一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)

2014年最初にご紹介するのは、新しいタイプのイヤリングです。

こちらは昨年末にオンラインショップのほうでは先にご紹介していましたが、

ブログでも詳しく載せておきます



今回のイヤリングは、イヤーカフタイプのイヤリングです。

バネ式やクリップ式のイヤリングとは違い、耳たぶの幅に合わせて挟み込むだけのイヤリングになります。

金具部分が少なく目立たないので、よりピアスの見た目に近いデザインで、

イヤリングに抵抗がある、ピアスをあけたいけどまだ勇気がなくて、、という方に特におすすめです。

耳たぶの裏側にあたる金具部分にはシリコン素材のカバーを付けているので

耳に負担が少なく痛くなりにくく滑りにくくなっています。

今回は、8㎜サイズのコットンパールのシンプルなデザインのイヤリングを作ってみました

DSCN2197.jpg


カラーは、シルバーとゴールド。素材はどちらも真鍮になります。

DSCN2199.jpg


下の着用画像ではシルバーからのほうをつけています。

金具部分が目立たないので、とてもつけやすいデザインだと思います。

DSCN2200.jpg


こちらのイヤーカフタイプのイヤリングは、

一番最初に付ける時に輪っか部分を手でぐっと押してご自身の耳たぶの幅に合わせてください。

耳たぶに挟んでみて、落ちなくて痛くならないところで固定しておけば、

次回からはそのまま耳たぶにスライドさせるようにして挟んで身につけることができます。

一度金具を動かしてから、また広げたり小さくしたりと繰り返し動かしてしまうと、

金具部分の強度が弱まって破損してしまうおそれがありますので、

最初の1、2回で微調整してぴったりのサイズに合わせるようにしてから使ってみてください。


オンラインストアの「一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)」のページへはこちらから!

☆一粒コットンパールのイヤーカフ(イヤリング)
http://accessoriestmk.cart.fc2.com/ca1/175/p-r-s/


オンラインストアのトップページへは、コチラから!!

http://accessoriestmk.cart.fc2.com/


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。
ココをクリック!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


こちらも1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ



tomoko
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。