました。

ピアスに見える効果も!!




DSCF0161.jpg

パールとしずく型パーツのアンティーク風イヤリング


毎日天気予報では寒い寒いと言われていますが、

上海帰りの私にとっては

5℃以上あれば暖かいほう!

そんな感覚で、

お出かけしたりしてしばらく歩いていると

もう暑くて汗をかいてきてしまうほどです。

上海に行って、

いつの間にやら体力がついたみたいです。

ちなみに、精神力のほうもついたと思います!

とにかく、インフルエンザなどかからないよう、

あったかくして元気に過ごしたいものです。



今日のイヤリング。

アンティーク風のしずく型パーツの上部に

大小のクリーム色のパールを盛り付けました。

輪っかパーツの真ん中に

何かぶら下げるようなデザインもいいけど、

パーツの上に飾りを持ってくるのも可愛いかな、

と思い、作ってみました!



DSCF0166.jpg

シルバーリングとたまご型淡水パールのイヤリング

シルバーのリングはよーく見ると波打っているデザインなので、

滑らかな感じがして、光が反射するととても綺麗です。

淡水パールは真っ白の縦長のものを使って、

シンプルでお上品な感じにしてみました。




DSCF0171.jpg


TOMOKO


人気ブログランキングへ

エスニックな三日月イヤリング

この更新で、ひとまずお休みになります~

しばらくアクセサリー製作ができなくなってしまうので、つまんな~い!!

けど、香港のときのように、

上海にも、ビーズを売っている場所がありそうなので、

ご当地ビーズや安くてキレイなパーツなど、いろいろ探してみたいと思っています

戻ってきてから、

またこのブログの続きをできたらいいな~と思っていますので、

そのときはまたよろしくお願い致します





今日のアクセサリーは、

三日月型の透かしの入ったパーツに、

3色のスワロフスキーとガラスビーズをぶらさげて、

ちょっとエスニック、だけどシルバーでちょっとすっきり、な雰囲気のイヤリングです。





挟む部分の金具にクリスタルが付いているので、

イヤリング特有の金具が目立たなくって、ピアスっぽく見えちゃいます。

ここポイント!

DSCF3613_convert_20100827140509.jpg


三日月部分のクローズアップ。

DSCF3611_convert_20100827140230.jpg

人気ブログランキングへ

赤いサンゴの巻き巻きフープイヤリング


facebookやtwitterなどの

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)をわたしもぼちぼと使っていますが、

特に、香港で出会った友達の近況を知ることができるので、

最近になって、より楽しく活用できるようになってきました。

香港の中文大学でクラスメイトだった2人の友達が

今年数ヶ月ちがいでお母さんになったりして、

SNSを通して、

生まれた赤ちゃんやお母さんになった友達の姿を見られるのが

とても嬉しいです。

同時に、英語の練習にも多少なりますね。

香港に行く前は暇つぶし程度だったけど、今では毎日の日課になっています。

でも、自分はあまり更新してないんですけどね。。





赤いサンゴをフープの下半分に巻き付けて、

イヤリングを作りました。



DSCF3607_convert_20100827135150.jpg


巻き巻き部分のクローズアップ。

DSCF3608_convert_20100827135757.jpg


人気ブログランキングへ

カーネリアンと金古美パーツのイヤリング


最近、韓国ガールズグループの日本進出が盛んですね。

いつか忘れましたが、

私の知っている限りでは、

数年前に韓国でWonder Girlsという人たちがすごく人気者になって、

そこから急激にガールズグループが増えていったような気がします。

それで、最近はそのグループたちが日本進出を始めているみたい。

韓国人のお友達に教えてもらったのですが、

例の少女時代という人たちは、

本国でもものすごい人気があるみたいで、

少女時代(韓国語だと、ソニョシデ、みたいな感じ)のオタクを

「ソダク」って呼ぶ言葉までできているとか!

日本にもソダクが増えるかもしれません~!




またまたカーネリアンという天然石を使ったイヤリングを作りました。

今度は、金古美のパーツと合わせて、

少しアンティーク風です。

赤系とか茶系の天然石と金古美を合わせると、

よりアンティークな雰囲気になる気がします。




DSCF3601_convert_20100827133943.jpg


人気ブログランキングへ

オニキス(シズク型)のロングイヤリング



ちょっとしたお知らせですが、

9月2日から私は上海に行くので、

しばらくこのブログの更新ができなくなってしまうのです。

というのも、

中国からは見られないサイトというのがいくつかあって、

運悪く、このfc2ブログもその中に入っているからなのです。

上海に行ったら、また別の上海ブログをするつもりでいますので、

こちらは少しお休みになりますが、

新しいブログで上海での様子をお知らせしたいと思っております。




今日は、

オニキスという黒い天然石(シズク型)とゴールドのチェーンを組み合わせた

少し長めのイヤリングです。

オニキスのまわりに小さな黒とゴールドのビーズを添えてみました。

黒いアクセサリーってのもなかなかいいですね。



DSCF3584_convert_20100827133017.jpg


DSCF3580_convert_20100827132257.jpg


人気ブログランキングへ

ゴールドの楕円(二連)とパールのイヤリング

最近、

このブログを見てくださっている方が少しずつ増えているようで、

とても嬉しい毎日です。

いつもありがとうございます!

やっぱり人に見てもらっていると、

アクセサリーを作るにもとても励みになるので、

こうやってブログをやっているのは私にとっては結構大きな意味をもっているみたいです。




先日ご紹介したゴールドの楕円パーツとパールのピアス

それの二連バージョンのイヤリングを作ってみました。

このゴールドのパーツ、やっぱり結構おしゃれかも~。

調子に乗って(?)、

パールも、今回は、左右アシンメトリーなデザインにしてみました!

気づきましたか?

片方は上、片方は下にパールを一粒付けています。





人気ブログランキングへ

シトリンのイヤリング


ず~っと欲しいな~と思い焦がれていた、

アロマディフューザーを昨日プレゼントでいただきました!!!

プラスチック製の物が多い中で、

ガラスと木製でナチュラルな感じのデザインで、

水蒸気と一緒に香りが出て来るタイプのもので、とても気に入っています

ちなみに、オイルは、

Rosewood, Tea tree の2種類を気分で使い分けています。

どちらもとっても良い香りで、心がやすらぎます



前回ご紹介しました、

シトリンのブレスレットとお揃いの、

イヤリングも作ってみました



組み合わせたのは、

中央部分がゴールドが入っている、クリアカラーのスワロフスキーです。


人気ブログランキングへ

スモーキークオーツのアンティーク風イヤリング


今日は台風の影響もあってか、少し涼しいです。

こんなに涼しいと何をしようか迷ってしまいます。

迷っているうちに時間が経って焦りそう。

さっき、

大音量の蝉の鳴き声が聴こえたと思ったら、

やはり、

ベランダの天井部分にひっついて鳴きわめいていました。

今日が涼しい日だったので、あまり苛つかなくて、蝉も命拾いしましたね。



本日のアクセサリーは、

平べったくてカットの入った、茶系の天然石、スモーキークオーツを

金古美のパーツと合わせて、アンティーク風のイヤリングを作りました。




DSCF3203_convert_20100722203801.jpg


マダムでもヤングでもそれぞれ似合ってしまいそうなデザインです。


DSCF3449_convert_20100722230048.jpg



人気ブログランキングへ

アマゾナイト×シルバーのイヤリング


毎日蒸し暑いせいなのか、

キムチとかトムヤムクンが食べたくて仕方ありません。

キムチはプラスチックのツボ入りのものを買って、2~3日で食べちゃいます。

そのままあったかごはんと(たまに海苔で巻いたりして)食べたり、

豚キムチ(ユンソナレシピを参考に)作ったり、

春雨と一緒にスープにしたり。

どれもホットでほんっとうにおいしい



今日のアクセサリーは、

アマゾナイトという天然石とシルバーカラーのメタルパーツの組み合わせの

イヤリングです。

DSCF3234_convert_20100722204458.jpg

こういうブルーっぽいグリーンは、

ゴールドよりもシルバーと組み合わせた方が

すっきりして石のキレイさが引き立つような気がします



付けると、こんな感じで~す



人気ブログランキングへ
