友達の結婚式で・・・


先週末は、大学からもう10年も続く仲の良い友達の結婚式がありました。

以前、別のお友達が結婚するときに

結婚式で身につける「ヘアアクセサリー」を作らせてもらいました。

その記事がこちら

これを見てくれた友達が、自分の時にも作ってほしいということで、

今回は、リングピローを作らせてもらいました!

本番も終わったので、こちらで解禁しようと思います!




四角いクッションをベースにレースやリボンを使い、

パールやスワロフスキーも加えて、ツヤツヤ&キラキラ感アップ!

シンプルなキットを使い、私なりにアレンジして作ってみました。

左側に映っているレース、

実はこれ、リングピローの上にかけることのできる、ベールなんです。

めずらしいですよね。

普通とはちょっと違う感じなところがいいな、と思って作りました。


IMG_1108.jpg

上にかぶせるとこういう状態になります。

式のとき、

このリングピローが使われる時までは、

牧師さんの横にあるサイン台のようなところの上に、

このベールをかけた状態で置いてありました。

さすがに作者なだけに、細かいところまでチェックしております。笑

指輪交換の時にこのベールがサッとはずされて、なんだかいい感じでした。
(自画自賛!)

花嫁さんでもある友達にもとっても気に入ってもらえたみたいで、

がんばって作った甲斐がありました。うれしいです。



ちなみに、この結婚式には、

ヘアアクセサリーを贈った友達がそのヘアアクセサリーを付けて来てくれました!

また使ってもらえるとは思ってなかったので、

ダブルで嬉しさ大爆発でした。




※ちなみにこれらの販売は行なっておりませんのであしからず。





ショッピングサイトへはコチラから!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/




ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




tomoko



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
