今年最後のご挨拶

さてさて、

今日で2012年も終わりですね。

わたしは基本的には、あまり年によって区切りをつける、という感覚が薄く、

新しい年になったからといって、月曜日と火曜日が続くように、

2012年12月31日も2013年1月1日も、数字が変わるだけで、同じ毎日だと思ってしまうんですよね〜^^;

人生はずーっと続いていて区切りがないようにいつも感じてしまうんですが、

でもやっぱりカレンダーも変わるし、あえて区切りをつけるとわかりやすいし、

気持ちも切り替えやすいのかもしれませんね!

そんな性格のため、あまり過去を振り返ったりもしないのですが(ただ記憶力が悪いだけなんですけどね。。)、

こういうふうにショップをやっていたりすると、ちょっと振り返ってもみたくなるもので。笑

このわたしのアクセサリーブログ、振り返ってみたところ、、、

2009年7月26日から始めているんですねー!(ビックリ!!)

...と、いうことは? 三年半くらい...!?(ビックリ!!!)

普通は、毎年開設日を記念日ってことで、日頃の感謝をみなさんに述べたりするべきですよね〜。

そういう発想がありませんでした。。。(反省)

そして、そして、

オンラインショップのほうはどうやら、

2011年5月20日にオープンをしたようです!

つまり、一年半ちょっと、ですね!(これまたビックリ!!!笑)

こんなふうに、いつのまにかずっと続けられているのは、応援してくださるみなさんのおかげです。

最初のうちは、

アクセサリーなんて誰にでも作れるんじゃないかな、

わたしが作ったものを買ってくれる人なんているのかな、なんてとってもネガティブだったんですけど、

ある人に、

作れる人はいても、わたしのデザインして作ったアクセサリーが欲しい、と思う人がいるんだから、

自信を持ってやればいいよ、という言葉をいただき、そこからパッと考え方が変わりました。

とりあえずやってみたいことはやってみよう、という気持ちでここまでやってきました。

わたしの場合、やってうまくいかないとしても何も損することはないですからね。

そして、ブログもオンラインショップも始めたわけですが、

周囲の方をはじめ、たくさんの方に、いつも見ているよ〜、とか、時々見ているよ〜、とか、

声をかけていただくことが、いつもとても励みになっています。

facebook pageへの「いいね」やtwitterへのコメントも、おそらくみなさんが思っている以上に、

わたしにとっては一つ一つがとても嬉しく、本当に価値ある宝物のように思えます。

そしてだんだんオーダーもいただくようになりました。

オーダーいただくお客様の中には、リピーターの方が多く、

前回の商品を見てまた新しい商品をオーダーしていただけることが自信にもつながりました。

多くの方は知り合いの方ですが、その中にも、

ネット上でACCESSORIEs by tmkを見つけてくださったお客様もいらっしゃいました。

直接知り合いではない方が、商品を見てオーダーいただけることがとても光栄でもあり、

とても責任感も感じました。

これからも、地道に、ペースは落とさず、ずっと続けて行きたいと思っています。

まだまだ試行錯誤しながらのお店ですが、

ときにはみなさんのアドバイスもいただきながら、より楽しいお店とブログをこれからも作って行きたいです。

2012年は本当にお世話になり、ありがとうございました。

2013年はもっと良いアクセサリー、お店、楽しいブログをつくっていけるよう、

より努力する年にします!

今日は、このギリギリのタイミングで部屋の大掃除をしました。

アクセサリー関係の小物がどんどん増えて行くので、ちゃんと整理しておかないと。

無印の収納ボックスを使っているのですが、今回一段また増えました。

photo.jpg


ではみなさま、良いお年を〜!





そして!

2013年、第一弾の商品発表も控えていますので、そちらもぜひよろしくお願いいたします!!!!






ショッピングサイトへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
