ロンドンの町並み〜ショーウィンドウ〜

去年10月に遊びに行ったロンドンで撮った写真を少し載せようと思います

やはりヨーロッパは古い建物も多くてそれだけで趣のある町並みですが、

ロンドンは伝統的な雰囲気の中にちょっと遊び心のあるデザインがあるような印象があります。

保守的で排他的な印象のあるヨーロッパがあまり好きになれないわたしも、

ロンドンは、おもしろがるような皮肉っぽい部分があるから結構好きです。

ロンドンの街にならぶお店のショーウィンドウもかわいかったりおもしろいものが結構ありました。



下の"PENHALIGON'S”は、老舗の香水のお店、だと思って今念のためHPを確認したら、、、

『英国王室御用達のトータルグルーミングブランド「ペンハリガン」。創業から130年あまり、時間を超えた悦びと上質をもたらす究極のラグジュアリーをお届けいたします。』
http://www.penhaligons.jp/

とのこと。ただの香水屋さん、とは言えなさそうですね失礼致しました!!

ここのショーウィンドウは、バレエシューズをたくさんぶら下げるデザインがとても印象的でした。

この写真は、CAMDEN PASSAGEという通りの路面店でしたが、

ほかの店舗も共通してこのデザインのショーウィンドウになっていましたよ。

DSCN1597.jpg


同じくCAMDEN PASSAGEで見かけたお店。

カフェのような、食事のできるお店のような雰囲気。

中に入らなかったので詳細はよくわからないですが、いかにも欧米!なポップな色使いがとてもかわいいです。

あ、ソフトクリームもあるみたいですね。笑

DSCN1601.jpg


場所は変わって、

下のお店は、コッツウォルズのちいさな村の中にあったかわいらしいお菓子屋さん。

コッツウォルズ名物のハニーカラーの石造りの建物に、

淡い色合いのグリーンの木枠の窓が素敵でした

DSCN1849.jpg


今度は、最近注目度が増してきているというSHOREDITCHエリアのお店。

このあたりはアーティストとかも住んでたりするらしく、個性的なお店やこだわりのお店があって、

おもしろいエリアでした。

たまたま通りかかった床屋さんがとてもおしゃれだったので。

後から見たら、写真を撮ってる自分が店内の鏡に映ってました。笑

ジェントルマンの後ろ姿から綺麗な口ひげが見えている、かわいいポスター。

DSCN1621.jpg


こちらもSHOREDITCHで歩いていた通りで見かけたカフェの店先。

店先の黒板には、CARLY RAE JEPSENの曲の歌詞が書いてありました

お店の人のセンスで毎日ちがう曲の歌詞に変わるのかな〜

なんて思うと次の日のが気になってチェックしに行きたくなっちゃいますね。

時間が限られていたためわたしは確認しに行けませんでしたが。。

”Call Me Maybe Lyrics”
http://www.metrolyrics.com/call-me-maybe-lyrics-carly-rae-jepsen.html
DSCN1623.jpg




オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

いつもブログ、オンラインショップを見ていただいている皆様、

また初めてこちらのブログにご訪問いただいた方々、

新年あけましておめでとうございます。

かなり遅めのご挨拶となってしまいました

おかげさまで、2013年もたくさんの方に応援していただきながら、

無事に2014年を迎えることができました。

2013年は本職の環境が変わったり、ひさしぶりのヨーロッパ(ロンドン)旅行に行ったり、

趣味(K-POP関連)の関係で大阪へ遠征したり、、、などなど、

充実した一年ではありましたが、そのおかげで(?)

ゆっくり腰を落ち着けてブログを更新したりする時間が確保できませんでした〜。

今年はその反省を活かして、

ほかの楽しみともうまくバランスをとって、

みなさんに多くの作品を見ていただけるようがんばりたいと思っています。

特に昨年の後半、ブログ等の更新はできていませんでしたが、

作品づくりは着々とやってましたのでご心配なく!笑

ブログ更新をたのしみにしていただいていたり、こういう商品を作ってほしい、

といったような言葉をいただいていつも大変嬉しく新しい作品づくりのモチベーションにつながっています!

いつもありがとうございます!!

ブログとオンラインショップでの活動をしているため、

実際にお会いできない方もたくさんいらっしゃると思うので、

直接お礼を申し上げることができずもどかしく感じることもありますが、

この場を借りて感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

2014年もがんばっていきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。



ACCESSORIEs by tmk
松井朋子





オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

【セミオーダー商品♪】イニシャルチャーム×カラフルファーのイヤホンジャック

すっかり寒くなりました〜。

マフラーや手袋が手放せないです。

そして、そんなさむ〜い冬のアイテムと言えば、ファー!

なんだかファーが恋しくなりませんか?わたしだけ?

そんなわけで、ファーを使ったアイテムを作りました!

今回はアクセサリー、ではなくて、イヤホンジャックです!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca8/112/p-r-s/

最近よくイヤホンジャックを見かけるのですが、

なかなか欲しいのが見つからないので自分で作っちゃいました。

そして今回の商品は、「セミオーダー」商品です

ファーのカラー、そして、イニシャルをお選びいただけるようにしました。


ファーのカラーバリエーションは4色。

ブルーイエローピンクグリーン

写真 3
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca8/112/p-r-s/

やさしいペールトーンの色合いがとっても可愛いです。

小物だからこそ、こういうカラーも取り入れられますよね。



イニシャルのバリエーションは下記のとおり。("&"除く)
alphabet.jpg
(画像:kiwa seisakusho)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca8/112/p-r-s/

カラーはゴールドのみになります。

こちらの画像以外の文字は承ることができませんので、

申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいませ。


サンプル商品がこちら
写真 1
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca8/112/p-r-s/

ブルーのファーにわたしのイニシャル"T"を組み合わせたものです。

ファーの下にツイストリングを付けて、そこにイニシャルとキラキラリボンチャームが付きます。

また、ファーの横にはハラリとキラキラなラインストーンを付けて華やかさと可愛らしさをプラス


DSCN1098.jpg
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca8/112/p-r-s/

実際にわたしのiPhoneにつけてみたのがこちらの画像。

カバーもなにも付けていなかったかわいげのないmy iPhone(笑)。

一気に可愛く変身しましたよっ!

自画自賛しすぎですかね?笑


DSCN1105.jpg
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca8/112/p-r-s/

今朝もバスの中でメールを売っていたら、前に座っていた赤ちゃんが、

わたしのイヤホンジャックに釘付けになっていました


チェーンとリング部分に、お気に入りのチャームを追加したりして、

オリジナルなイヤホンジャックに作り上げていただいても楽しいと思います。

カラーとイニシャルを選んで、お友達とはかぶらないオリジナリティをぜひ楽しんでください

あ、お友達へのプレゼントにもいいかもしれませんね

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca8/112/p-r-s/

ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

韓国旅行で買ったもの♡

7月にソウルに遊びに行ってきましたー♪

これまでソウルには3回行ったことがあったのですが、最後に行ったのはおそらく3年くらい前?

韓国には好きなものがたくさんあるので、行きたいな~といつも思いつつなかなか行く機会がなかったのですが、

今年ようやくそれが実現しました。

最近よく聞く「カロスキル」というおしゃれエリアに行ってみたくて、

今回はいつも行くコースに加えて、カロスキルにも行ってきました!

小さな洋服屋さんが一本の並木道にたくさん並んでいて、

おしゃれで居心地のよさそうなカフェがたくさんありました!

洋服は、なんだかラブリー系が多くて、なかなか自分好みのものを見つけられなくて、

結局カロスキルではゲットならず。

そのかわり、素敵なカフェでまったりしてきました

どこにいても結局わたしはお茶してゆーっくりするのが好きみたいで。。。

外国で日常生活をしているような気分が味わえて好きなんですよね~。

それでもお買い物はやっぱりしておかないと日本に帰れない!

ちゃんと買いましたよ~

コマコマしたものばかりですが。

結局お買い物したのは、カロスキルのようなおしゃれエリアではなく(笑)、南大門の市場!

掘り出し物たくさん!!!

やはりわたしにはこういうお宝さがしのほうが性に合っているようです。笑

DSCF9018_20120910002914.jpg

ヘアアクセサリーばかりたくさん売っている問屋街でリボンのヘアゴムをたくさん買いました~。

上のリボンはレザー風で、ピンク、ネイビー、グレーの3色を。


DSCF9019.jpg

こっちも同じ場所で、柔らかいシフォン素材のリボンを柄ものと赤を買いました。

レザーのほうもシフォンのほうも、一つ100円くらいでしたっ。


DSCF9020.jpg

そして、イニシャル入りのポーチも買ってみました。

イニシャルものってわたしはなにげに持っていなかったので、安いからいいかな、ということで買いました。

このお店も南大門の中の問屋街で、上のヘアアクセサリーとは別の一角にありました。

南大門の問屋街は初めて行ったのですが、ビルの中に小さな問屋さんがずらーっと並んでいて、

アクセサリーの問屋さんもたーくさんあったのですが、

小売りしていないお店も多く、わたしが気に入ったものがあったお店はほとんど小売りNGで、

アクセサリー類は何も買えず。。。

ヘアアクセサリーのほうは結構小売りOKなところも多かったので、

結局ヘアアクセサリー中心のお買い物となりました。



ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

お気に入りネイル

今日から三連休♪

そのあと三日行ったらまた三連休♪♪♪

祝日のありがたさをひさしぶりにかみしめています。

昨日は、会社が終わった途端に、「このまま帰っては損だ!」と、

思い立って友達を突然夕飯に誘ってしまいました。笑

ダメ元だったけど、OKしてくれたのでよかった!

日本橋タカシマヤの中にあるディンタイフォンに行きましたよ~。

小龍包やチャーハンなど、どれもおいしかった

お休みの日には、あそぶのも楽しいけど、

美容院に行ったり、いろいろメンテナンスしてリフレッシュすることも重要ですよね。

わたしはネイルは自分で塗る派。

今どきだんだん少なくなって来ているのでしょうか..?

自分で塗っている時間も、なんだか心が落ち着く気がするし、

キレイに塗れた時に得られる満足感も好きです

そんな中で、これを塗っていると、必ずと言っていいほど褒められるネイルがあります。

それが、コチラ



赤すぎず、ピンク過ぎず、暗すぎず。

手をさりげなくキレイに見せてくれる色で、とてもおすすめです。

わたしはいつも海外に行くたびに、必ず免税店で一色ずつ、

CHANELのネイルカラーを買います。

日本で買うよりお得で、毎回旅行のときの密かなお楽しみにのひとつになっています

アクセサリーを身につけることが好きなので、

手元もきれいにしておくとさらに気分が上がります




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

パールの付いてるバッグチャーム

留め具に、ラインストーンと、

パール、ハートのチャームを組み合わせたバッグチャームです。



DSCF2661_convert_20100125161155.jpg

茶色と緑のウッドビーズのバッグチャーム

平らで丸い茶色のウッドビーズを3枚重ねて、

緑の模様の入った丸っこいウッドビーズを上につなげました。

なんとなく、アフリカの楽器のような雰囲気�I�H

ウッドビーズは軽いので、

バッグに付けても荷物が重たくならなくて良いですheart



DSCF1823_convert_20090818124825.jpg



DSCF1825_convert_20090818124931.jpg

アフリカンな飾り

木製でアフリカンな感じの輪っかと丸いビーズを革ひもに通してみたら、
バッグチャームにも良さそうです�d��


