タッセルネックレス(ピンクとブルー)

かわいいタッセルを見つけて、これでなにか作りたいな〜、

と思って、ネックレスを作りました!

今日の新作は、小さくてカラフルなタッセルをメインにデザインしたネックレスです。

カラーは、ネオンカラーのオレンジのようなピンクのような色と、

ブルーグレーを鮮やかにしたような青系の色の2色です!

どちらも微妙な色合いが魅力なので、何色!とはっきり言えなくてすみません。

どちらもとってもかわいい色なんです。笑


どちらも金具部分、チェーンはアンティーク調の雰囲気の金古美を選びました。

長さは、みぞおち下あたりのロングネックレスです。

こちらがピンク系のほうです。

いっしょに合わせたビーズは、白い珊瑚のビーズで、可愛い感じの色合いにしてみました。

シャラっとチェーンを垂らして繊細さをプラスしました。

これらのパーツをまあるいハート模様のチャームにつなげています。

DSCF1165_20130620204546.jpg

とても鮮やかな色がポイントになりますし、

ネオンカラーだけど、落ち着いたチェーンの色とのバランスで、普段の服装にも合わせやすいようにしました。

DSCN1340.jpg


こちらが少しグレーがかったようなスモーキーなブルー。

でもタッセルの素材が少し光沢感があるので、鮮やかな色に見えます。

こちらも同様、金古美のチェーンや金具を合わせました。

DSCF1167_20130620204541.jpg

ブルーのタッセルに合わせたのは、グレーアゲートという天然石の細かいビーズです。

グレーっぽいブルーのタッセルなので、なじみやすいようグレー系の天然石を合わせてみました。

DSCN1359.jpg


流行のタッセルも、これくらいの大きさならさりげなく、でもポイントとして取り入れられます♪




オンラインショップのページはこちら!!

☆タッセルネックレス(ネオンピンク)☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/157/p-r-s/

☆タッセルネックレス(ブルー)☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/156/p-r-s/



オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

今日はこのアクセサリーでおでかけしました。

今日は母の日でしたね。

みなさんは何かプレゼントしたり、しましたか??

わたしも本当はプレゼントを考えていたのですが、例のごとく、要らないよ〜と断られたので、

お天気もいいしあったかいしってことで、

日本橋をぶらぶら一緒にウィンドウショッピング&お散歩してきました。

途中、御神輿に遭遇したり、なかなかおもしろいお散歩になりましたよ♪

でも、東京って土日ぶらぶら歩いていると、結構御神輿とか山車とかに遭遇するんですよね。

前も浅草橋でこども神輿やっているのを見かけたし、

先週の連休も麻布十番でこども歌舞伎の山車が出ていました。

東京にいると、意外に伝統的なものに気軽に触れる機会があるのかもしれませんね〜。



今日は、コットンパールのロングネックレスをしてでかけましたよ〜。

カジュアルな服にもよく合うし、なんとなく上品さが少しプラスされる気がして、

アラサー女子は重宝しています。笑

DSCN1376.jpg


☆8㎜玉コットンパールのロングネックレス☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/107/p-r6-s/

オンラインショップに載せている着用例の画像では、冬物のニットを着ていますが、

こんなふうにTシャツのスタイルにも合いますよね

もっと3〜4連くらいのをつけても良さそうだなー!なんて思いましたが、まだ作ってないです。。。





オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

小粒淡水パールのネックレス

こんばんは!

すっかり更新が滞っていました。

約一ヶ月ぶり??? はあ。。

ほんとうはもっと毎日でも更新したいのですが、なかなかそうはいきませんね〜

ブログは更新してないけど、

作品は新しいもの、たくさん作ってありますよー!

春物の写真を今朝撮影したので、順次ご紹介して行きますので、おたのしみに!




前回、春物のネックレス3点をご紹介したかったのに、

最後の1つがご紹介できていませんでした!

それでもすでにご注文いただいていて、ほんとうにありがとうございます〜。

遅ればせながら、ご紹介させていただきますね。



極小の淡水パールを使った、ショートタイプのネックレスです。

とっても繊細で、春らしさの感じられるデザインです。

DSCF1048_20130126192009.jpg

自然の形なので、こうして並べてみると、不規則な形がとても美しいです。

DSCF1049.jpg

アジャスターも付いているので、長さ調節が可能です。

アジャスターの先端部分には、石のスクエアチャームを付けました。

DSCF1050.jpg

アジャスターの一番短いところで留めるとこれくらいの感じになります。

DSCN1262.jpg

長いところだとこれくらい。

DSCN1264.jpg


実はこのネックレスは、以前にご紹介した、こちらのピアスとおそろいデザインです。

DSCF1011_20121211171118.jpg

どちらも上品な感じで、パールの白さが明るい印象にしてくれます。

とってもオススメのアイテムですよ〜。

DSCN1117.jpg


オンラインショップにも追加していますので、ぜひ見てみてくださいね。
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/122/p-r-s/


オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

マロンカットのピンクカルセドニー ネックレス

春に向けた新作ネックレス3点のうち、

二つ目は、ピンク色のカルセドニーのネックレスです。

天然石の形はマロンカットといって、ぷっくり栗の形にカットされたものになります。

印象的な濃いピンク色が一粒、とってもかわいいネックレスです。

DSCF1040.jpg

マロンカットのカルセドニー。

ぷっくりツヤツヤでとってもきれいな天然石です。

色はどちらかというとポップな感じのピンクなので、デザインを大人っぽく、シンプルにしました。

DSCF1043_20130126191951.jpg

アジャスター付きで長さ調節が可能です。

DSCF1045.jpg

一番短いところで留めるとこんな感じ。

DSCN1258.jpg

一番長いところで留めるとこんな感じです。

DSCN1260.jpg


あたたかくなってくると、天然石を使ったアクセサリーが作りたくなります。

みなさんも可愛い色の天然石のアクセサリーを身につけて、春を待ちましょう〜!



オンラインショップにも追加しましたので、こちらのリンクから見てくださいね!
☆マロンカットのカルセドニー(ピンク)のネックレス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/121/p-r-s/



オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

ハート型ジルコニア×羽モチーフのネックレス

前回のブログ記事でお知らせした通り、

春物のネックレスを一挙に3点公開しました!

一点ずつご紹介していきますね。

まず1つ目は、羽モチーフ×ハート型ジルコニアのネックレスからいきましょう〜。

大きくも小さすぎずもなく、ほどよいサイズの羽モチーフのチャームに、

よ〜く見るとハート型になっているジルコニアを合わせたシンプルなネックレス。

羽で縦長ラインを出してスッキリ感を出しつつ、

小粒のジルコニアがキラっとさりげなく輝きます

DSCF1047.jpg

チェーンは、繊細で軽い印象、そしてカジュアルな雰囲気のものを合わせました。

これからのあたたかくなる季節に、とっても軽やか&爽やかなネックレスです。

DSCF1044_20130126191951.jpg

アジャスターが付いているので、長さ調節が可能です。

首元の開き具合に合わせてお好みの長さに調節してくださいね。

DSCF1042.jpg


一番短いところで留めるとこれくらいの感じになります。

DSCN1266.jpg


一番長いところで留めると、これくらいになります。

DSCN1267.jpg


斜め45°から!笑

DSCN1268.jpg


このブログをいつもチェックしていただいている方の中にはお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

そう!

以前ご紹介した、お揃いのピアス/イヤリングがあります〜!

DSCF1014.jpg


☆羽モチーフ×ハート型ジルコニアのピアス/イヤリング
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/116/p-r-s/

DSCN1114.jpg

オンラインショップにも追加していますので、見てみてくださいね〜!
☆羽モチーフ×ハート型ジルコニアネックレス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/123/p-r-s/


オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

Necklace for Spring!! 春物ネックレス3種類♪

昨日今日は風がビュンビュン吹いて寒く、インフルエンザも流行ってますが、

先週は2〜3日あたたかい日がありましたね!

春の気分になれてうきうきしました。

と、同時に花粉症もつらくなりました!笑

今朝は数年ぶりに耳鼻科に行って、花粉症の薬、各種もらってきましたよ。

ほんの20分ほどの行動ですが、なかなかめんどくさくて行かなかったりしていましたが、

すでに今鼻スッキリでございます。やっぱりめんどくさがりはいけないですね〜。

めんどくさくて耳鼻科に行っていない花粉症患者の方、ぜひ行ってください。笑


さてさて。

春めいてきたところで、春物のネックレスを作りました!

3種類!

photo (3)

すでにオンラインショップにも追加しましたので、ぜひ見てみてくださいね〜!

左から、

☆小粒淡水パールのネックレス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/122/p-r-s/

☆マロンカットピンクカルセドニーのネックレス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/121/p-r-s/

☆羽モチーフ×ハート型ジルコニアのネックレス
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/123/p-r-s/

上記リンクからそれぞれのオンラインショップのページを見ることができます。

いずれもショートタイプのネックレスで、アジャスターがついているので、

お好みに合わせて長さ調節が可能です。

それぞれの詳細については追って、ブログでご紹介しますね。

まずはオンラインショップページから着用例などの画像を見てみてくださいね〜。




オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

コットンパールとゴールドリングのグラスホルダー

今週末はあったかくて春みたいでしたね!

今日も寒いと聞いていたけど、コート着ていたら暑くて汗かきそうでした。

それと同時に花粉の気配も感じつつ...

でも気づかないフリでなんとかやりすごしました〜。

早めに耳鼻科に行って予防しないと〜!




今日は初めてのアイテムをご紹介します!!!

ロー引きコットンのコートを使ったネックレス...

のように見えますが、これはメガネホルダーです

☆コットンパールとゴールドリングのグラスホルダー☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca9/128/p-r-s/


コード部分は、モスグリーンで落ち着いた色なのでどんな色の服とも合うと思います♪

黒だとキリっとしすぎてしまうので、やわらかめの渋めの緑色です。


DSCF1061.jpg


そこに金具はゴールド、そしてポイントで一粒コットンパールを付けました。

メガネをひっかけた時の重みを考えて、本体部分はなるべく軽い素材を使いました。

なので、実際とっても軽いです!


DSCF1062.jpg


細かい部分のデザインにもこだわりました

DSCF1063_20130126165610.jpg


もちろん、メガネをひっかけなければ、これだけでネックレスとしておしゃれに使えます♪

なので、メガネをかけているときはネックレスとして、

メガネを顔から外して、ホルダーに通せばメガネホルダーとしての機能を発揮する訳です

DSCN1276.jpg


メガネはこんなふうにひっかけます。

DSCN1281.jpg


サングラスや老眼鏡を日々使っている方にはとっても便利なんじゃないかな〜と思います。

実際、母のリクエストで作りましたので〜

それだけでなく、

近頃、巷で話題のPCメガネを使っている方にもいいんじゃないかな〜と思いました!

私の画像に写っているメガネもPCメガネ。笑

結構良いですよね〜。(話が逸れていきそうなので、PCメガネの話題はこのへんにしておきます^^;)

DSCN1280.jpg

オンラインショップにも登場していますので、

ぜひ見てみてくださいね。

☆コットンパールとゴールドリングのグラスホルダー☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca9/128/p-r-s/


オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

10㎜コットンパール×スワロフスキークリスタルのショートパールネックレス

~Cotton pearl × Swalovski crystal short necklace~


ロングのコットンパールネックレスに引き続き、

コットンパールのネックレスシリーズをご紹介致します!!

こちらは、少し粒の大きい、10㎜玉のコットンパールのショートネックレス。

オンラインショップにも登場していますので、ぜひこちらも見てみてくださいね!
go to online shopping site

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/106/p-r-s/

カラーは同じく肌馴染みの良いクリームカラーです。

身につけてみるとちょうど鎖骨の上に沿うような長さでとても上品なスタイルのパールネックレスです。

こちらのネックレスは、

コットンパールのあいだにクリアカラーのスワロフスキークリスタルをはさんでいます。

スワロフスキーのさりげないキラメキ感と透明感がとてもおしゃれで、

コットンパールのあたたかみのある印象にスッキリとした印象もプラスされ、

絶妙なバランスができあがりました。




長さも素材も、気品が感じられますね〜。


DSCF9086.jpg

パールとパールのあいだは、スワロフスキークリスタルです。


DSCF9087.jpg

着脱がラクなマグネット式の留め具を採用。


DSCF9088.jpg

根元を摘んで両方に軽く引っ張ればはずすことができます。

着ける時はマグネット部分を合わせるだけ!あら簡単!


DSCF9092.jpg

つけてみるとこんな感じになります。

髪をおろしたバージョンとアップにしたバージョンの2種類で撮影してみました。


DSCF9093.jpg

スッキリとアップにしても素敵ですね☆


オンラインショップにも登場しています!

ぜひこちらのリンクから見てみてくださいね!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/106/p-r-s/



ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

8㎜玉コットンパールのロングネックレス

~Cotton pearl long necklace~

とうとう登場しました!

コットンパールのロングネックレスです!

オンラインショップにもすでに追加しました。
Go to the online shopping site

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/107/p-r-s/


8㎜玉のコットンパールのロングネックレス。

カラーは、肌に馴染みやすく温かみのあるクリームカラーです。

おへその上くらいまでのロングネックレスですが、コットンパールなので、まったく重さを感じません。

とーっても軽いのが魅力のひとつで、

パールだけど、とても気軽に気楽につけられるのが良いですね。

フォーマルにはもちろん、カジュアルな服装に合わせてもおしゃれですよね〜。




クリームカラーがとてもやわらかな印象です。


DSCF9036_20121021115639.jpg


DSCF9035_20121021115638.jpg

コットンパールのあいだには、小粒のシルキーパールを挟むことで、

上品な光沢感をプラスしました。


DSCF9091.jpg

着けてみると、これくらいの長さがあります。

中途半端な長さだと首が短く見えてしまうので、

おへそよりも少し上までの長さ、約94センチくらいで作っています。

シンプルなニットに合わせるだけで、パーッと華やかな印象になります!


オンラインショップにも8㎜玉のコットンパールのロングネックレス追加しています!

ぜひこちらから見てみてくださいね!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca6/107/p-r-s/




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

Happyパールネックレス

かわいいHappyなパーツを発見したので、ネックレスにしてみました♪

こういう文字のパーツって、短めのネックレスで、中央に文字がくるデザインが多いので、

それとはまたちがう感じで可愛くできないかな~?と考えて、

あえて、ちょっと斜めに使ってみました。(わたしらしい!?笑)

ネックレスは長めに、すっきりと見えるY字のデザイン。

Yの先端部分には、少し平らっぽい形の淡水パールを付けました。

そのY字のつなぎ目部分にHappyの文字が!

さりげなくHappyを主張できるのがこのネックレスのチャームポイントですね~。



シンプルなデザインなので、チェーンはプチプチっとしたデザインが入ったものを使いました。


DSCF9029.jpg

DSCF9027.jpg

可愛い字体のHappy!!

端にはさりげなくキラリと光るものがっ☆

DSCF9031_20120922134425.jpg

パールは白い淡水パールで、天然の形を活かしたもの。

つやつや感と光沢感がお上品でありながら、Happyとの組み合わせがカジュアルで可愛いです。


DSCN0992.jpg

つけてみるとこんな感じになります。

オンラインショップにも追加しているので、こちらから見てみてくださいね!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/99/p-r-s/





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

星のネックレスとブレスレット

ブログを更新しない間に8月に突入しました!

毎日日差しが強いですね。

わたしは暑さには強いようです。でも強い日差しは別!

今年は日焼け対策をちゃんとしようと思いました。

日焼け止めも今まで適当にしか使ってませんでしたが、毎日きっちりSPF50を塗ってから出かけてます。

先月は、七夕がありましたね。

友人主催の七夕パーティで、アクセサリーブースを作らせてもらう機会がありました!

もともとはその友人(というか先輩)に七夕に合う星モチーフのネックレスをリクエストいただき、

作ったのがきっかけでした。

そこから話が膨らんで、パーティ当日に、星を使ったブレスレットを販売させてもらいました!

DSCN0897.jpg

DSCN0901.jpg


パーティに参加してくれた多くの方々が、記念に♪とたくさんお買い上げいただきました。

友人をはじめ、今回初対面の方にも買っていただき、お話をするチャンスがうまれたので、

いろんな意味で刺激があって、とても楽しい時間を過ごすことができました!


そこでとっても好評だった、星のネックレスとブレスレットをこちらのオンラインショップでも、

数量限定で販売中です!

DSCF9062.jpg

星のネックレス

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca3/86/p-r-s/

星のブレスレット

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca2/87/p-r-s/

DSCN0964.jpg


DSCN0969.jpg


プチサイズな星モチーフがさりげなくキラッと輝いて遊び心のあるアイテムです。

(お値段もプチプライスでカワイイですよっ)




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

コットンパールのスワロフスキークリスタル(シャネルストーン)のロングネックレス

前回予告したとおり、

今回はデザインちがいのコットンパールのロングネックレスです。

コットンパールとクリアカラーのスワロフスキーを等間隔に配したネックレス。

DSCN0083.jpg
前回のロングネックレスと同じ8㎜のコットンパールを使用していますが、

ボリュームは抑えめ。

スワロフスキークリスタルで透明感をプラスし軽さを出しました。

DSCN0081.jpg

DSCN0076.jpg
留め具部分にはスターダストのプレートを。

DSCN0080.jpg

DSCN0079.jpg

採寸など、いろいろ準備が出来次第、オンラインショップに追加します




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

コットンパールのロングネックレス

しばらく更新が滞ってしまいました。

そろそろ年末ってことで、

先週からいろいろこなさなければならないイベントが増えてきました。

年末は出費がなにかとかさむこともあり、

先週から会社のお昼は家から持って行くようにしています。

お弁当というほどのものではないけれど、おにぎりと前夜のおかずなど。

毎日のことなので、これだけでもかなり節約になりますね。




更新していないあいだにも、ちゃんとアクセサリーは作っていますよ

今日のアクセサリーは、またまたコットンパールシリーズ。

今回はネックレスです。

8㎜のコットンパールをランダムにチェーンと組み合わせたロングネックレスです。

パールのネックレスでも、

コットンパールの質感とランダムなデザインでカジュアルに日常に取り入れられます。


この長さでもとても軽いので、

わたしのような肩凝り持ちの人でも長時間つけられそうです。

DSCN0062.jpg

DSCN0061.jpg

DSCN0063.jpg

次回、デザイン違いのコットンパールのネックレスをご紹介します。

すっかりコットンパールの魅力に取り付かれていますね




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

「ブラックダイヤ」のロングネックレス

おはようございます。

この秋分の日からの三連休はすずしくって快適ですね。

台風がすぎて、秋が突然やってきたようです。

今朝、お休みだし、たまにはいいか!と

近くのパン屋さんに朝ご飯のパンを買いに行って来たところです。

すると、そのパン屋さんのお客さんは半分が外国人で、

わたし、行動が欧米化!?と思わずにはいられませんでした。笑

わたしの横のレジでお会計をしていた外国人男性とその息子さんがいたのですが、

店員さんが、「お子さんにアレルギーはありますか?」と日本語でご丁寧に聞いていたのですが、

その人はそんなに日本語が得意ではないようで、「・・・???」となっていました。

すると、となりの息子が「allergy...」とお父さんに。

一見カタカナで英語のようだけど、発音がぜんぜんちがうんですよね~

アレルギーは、アレジーみたいな発音だし、

他にも、ウィルスとかもヴァイルスみたいな感じだし、

あとは、ビタミン→ヴァイラミン みたいな。

なんだかちょっとその会話が気になってしまった朝でした。



さて、今日のアクセサリーは、

ブラックダイヤというカラーのスワロフスキークリスタルを使った

ロングネックレスです。

色合いがとてもシックでシンプルなので、そのまま付けても、

重ね付けしても良さそうな感じです

DSCF1341.jpg

DSCF1346.jpg

DSCF1344.jpg

丸くてゴールドの縁のあるものと、菱形カットのものとの組み合わせです。


DSCF1348.jpg

こんな感じで





ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

ビッグなピンクハートのネックレス


まだまだ暑い日がつづきますね。

でも、あと2週間もすれば8月も終わって、

きっと少し風がでてきて、だんだん涼しくなってくるんだろうな~なんて思います。




ひさしぶりにまたネックレスを作りましたよ。

思い切って、濃いめのピンク色のビッグなハートを主役にしました。

ピンクハートがこどもっぽくならないよう、

小粒のアマゾナイトをチェーンの間に挟んで、

繊細さと高級感を出してみました。いかがでしょうか?

DSCF1259.jpg

DSCF1256.jpg

かわいい横長のハート。

ピンク色に染められた天然石、クォーツを使っています。


DSCF1258.jpg

ハートにはカットも入っているので、表面がとてもきれいです。

アマゾナイトのやわらかいグリーンカラーが、

強めのピンク色をやわらげて、ほどよい可愛らしさ。

白などのシンプルな洋服に合わせれば、これだけでインパクトがありますよね。

UネックやVネックTシャツと合わせると、ちょうど襟ぐりにハートが来るようになっていて、

長すぎず短すぎずの長さにしました。



ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?preview=14W4rTyb9aqzM


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

モスコバイト×オニキスのロングネックレス

びっくりしました!

前回更新分のブログ、

アクセス数が今までの記録を大幅に更新!

アクセス数をカウントする「カウンター機能」が壊れたんじゃないかと思うほど。

だいたい多い時で一日18アクセスくらいなのですが、

前回は、なんと、50アクセス!!!

不思議に思っていたのも束の間、ピーンと来ました!

アクセサリーの話の前に書いた話の内容が検索ワードにたくさんひっかかったんじゃないかと。

「チャングンソク」「K-POP」などなど、

今ホットなキーワードをたくさん盛り込んでいたために

たくさん検索されたんじゃないかと思います。

それにしてもこのK-POPブーム、韓流ブームはすごい勢いです。




今日のアクセサリーは、

以前にも何度かご紹介している、

モスコバイトとオニキスという天然石を使ったロングネックレスです。

ピンク系のモスコバイトと漆黒のオニキス、ゴールドチェーンを組み合わせてみました。

DSCF1180.jpg

DSCF1177.jpg

ピンクと黒の色合いもかわいくて、同時に大人っぽさもあります。


DSCF1182.jpg

DSCF1178.jpg

同じマルでも、大きさや形が少し違っています。


DSCF1187.jpg

着けてみるとこんな感じになります。
(あまりうまく撮れませんでした。。大目にみてください。)





ショッピングサイトへはコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/





ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コチラも。

人気ブログランキングへ




tomoko

ガーネットとリングのネックレス


今日はひさしぶりに天気が少しだけ良い東京でした。

毎日雨続きだと、ありがたさが身にしみる~。

昨日は台風が過ぎかけで少し晴れ間もでていたので、

お友達の職場近くまで押し掛け、少しだけお茶してきました。

とても良い気分転換♪

その帰りに表参道にあるはらロールで、

プレーン(青巻)と抹茶のロールケーキを一切れずつ買って帰りました。

初めて食べたのですが、どちらもすごくおいしかったし、

しかもこの2種類の組み合わせがまたぴったりでした。
(半分ずつ食べたので。)




深い赤色の天然石ガーネットを

ゴールドのリングにたくさんぶらさげた短めのネックレス。

ゴールドと深みのある赤の組み合わせがリッチな雰囲気です。

DSCF1051.jpg

DSCF1048.jpg

DSCF1053.jpg



アジャスター付きで、

その日の服装に合わせてお好みの長さに調節することができます。

DSCF1103.jpg

いちばん短いところで留めた時の長さ。



DSCF1104.jpg

いちばん長いところで留めた時の長さ。



※着用例の写真は少し色が薄くなってしまいましたが、

実際の色はいちばん上から3枚目までの写真を参考にしてください。

着用例の写真では長さの参考にしていただければと思います。

今週末にネックレスもショッピングサイトに追加予定です。



ショッピングサイトへはコチラからどうぞ。

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/



ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


tomoko


淡水パールのネックレス


早くも関東地方梅雨入りしたということで、今週末はあいにくのお天気ですね。

空がグレーで雨もやむことなくだんだん強くなっている様子。

用事がない限りはあまり外に出る気がしませんー。

梅雨入り前のはなしですが、

ものすごーくひさしぶりに、アフタヌーンティを楽しんできました。

白金にある都ホテル内の"bamboo"というところです。

ここは広々していてソファも大きくて座り心地が良いし、とても居心地がよかったです。

姉と姪っ子の三人で行ったのですが、

姪っ子はいつも動き回っているタイプのコなのですが、

赤ちゃんも感じることは一緒なのか、席に通された途端から私達が食べ終わるまで、

大きなソファの上で気持ちよさそ~にスヤスヤとおねんねしてらっしゃいました。

姉も私もひさしぶりにゆっくりと優雅な時間を過ごせて大満足でした。

もちろんアフタヌーンティの内容もとてもおいしかったです。

今回は二人でシェアして食べました。

IMG_1094.jpg




さて、「優雅」つながりで、

今日は、淡水パールで作ったネックレスをご紹介します。

ネックレス自体、ものすごくひさしぶりですよね!

たまに作ってはいるのですが、

実は写真に撮るのが結構難しくてなかなか載せられないんですよね。。

今回はちゃんと撮れましたよ!

この淡水パールは、球体ではなくて、半球体のような形なので、
(あんぱんのような形)

ゴージャスになりすぎず、でもお上品さはあり、カジュアルにも合わせられる感じです。

デザインの入ったチェーンの間に等間隔に挟みました。


DSCF1057.jpg

アジャスターも付いているので、長さの調節ができます。


DSCF1056.jpg

近くで見るとこんな感じです。


DSCF1058.jpg



がんばって着用例も撮ってみました!

DSCF1100.jpg

いちばん短いところで留めたときの長さ。


DSCF1101.jpg

いちばん長いところで留めたときの長さ。

と、こんな感じです。

シャツやブラウスなどと合わせてもいいと思います。

この長さなら、ロングネックレスとの重ね付けもできてかわいいですよね。



後日、ショッピングサイトにも追加予定ですので、

気になった方はチェックしておいてくださいね。






ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

赤メノウのアンティーク風ロングネックレス



先日、アマゾナイトのペンダントを作って、

今回は、赤メノウという赤っぽい茶色っぽい天然石で

作ってみました。

この石の色に合わせて、

金古美の金属パーツを使いました。

天然石をはめる枠も

ちょっとアンティークっぽい感じのものを選びました。




DSCF0435.jpg

アマゾナイトのペンダント(ロングネックレス)

アマゾナイトという名前の天然石を使って、

ペンダントを作り、

長めのチェーンを組み合わせてネックレスを作りました。

留める部分にはアジャスターが付いているので長さ調節もできます。

留め具もさりげなく♡が付いていてかわいいものを使ってみました。

シンプルなデザインのものは細部にこだわってます!



DSCF0431.jpg

DSCF0434.jpg

TOMOKO

ハートのシェル(ベージュ)のロングネックレス

大学生の頃からよく行っていた、

表参道の"PARIYA"というお店が、以前突如としてなくなってしまって、

当時ものすごい衝撃を受けたのですが、

なんと、

先日お店があった場所を通りがかったら、復活していました!!

ここのランチはいろいろ選べる定食みたいな感じでお得でおいしくて大好きでした。

味が変わってないといいな~。

近いうちに確かめに行かないと!



最近作って自分で愛用しているのが、

このロングネックレスです。

シェルの素材でハート型のパーツとゴールドのチェーンの組み合わせで、

どんな服装にもあって、ハートが可愛いので気に入っています





DSCF3519_convert_20100821184027.jpg


ハートは、一粒一粒が、

白っぽかったり七色に輝いていたり、

それぞれ風合いが微妙に違うところがやっぱりシェルの魅力です。

DSCF3521_convert_20100821163339.jpg


人気ブログランキングへ

パープルハートと白い樹脂のロングネックレス


アクセサリーを作るための材料を揃える時に

浅草橋の問屋街に定期的に通っています。

ここには、ご存知、貴和製作所パーツクラブという、

ビーズや金具などのアクセサリーパーツの専門店や、

その他にも小さなお店ですが、パーツを取り扱う専門のお店がたくさんあります。

先日パーツクラブへお買い物に行った時に、

夏のこの季節のせいもあってか、

壁一面にずらーっとかけられた樹脂ビーズに引き寄せられてしまいました。

いろ~んな色や形の樹脂ビーズがほんとにたくさん陳列されていて、

端から端まで何往復もしてようやく選び終わりました



そのうちのオフホワイトの小さめのビーズと

淡くてすこしだけ透明感のあるパープルのハートと

模様の入った丸いビーズを組み合わせて、ロングネックレスを作りました。




アシンメトリーなデザインで、

ハート部分と丸いビーズの部分を左右に分けて、

ベースカラーとして白いビーズを使いました。

樹脂でも、このビーズはあまり重たくなかったので、

長めにしても肩が凝らなくて良さそうです。

DSCF3546_convert_20100821183619.jpg

ハートにもカットが入っているので少しキラッとします


人気ブログランキングへ

ホワイトパール(おにぎり型)とグレーパールのロングネックレス


このパールビーズは、

香港のシャムシュイポーという、

ビーズの問屋街で入手したのですが、

こんなに軽いのに見た目も安っぽくなくて、とても優れものです。

いろんな形や色が売っているので、見に行くと結構時間をかけて選んでしまいます。

この三角っぽい形のパールも気に入っていてよく使っているのですが、

よくよく見てみるとおにぎりの形に似ているな~と気づきました。



DSCF3469_convert_20100714193431.jpg

夏は、パールとパールの間を少しあけたデザインが涼しげで良いかな、

と思います。

シルバーだとより涼しげになりますね。
DSCF3473_convert_20100714193740.jpg

アジャスターの端には黒いパールを一粒付けました。

これがあるのと無いのとでは、嬉しさが全然違ってきます。



人気ブログランキングへ

アラゴンナイトのネックレス


雨が降って涼しくなったかと思ったけど、

やっぱり暑さが戻ってきましたね~。

最近は、アクセサリー製作と平行して、

ベビーグッズ製作にも励んでおります。

先日は、モビール(メリーとも言うらしい)、

そして、哺乳瓶ケースを作りました。

哺乳瓶ケースは、前に日暮里に行った時に気に入って買ってきた

ビンテージの生地で赤ちゃんぽい可愛らしいのがあったので、

それを使って作ってみました。

同じ素材を使って自分用に何か別のアイテムを作りたくなってしまうくらい

本当に可愛くできてしまいました(自画自賛)。



今日のアクセサリーは、

アラゴンナイトという天然石を使ったネックレスです。

ゴールドのお皿に石を載せたシンプルなデザイン。



はちみつみたいなベージュカラーなので、

結構合わせやすそうかな、と思ってこの石にしてみました。

DSCF3254_convert_20100722215838.jpg

もう少し大きめの楕円形で赤系バージョンも作ってみたいな~、

と企んでいるところです。


人気ブログランキングへ

パールとバラのロングネックレス


白とグレーの明るめカラーのパールに、

透明のバラの形のビーズを組み合わせた、

長めのネックレスです。



DSCF3465_convert_20100714192850.jpg

パールの涼しげネックレス~色違い~

7/18付でご紹介したネックレスの色違いです。

少し小さめで変型のパールがシルバー系のカラーで、

もう一色は、黒に近いグレーです。

色は暗めですが、

光沢があって、パールとパールの間が空いているので、

重たくない感じで使えると思います



DSCF3481_convert_20100714195900.jpg


もちろん、こちらもマグネットの留め具を使っています。

DSCF3482_convert_20100714200118.jpg

パールの涼しげネックレス


マダム世代にやっぱり人気があるのは、

このパールのネックレスだと思います。

というのも、

これは本物のパールではなくて、

パール風にコーティングされたビーズなので、

ものすっごく軽い!

してないみたいに。でもしてます。

今回は、夏の暑い季節に合わせて、

パールの感覚を少し空けて、

パールでも重い印象にならず、涼しげな感じにしてみました。





クリーム系のホワイト(少し変型)とシルバーっぽいカラーの組み合わせ。

DSCF3477_convert_20100714194136.jpg


そして、このネックレスは短めなので、

後ろの留め具で留めるタイプなのですが、

マグネットになっているので、と~ってもらくちんなのです!!

DSCF3478_convert_20100714194403.jpg


ぱかっ、と。

DSCF3479_convert_20100714194730.jpg

こんなところも、

身近にいらっしゃるマダムの方々には人気のポイントでございます。


珊瑚とパールのネックレス


サーモンピンク色の縦長の珊瑚と、

丸みのあるイビツなパールを組み合わせたシンプルなネックレス。

さわやかで夏らしいネックレスです。



DSCF3365_convert_20100630164201.jpg

パールのぶどうみたいなネックレス


小さめのホワイトのパールをぶどうのように寄せ集めて、

ゴールドのチェーンと組み合わせたネックレス。

普通の長さのネックレスなので、

首元の少し開いたTシャツなら、

ちょうど洋服にぶつからない位置にくる、程良い感じです。



DSCF3378_convert_20100630164850.jpg


グラデーション・パールネックレス


ブラックパールのグラデーションのネックレスです。

間にクリアからー×ゴールドのパーツが入っているので、

暗めの色のグラデーションでも重たくなりません。



DSCF3241_convert_20100531154737.jpg
