バブルパール×スワロフスキークリスタルのヘアゴム

こんにちは。

台風の影響がすごいですね。。早く過ぎ去って、秋になってほしい。。


この一ヶ月、ブログの更新ができていませんでした〜。

でも製作活動はしていましたよ!

お友達の結婚式があり、花嫁用のアクセサリーのオーダーをいただき、

その作業に専念しておりました。

その合間にちょこちょこほかのものも作っていましたが、

なかなかこちらにアップできず。。。時間がどんどん過ぎてしまいますーーー。

あ、それと、夏休みで韓国に行ったりもしてたんでした。

どおりで週末時間がないと思った!



さてさて。

今日はそのブランクを取り戻すべく、新作のヘアアクセサリーをお届けします!

これはかなり自分でもお気に入りです!(って毎回そんな感じのこと言ってますね。。笑)

わたしはかねてから、シュシュブームが去った今、

(シュシュブームはAKBのあの曲を最後に締めくくられたと思っています。笑)

世の中にかわいくて手頃なヘアアクセサリーがなかなか無いと嘆いていて、

無いなら自分で作ろう!と日々試行錯誤していたのでした。

さきほども少し書きましたが、8月のソウル旅行の際に、新しいヘアアクセサリーのいいアイデアが浮かんで、

そのアイデアをもとに作ったのが今回の新作です♪

パール×スワロフスキークリスタルのヘアゴム。

上品な光沢感のある樹脂パールをモコモコにたくさん並べて、

その横に高級感のあるスワロフスキークリスタルを一粒付けました。

DSCN1485.jpg


スワロフスキークリスタルのカラーは、クリアとブラックの2色展開です。

DSCN1490.jpg

DSCN1489.jpg

この樹脂パールは、光沢感のあるコーティングがとても上品で可愛くて、

わたしが気に入ってよく使っているパールです。

大小大きさのちがうパールを組み合わせることで、よりモコモコ感が可愛く出るようにしまいした。

また、このスワロフスキーをはめこんでいる台も、

パールのボリュームに合わせて、高級感のあるものにしています。

どうせ髪をまとめるなら、素っ気ないヘアゴムや時代遅れの(!?)シュシュを使うより、

アクセサリー感覚でこんなヘアゴムを使いたいな〜と思って作りました!

いつも通り、このヘアゴムも常に手首につけておいても、ブレスレット感覚で使えるので、

とても便利ですよー!

ぜひ、こだわりのつまったこのヘアアクセサリー、使ってみてくださいね〜。



オンラインショップにも追加しました!

☆バブルパール×スワロフスキークリスタルのヘアゴム☆

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/172/p-r-s/




オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

シルクシフォンリボンのヘアゴム

こんにちは。

梅雨入りしたけど、この週末も晴れて暑いですね!

新作がたくさんあるのですが、なかなかアップできていなくて常に焦っています。

なのでさっそく新作のヘアアクセをご紹介。


ネイビーカラーのシルクシフォン素材のリボンのヘアゴム。

これはもうすでにわたしが日常的にヘビーユーズしている代物でして、

とっても便利なヘアゴムです。

色も何にでも合うし、適当に結んでも、ただのゴムで結んだ時のように質素にならず、

それなりに見える(笑)という、ほんとに便利アイテム!

髪の毛につけていないときは手首にはめていても可愛いですよ!

これまた今回も自画自賛しすぎですね〜。笑

でも自分でそういうものが欲しくて作ったのでね^^

DSCF1173.jpg


ふわふわで適度なボリュームがあるので、シュシュのような感覚で使えます。

リボンの端部分はきりっぱなしで無造作な感じにあえてしています。

ほつれてこない素材なので、そこも安心です。

DSCF1174_20130520214420.jpg


手首につけてもなんだかかわいいですよね?

DSCN1394.jpg


あまり上手に撮れていませんが、

髪に結んでみるとこんな感じにモコモコっとなります。

DSCN1388.jpg


三つ編みの先を結んでもボリューム感があって、且つ主張しすぎないネイビーが使いやすいです。

DSCN1391.jpg


お値段も2000円とお手頃なので、とってもおすすめです。

夏のおともにいかがでしょうか〜。


オンラインショップへはこちらからどうぞ!!

☆シルクシフォンリボンのヘアゴム(ネイビー)☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/153/p-r4-s/





オンラインショップのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

【限定各1点】カラフルビーズのヘアゴム

こんばんは!

先日のfacebook pageでの予告どおり、今日は新作をご紹介しますね〜。

今日の商品は、ヘアアクセサリー。

フランス製の個性的なアクリルパーツを使った、カラフルなヘアゴムを作りました。


☆カラフルビーズのヘアゴム☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca0/146/p-r-s/

DSCF1160.jpg

今回は、まずは2色のバリエーションで作ってみました♪

ひとつは、エメラルドグリーンのころんとしたまあるいパーツを主役に、

オレンジのパーツを合わせました。

DSCN1368.jpg

デザインがよく見えるように、横むすびで写真を撮ってみましたよっ。

結ぶとグリーンとオレンジが隣同士になりますよ〜。

エメラルドグリーンのまるいパーツは、完全な球体ではなくって、

少しいびつな形をしているところがポイントで、そこがさりげなくとっても魅力的!

オレンジのパーツにはシルバーのぷつぷつっとしたデザインが入っていて、立体感があります。

最近、個人的に流行っている横編み込みスタイルにも

なかなか可愛いですよね♪

DSCN1331.jpg

もう一色のほうは、

少し透明感のある柔らかいピンク色の横長八角形のパーツに、

さきほどのオレンジと色違いで、ワインレッドのパーツを合わせています。

グリーンのほうは反対色の組み合わせ、

こちらのピンクは、同じベリー系の色使いでまとめてみましたよ。

同じデザインでも、色や形でだいぶ印象が変わりますよね〜

DSCN1366.jpg

ちなみに、

いつも使っているこの黒いヘアゴムは、伸びが良くて、

わたしのように髪の量が多い人でも、二重で留めるだけでピタッと留まるのでなかなか優秀です。

ひとつこういう可愛いデザインのヘアゴムがあると、

忙しい朝、ヘアスタイルで困ったとき、とっても助かります。笑

おだんごなどのアップスタイルにも合いそうですよね

今回も各1点ずつのご用意ですので、気に入っていただけたらお早めに〜。



オンラインショップのページはこちらです!

☆カラフルビーズのヘアゴム☆
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca0/146/p-r-s/



オンラインショップへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

【限定商品】パールとスワロフスキーのビッグリボンバレッタ(ネイビー)

~BIG RIBBON HAIR ACCESSORY with pearls and swalovski crystal~

パーティシーズン用に、ヘアアクセサリーも作りました!

幅の太めのネイビーカラーのグログランテープを重ねてボリューミィに♪

真ん中部分には、小さすぎず大きすぎずのほどよい存在感のあるシルキーな質感の

樹脂パールを並べました。

ポイントとして、キラリと輝くスワロフスキークリスタルを一粒!

リボン×パール×クリスタルの黄金バランス☆☆☆

DSCF9096.jpg

贅沢なたっぷりめのプリーツ♡


DSCF9098.jpg

すべて手縫いで丁寧に作っています。


DSCF9099.jpg


DSCF9100.jpg

裏はバレッタになっています。

大きめのバレッタなので、(わたしのような)髪の少々多い方でも安心して使えますよ〜。

バレッタは何のテクニックもいらないので、誰でも簡単につけられて、

手軽におしゃれが楽しめるアイテムだと思います。

自分で後ろ向きの写真を撮影したので、なかなか上手に撮れなかったのですが、

雰囲気だけでも伝わればいいな〜と思います(苦笑)

いくつか着用例を載せますね。

DSCN1075.jpg

まずは、シンプルにハーフアップ。

これはバレッタだけで留めています。

十分なサイズがあるので、バランスがよいと思います。



DSCN1086.jpg

おすすめスタイルは、この片方留め♪

耳のすぐ上に留めています。

前から見ても飾りが見えるように気持ち手前に留めると華やかさが増すので、

パーティスタイルにも合わせられると思います。

自分でも簡単につけられるのが一番いいですよね〜。


DSCN1091.jpg

それから、こちらはポニーテールの結び目に留めてみました。

わたしは髪が多いので、さすがにバレッタだけでは留まりきらないので、

まずヘアゴムで結んでから、ゴムを隠すように上からバレッタを留めてみました。

普段のただのポニーテールも一気にかわいくおしゃれ度がアップする感じがします〜♡

DSCN1089.jpg

最後にわたしの個人的なお気に入りスタイル。

髪をサイドにぐわっと寄せて、耳のうしろの襟足部分から上に向かって留めています。

なんだか雰囲気のある感じがしてわたしは好きです〜。

そしてとっても簡単なところがやっぱりgood!!!


DSCN1097.jpg

十分なサイズとボリュームがあるバレッタなので、

これ一つするだけで、気分が上がりますよ〜♡

丁寧に手縫いで仕上げています。

その分、数が作れないため、数量限定の商品となっております。

もし気に入って頂いたら、ぜひお早めにチェックしてくださいね!




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

【秋冬ヘアアクセサリー】ベロアリボン×チェーンのヘアアクセブレス

前回のベロアリボンのダブルリボンデザインのヘアゴムに引き続き、

同じベロア素材のリボンで作ったヘアアクセサリーのご紹介です。

これからだんだん寒くなっていくと、あったか分厚いニットなんかも引っ張りだしてこないといけませんね。

そしてマフラーやストールも必需品。

そんなスタイルのときは、首もとスッキリさせたくなりますねっ!

サテン素材の可愛いシュシュももちろん良いですが、ベロア素材のヘアアクセサリーなら、

秋冬のお洋服にもぴったり合いそうです。



大きめのチェーンに、グレー、ブラック、ネイビーのベロアリボンを通した、

定番デザインのヘアゴム兼ブレスレットです。

DSCF9021_20121021114804.jpg

まずはグレーから。

グレーには、金古美といって金をいぶしたようなアンティーク調の加工がされた、

二重デザインのチェーンを合わせてみました。

DSCF9023.jpg

腕に付けてもやっぱり良い感じですね。

DSCF90291.jpg


グレー
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/104/p-r-s/




グレーに比べ、下記2色、ブラックとネイビーはリボンの幅が少し細めのタイプになります。

そしてチェーンはゴールドのものを選びました。

濃い色のリボンには、やはりツヤ感をプラスしたくなります。

ツヤツヤゴールドがきれいです。

DSCF90241.jpg


1.jpg


ブラック
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/103/p-r-s/




ネイビーは同じ濃い色でも、ブラックよりも少しやわらかい印象になりますね。

DSCF90221.jpg

DSCF9028.jpg

ネイビー
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/105/p-r-s/


ぜひ秋冬ワードローブのなかに、秋冬ヘアアクセサリーも取り入れてくださいね〜。



オンラインショップにも追加しています!

グレー
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/104/p-r-s/

ブラック
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/103/p-r-s/

ネイビー
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/105/p-r-s/



ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

【ヘアアクセサリー秋冬Ver.】ベロアリボンのヘアアクセサリー

みなさま、大変お待たせ致しましたー!

以前ご好評をいただいたヘアアクセサリーシリーズ、

とうとう秋冬バージョンを発表することができます!

今回ご紹介するのは、

ベロア素材のやや幅の細めのリボンを使ったヘアアクセサリーです。

まずは、リボン型デザインの大人可愛いヘアゴムからご紹介致します。


オンラインショップにも追加しました!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?ca=4

DSCF90201.jpg

カラーバリエーションは、ネイビーとグレーの2色です。

どちらも落ち着いた色で、普段づかいしやすいものを選びました。

DSCF90151.jpg

DSCF90161.jpg

ネイビーは、深い上品な色合いが特徴です。

リボンにポイントで付けたチャームは、ゴールドのバタフライモチーフ。

キラリとアクセントになっています。


DSCF90181.jpg

もちろん、腕に付ければブレスレット感覚でおしゃれを楽しむこともできます〜♪


DSCF9013_20121021114608.jpg

こちらは、グレーバージョン。

淡い色合いがやさしい印象で、シックな色合いに可愛らしさが引き立ちます。


DSCF9014_20121021114604.jpg

こちらもチャーム付き。

ちっちゃな石が真ん中に入っているハートもチーフのチャームを合わせました。

また、こちらはゴム部分にもジルコニアのチャームが付いていますよ!


DSCF90191.jpg


すでにオンラインショップにも登場しています!こちらからどうぞ!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/?ca=4
(ヘアアクセサリーは数量限定で作っておりますので、気になった方はぜひお早めにどうぞ!)


そのほか、ベロア素材のヘアアクセサリー、随時ブログとショップにアップしていきますので、

ぜひ見てみてくださいね!

DSCF90261.jpg




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

大人気!ヘアアクセサリー!

毎回大好評で、発売直後、発売直前(!?)に売り切れてしまうヘアアクセサリー。

本当にありがたいことですね~。

たくさんのリクエストにお応えしまして、新作をオンラインショップへ追加致しました。

今回はクラシカルかつカジュアルなブラックリボンと、

前回のものよりも幅の広いリボンを使ったグレーのリボンの2種類。

今回の2点は、両方とも少し幅の広いリボンを使ってボリューム感をプラスしてみました。

リボン結びのところも形がきれいに出ていると思います♪

DSCN0941.jpg


DSCN0959.jpg


DSCN0945.jpg


DSCN0957.jpg





こちらのショッピングサイトからチェックしてくださいね♪

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

好評のヘアアクセ

こんばんは!

ひさしぶりの更新となってしまいました。

毎度のことですが、更新していない間にも、新作はコツコツと作っておりますよ

ただ写真撮影時間がなかなか取れず。。。

わたしのブログは写真命ですからね、写真が撮れないとやっぱりブログも更新できないんですね。

先日発売したリボンとチェーンを組み合わせた限定ヘアアクセサリー、

とっても好評で、発売と同時に売り切れてしまいました!ありがとうございます!!

今回お買い上げいただいた方に写真撮らせていただきましたっ!

こちらはグリーンリボンのバージョン。

ブレスレットとしての着用画像はこちらのブログ、オンラインショップのほうでご紹介していましたが、

こちらはヘアアクセサリーとしてポニーテールに使った時の写真です。

写真 (11)

ささっと簡単に髪をまとめるだけでも、ちょっとおしゃれな感じにできるアイテムなので、

とても便利だと思います。

そういうわたしも試作品として作ったものを愛用しております。

チェーンと二本取りのゴムなので、結んでいたのをはずした時にも髪に跡がつきにくくて、

そこも新たに発見したグッドポイントです



そしてそして、チェックしていてくださった方にも、いいなと思ったらもう売り切れていたよー、

というコメントもいただきました。申し訳ありません。

そんな嬉しいお言葉でモチベーションが上がり、他のバージョンもいくつか作ってみています。

DSCN0630.jpg

こちらはネイビーカラーのグログランリボンにコットンパールを合わせたもの。

実は、こちらもブログ、オンラインショップに載せる前にもらわれてゆきました

ので、再生産している最中です。

出来上がり次第、またブログ、オンラインショップでもご紹介しますので、

もし気になってくださっている方がいらっしゃいましたら、こまめにチェックしてみてくださいませ!



このシリーズのヘアアクセサリー以外に、

最近では、結婚式お呼ばれ用のネックレスとピアス、ブレスレットも作成中です。

そのあたりも近々アップしますので、ぜひご覧下さい。

では、新作発表まで今しばらくお待ちください。




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

グレーリボン×チェーンのヘアアクセサリー

連休たのしんでいますか?

わたしはあと2日で連休もおわりだな~とさっきふと思っていたのですが、

たぶんそういう発想だとすぐに月曜日がやってきてしまうような気がしたので、

今日は金曜日なんだ!あしたからまた週末だ!と思ってみることにしましたよ。




前回のグリーンリボンにひきつづき、本日もヘアアクセサリーです。

今日のは、色・素材違いのリボンを使いました。

光沢感のある濃いめのグレーのリボンで、

こちらはグリーンのものに比べて硬さもあって少ししっかりめの素材。

なので、リボン結びの形などがハッキリとした印象になりました。

DSCF7002.jpg

髪をひとつに結ぶ場合は2周でちょうどよい感じなので、

ぐるぐる巻きにならないし、二重ゴムなのではずしたときに髪に跡がつきにくいです。


そして、もちろん、

腕につけても立派なブレスレットとして使えます!

DSCF7003.jpg




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

グリーンリボン×チェーンのヘアアクセサリー

ひさしぶりの新作紹介になりましたー!

そしてまたまたひさしぶりのヘアアクセサリーのご紹介です

太めの存在感あり!なチェーンに、対照的なふんわり柔らか素材のリボンを編み込んだデザイン。

色合いは全体的に落ち着いた感じでまとめました。

リボンの先に付けた金具もカワイイです。

ふんわり結んだリボンの反対側にはゴールドの模様の入ったガラスビーズを一粒付けました。

DSCF7018.jpg


ヘアアクセサリーとして使えるように、接続部分の金具の使用を極力減らして、

切れにくいように上部な作りになっています。

また、ヘアアクセサリーとしてだけでなく、

腕につけるだけで、おしゃれな存在感のあるブレスレットとしても楽しめます

DSCF7020.jpg

リボンを正面にしてこのように付けても良いし...


DSCF7021.jpg

編み込み部分を見せてもリボンのプクプクっとした感じがカワイイです。

ブレスレットとして使う場合、丈夫な作りの上、ヘアゴムを使っていて伸縮性がありますので、

ちいさなお子さんがいらっしゃるお母さんで、なかなかアクセサリーが付けられない、

という方でも、こんなブレスレットなら、気軽に使っていただけるのでは?と思います。

これからの季節、手首を出す服装になるので、

これくらいボリュームのあるブレスレットがあると、がらっと印象を変えることができそうです


オンラインショップにも早速追加しました!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca4/76/p-r-s/

※こちらは限定商品で1点限りの販売となります。




ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko

”スペシャル”ウェディング・ヘアアクセサリー

先日ちょこっとこのブログにも書きましたが、

先月、友人の結婚式用のヘアアクセサリーを作りました。

当日は、白無垢+洋髪ということだったので、

それに合うかわいいヘアアクセサリーってどんなのだろう?

と思いながらも、

友達の雰囲気に合う感じで、とにかくかわいいものを作ろう!

という気持ちで作ってみました。

リボンで作ったお花モチーフを横に二つ並べたデザインで、

それぞれのお花の中央には違う飾りを付けました。

右側には大きさの違うパールとスワロフスキーで

ボリュームが出るように刺繍しました。

左側には、シンプルなリボンと、

その下にはもう一段、素材の違うお花モチーフを重ねて、

ボリュームを出しました。

ウェディング用ということだったので、

ほどよくボリュームとキラキラ感が出るように作りました。

友達もとても喜んでくれました~!



DSCF0504.jpg

大きさの違うパールと、クリアカラーのスワロフスキービーズ、

石座のついたスワロフスキーでお上品かつゴージャスに刺繍。


DSCF0503.jpg

細めのサテンリボンの中央にも、

小粒パールとスワロフスキービーズでふちどりをしました。


DSCF0499.jpg

裏側は、バレッタで留めるようにしました。

ベージュのリボンとパール、スワロフスキーのバレッタ


また暑さが戻ってきてしまいましたね。

昨日は、お友達と中目黒~代官山をぶらぶらしてきました。

お昼は、かくらという漢方を使ったカレー屋さんに行きました。

ここはカレーの種類と具を自分で好きな組み合わせにできるし、

具材もこだわりの有機野菜だったりして、元気になれるカレーです。

もちろん味もとってもgood

そのあと、古着屋さんやアンティークのお店、雑貨屋さんを見て回りました。

やっぱりこういうコースはお友達と一緒におしゃべりしながら

歩いて見て回るのがいちばん楽しいですね~

ひさしぶりにゆっくりぶらぶらしてとても楽しい一日でした。



以前にも作ってこのブログに載せた、

黒リボンのバレッタと同じシリーズで、

今度はベージュのリボンとパール、

そして、スワロフスキーのクリスタルをプラスしてバレッタを作ってみました。

横幅が、前回の黒いバレッタよりも少し小さめですが、リボンの幅は同じサイズです。




裏。

DSCF3524_convert_20100821164225.jpg


ベージュというのと、クリスタルを入れることで、

少し明るめの印象になりました。

また、クリスタルは、ゴールドの石座に入れたので、ちょっぴりリッチ感が味わえます

DSCF3525_convert_20100821171119.jpg


人気ブログランキングへ

チュールで作ったフラワーモチーフのヘアアクセサリー


またまたヘアアクセサリー・シリーズです

ブラックのチュールで、

前回作ったフラワーモチーフのシュシュとはまた違った雰囲気のお花にしてみました。

中央には、

パールとスワロフスキーで作った飾りを組み合わせました。






もともと別もので作った作品(ブローチ)でしたが、

ちょうどこのお花の感じと合いそうだったので、くっつけちゃいました。

パールと大小のクリスタルを組み合わせています。

DSCF3443_convert_20100714190738.jpg



うしろはコームになっています。

DSCF3444_convert_20100714191007.jpg



人気ブログランキングへ

リボンとパールのバレッタ(黒)

先日、友人が、「バレッタってあんまりしないよね」と言っていて、

そうなんですか???

わたしはよく使ってます。

というのも、

髪の量が多いので(何度も言ってますね)、

ハーフアップにして、上を留めるってスタイルをよくするからなんですよね。



なので、また新しいバレッタを作ってみました。

黒い太めのリボンにパールを一列に乗せました。

このリボンの折り方が餃子みたいで、ちょっと気に入っています




裏はこんな感じ。フツーです。

DSCF3468_convert_20100723011416.jpg

付けてみると、こんな感じ。

ちょっと髪がうねり過ぎてる感じがしますが、お見逃しください。

雰囲気だけ。

DSCF3438_convert_20100722220143.jpg


人気ブログランキングへ

チュールのリボンのシュシュ

最近の若い女の子は、ヘアアレンジの上手な人が多いですよね。

わたしも色々チャレンジしてみるのですが、

直毛な上に量が多いので、

なかなか思い通りのヘアスタイルになってくれません

それでも、やっぱりあきらめたくはないので、

可愛いヘアアクセサリーを集めて、

専ら、その存在に頼っています

ただ結ぶだけでも、可愛いシュシュとかを付けるだけで、

だいぶ雰囲気がちがうように思います~。



今日のシュシュは、

ブラックのチュールで作ったリボンを付けたものです。

シュシュ部分は、

深緑色(ダークグリーンと言った方がカッコいい?)のシフォンで作りました。

こちらもかなりボリュームがありますが、

柔らかい素材と、

髪になじむ色なので、シュシュだけ浮いたりしなくって、

いい感じです。





人気ブログランキングへ

チュールで作った、フラワー・シュシュ

本当に毎日毎日、

ジリジリ/ジワジワ、暑い日が続きますね~。

熱中症予防には、水分、塩分の摂取、

そして、風通しの良い服装をして、

帽子をかぶったり、日傘を差したらいいらしいです。

そうなると、やっぱりワンピースが夏は便利で、

最近はワンピースで出かけることがとても多くなりました。

少しは快適になります~。

でも、おなかを冷やさないように、要注意です!



さて、

今日は、チュールを使った、フラワーモチーフのシュシュです。

シュシュ部分は黒、

お花の部分はグレーにしてみました。

わたしの中では、シュシュは大きめがいちばん!ってことになっています。

小顔効果があるはず!

横結びにして、耳の横からお花をのぞかせるのもカワイイかも。



DSCF3450_convert_20100714191600.jpg


人気ブログランキングへ

チュールのリボンバレッタ

ブラックとグレーのチュールをカットして

リボンの形に整えて、

バレッタにしてみました。

表はブラックですが、

裏の色をグレーにして、何枚か重ねているので、

立体感のあるリボンになりました。

チュールは、切りっぱなしでOKなので、とっても便利~




裏のバレッタ部分は、こんな風になっています。

DSCF3454_convert_20100714191855.jpg

人気ブログランキングへ

リボンとクリスタルのヘアアクセサリー


わたしは主に、

ピアス、イヤリング、ネックレス

などのアクセサリーを作っていますが、

最近は、

今流行りのヘアアクセサリーにも少しずつ挑戦しています

こちらでも、少しずつご紹介していこうと思います


今回は、

ベージュのリボンと、

クリアカラー、クリアブラック、パールのクリスタルと、

コームのパーツを組み合わせたものを作ってみました。

まとめ髪の結び目の上にかんざしの要領で差してみたり、

髪を下ろした状態で、耳の上(後ろ気味)あたりに付けてみても、

華やかになってかわいいと思います。




DSCF3484_convert_20100714200351.jpg


大きさはこれくらいな感じです。

大きくもなく、小さくもなく、というところ。

DSCF3489_convert_20100714204942.jpg


